2008年09月25日

ダイエット[38日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-30.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.3kg
体脂肪率:45.5%
BMI:32.5
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) 牛乳1/2カップ(55円)
昼食
サーモンにぎり2個(110円) イカにぎり4個(160円) えびにぎり4個(200円)
夕食
あずきごはん200gくらい(222円) 豆腐とたらこのスンドゥブ茶碗1杯くらい(80円) プルコギ少々(50円くらい) かれいのからあげ半身くらい(200円) キムチ5口くらい(5円) きゅうりのキムチ小5切れくらい(5円) わかめの酢の物3口くらい(3円) はんぺんの煮物5切れくらい(20円) もやしのつきだし3口くらい(3円)
おやつ
10時半にバナナ1本
合計1292円くらい

前日より200g減量

今日は食べちまった!お昼は同僚のおじさんともう一人の同僚くんと恒例のお寿司フェス、夜は夜でママ友さんたちと韓国料理フェス!

せっかく200g減ったのに、また逆戻りの予感(´Д⊂ヽウェェェン

今日は何だかやたらとお腹がすいた。お寿司食べても満腹にならずに食べ足りない感じだったし、韓国料理もいつもよりも食べすぎてしまった。

これってもしかして

「プチ75日目の変化」?

ってとりあえず「75日目の変化」のせいにしてみるwww

そーいやこんなことダイエット3週目くらいにも書いたような気がするな〜〜。

何回75日目の変化が来るんじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!

=======================

上司に来年の査定までの一年のゴールを書いて明日のミーティングに持ってくるように言われたけど、いいゴールが浮かばない。

あまりにもアイデアが浮かばないから、一休さんみたいに足組んで人差し指にツバ付けて頭をグリグリやってみたけど、それでもダメ。ひらめかないねぇ〜。

いっそのこと

「2009年の夏までに35キロ痩せる」

ってゴールじゃダメかしら(・∀・)


posted by でぶぱんだ at 05:09| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ダイエット[37日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-30.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.4kg
体脂肪率:45.7%
BMI:32.5
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) 牛乳1/2カップ(55円)
昼食
チキンチャーハンとチキンチャオフン合わせて300g(360円くらい)
夕食
ご飯100g(156円) イタリアンチキン150g(150円) 海草サラダ35g(12円) キムチ35g(22円) たくわん4枚(4円)
おやつ
10時にアイスティーとSplenda(0円) 10時半にバナナ1本(106円)
合計938円

前日より300g減

第一目標の85キロまであと400gだーーー!

夕食のイタリアンチキン(イタリアン風のたれに漬けてある鶏の胸肉)、もっとカロリー高いと思ってたら醍醐さん、じゃなくて大誤算。

量のわりには案外カロリー低くってビックリしちまった。ということで今日も1000Kcal切れちゃったよぉ〜。

まあいーやぁー。その分明日はまたお友達と韓国料理フェスでガッツリ食べますよ、アニキ!(←誰)

=============================

さ・・・寒いです。まだ9月だというのに朝と夜は車に暖房を入れて、昼間は冷房というわけのわからない生活してます。

アメリカは温度差が激しく、夏でも夜は冷え込むため基本は重ね着。なので日本みたいに衣替えもないんだよ〜。

こういう大雑把なところがこの国のいいところ。

デブで脂肪がたんまりくっついてるから寒いはずないのに、ものすごく寒いっす。今も昨日買って来たばかりの電気毛布を使ってるし。

電気毛布、あったか〜〜(´∀`)

昔はこんなに寒いと思ったことがないんだけどなぁ〜〜。やっぱ歳のせいwww?

posted by でぶぱんだ at 12:45| 普通普通| Comment(13) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ダイエット[36日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-30.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.7kg
体脂肪率:45.2%
BMI:32.7
食事
朝食
惣菜パン各種ちょびっとずつ(200円?)
昼食
チキンチャーハン100g(120円くらい?) チキンチャオフン100g(120円くらい?) レモンチキン100g(100円くらい?)
夕食
ごはん130g(200円) 海草サラダ32g(10円) たつくり10g(12円) キムチ65g(40円) たくわん5枚(5円) 納豆1パック(80円) チャーハンやら麺類に入ってたチキンとかえび50gくらい(50円?)
おやつ
2時にダージリン紅茶2杯+Splenda(0円)
合計937円

前日と変わりなし

ここ数日間外食とかテイクアウト続きだったんで、何かシンプルなものが食べたくて夜は定番の「ご飯+納豆+キムチ+たつくり+海草サラダメニュー」。

不思議とこれだけ食べたらもう満足。他に何にも食べたい気がしない。

ということで、ちょっと今日は1000Kcal切っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも最近借金が膨らんできて、「ゴルァ!(▼_▼メ)」とそろそろサラ金の取立てがうるさくなる頃だったんで、一日くらい1000Kcal切れてもちょうどいーでしょー。



posted by でぶぱんだ at 15:54| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット5週目(2008年9月15日〜2008年9月21日)

ダイエット5週目の進歩

2008年9月15日(月曜日)〜2008年9月21日(日曜日)

体重:86.5キロ→85.7キロ(-0.8キロ)
体脂肪:45.9%→45.5%(‐0.4%)
ダイエット開始から -4.8キロ

うわー、も5週目なの?早!!
今週は0.8キロ減りますた。

「小さなことからコツコツと」と西川きよしの言葉が心に響くような地道なダイエットぶりwww

そういえば土曜日にご飯食べた友達が、「私あと2週間で日本に帰るんだけど、太りすぎでいつも日本で恥ずかしいから今エアロバイクしてるんだよ。2週間の最後の悪あがき。だって身長160センチで102パウンドもあるのよぉ〜!」

って言ってたけど、102パウンドって46キロですよ、奥さん!!!!


その倍近くあるあっしはどーしたらえーんじゃ!!!!


日本に帰ったらシーツ被って外出します。なので、みなさんも街でシーツ被った挙動不審な人を見かけたら私ですので、気軽に声かけてくださいwww
posted by でぶぱんだ at 07:49| Comment(4) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ダイエット[35日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-30.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.7kg
体脂肪率:46.1%
BMI:32.7
食事
朝食
栗クリームパン1切れ(40円) ミルククリームパン1/8個(40円) 惣菜パン1/8個(40円)
昼食
パン一個(70円) ポテトスープ1杯(200円?) フライドポテト70gくらい(180円?)
夕食
チキンチャーハン100gくらい(100円) チキンチャオフン100gくらい(80円) レモンチキン100gくらい(100円) 栗クリームパン1切れ40g(40円)
おやつ
12時にミニチョコタルト一個(100円くらい??)
合計1000円くらい??

前日より100g減

今日はお友達とその子供たちと遊園地にお出かけ。

またもや外食続きでカロリーがわからん・・・。

前日のチャイニーズカフェで買って来た菓子パンとか惣菜パンを食べたけど、ちょっとパンがパサパサであんまりおいしくなかったよバッド(下向き矢印)

でもおいしいと食べすぎちゃうからちょうどいいけどひらめき

外食続きだとちょっと気持ち悪くなってくるわ。前はそんなことなかったけど、今はご飯と納豆とキムチのいつものメニューが食べたい気分モバQ

遊園地ってことで、一日中立ってるか歩いてるかしたけど、なんで遊園地に行って帰ってくると疲れがどっと出るんだろうか。

もう歳じゃたらーっ(汗)

夜寝る前にリビングでビデオを観てた息子が

「むっしぃ〜〜〜!!!」

と大騒ぎしてるので壁を見るとでかい蜘蛛みたいな虫が。

胴体が小さくてでも手足がやたら長いヤツ。名前忘れたけど、旦那が

「こいつは害はないんだよー。蜘蛛とかいろんな虫を食べてくれるからむしろありがたいくらい。」

って言ってたやつ。

早速ティッシュで捕まえると息子が

「みてせぇ〜(見せてってこと)」

と言うので捕獲した虫を近づけたら、顔真っ青にしてすごいおびえよう。

すごい怖かったらしいけど、見せてって言ったのは自分じゃんwww



posted by でぶぱんだ at 07:30| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ダイエット[34日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-30.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.8kg
体脂肪率:45.9%
BMI:32.7
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) ミルク1/2カップ(55円)
昼食
ごはん75g(120円) ちゃんこ鍋残り(300円くらい?) 納豆1パック(80円)
夕食
4時半の早い夕食 やきそば100gくらい(150円?) チャーハン100gくらい(150円?) 麻婆豆腐100gくらい(300円?) モカケーキ1/2個(200円?) バブルミルクティー(270円)
おやつ
3時にオレンジゼリークリームがけ1個(131円) あられ1個とポテチ2枚(15円)
合計1844円

前日より200g減量

なぜか減っておるw(゚o゚)w オオー!

今日は息子のお友達のお誕生日会。お誕生日の張本人がグルテンアレルギーのため、ケーキはなしでその代わりゼリーが振舞われた。

久々にゼリー食べたけど、おいしかったわぁ。

でもグルテンアレルギーってマジ大変だ。グルテンなんてパンからスパゲッティからお醤油までいろんなものに入ってるからねぇ。大きくなってアレルギーがなくなるといーんだけど。

お誕生日後やっぱり子供たちが「ケーキ食べたい!」というので、ママ友達とチャイニーズベーカリーへ。

そこで早めのディナー&ケーキ。

んもう、バブルティー飲んでその上息子が残したケーキまで食べちゃったじゃん∈(´Д`)∋アァー

ってことで、またもや644円の借金生活!!
posted by でぶぱんだ at 01:24| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ダイエット[33日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-31.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.0kg
体脂肪率:46.0%
BMI:32.8
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) ミルク1/2カップ(55円)
昼食
ポテトと玉ねぎとミートボールのスープ(337円)
夕食
ごはん100g(156円) ちゃんこ鍋(300円くらい?) レモンクッキー50gくらい?(140円)
おやつ
3時にうまい棒1本(46円) 4時半にポテチ2枚(24円)
合計1131円

前日より500g減量

一日で体重が戻ったゼ!

相変わらず風邪気味で、風邪薬飲みまくってヤク漬けだーい(*´∇`*)
(←かなりハイ)

よく薬が効いてるみたいで、薬を飲むとかな〜り楽楽。

さすがデブの国にあるデブ用の風邪薬、効き目が違うわ!

posted by でぶぱんだ at 13:48| 不調不調| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ダイエット[32日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-31.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.5kg
体脂肪率:45.9%
BMI:33.0
食事
朝食
ヨーグルト1個(110円)
昼食
あずきご飯200gくらい(228円) チャプチェ140gくらい(90円)
夕食
豆腐入りお好み焼き158g(228円) 照焼きチキン52g(73円) キムチ30g(17円) 海草サラダ30g(9円) たつくり15g(24円) きゅうり塩もみ30g(6円) たくわん5枚(5円)
おやつ
10時にバナナ1本(106円)
合計980円

前日より300g増量。着実に増え続ける体重・・・やっぱりフェスティバルの反動だわ。

昨日は風邪気味で調子が悪くて、ご飯を食べるよりも早く寝たかった。

最近周りで風邪が流行ってて、昨日も壁仕切って二つ隣の同僚のオジサンが(←回転寿司のオジサンとは別人)

ゲホッ!ゲホッ!ゲホッ!ゲホッ!

グエェェェェェ〜〜〜!


とまるで結核にかかったみたいな派手な咳を繰り返していた。

なんかヘンな病気にかかったみたいで、高熱が出て過去5日間くらい家で仕事してたらしいんだけど、

頼むから出勤しないでくれぇ〜〜〜!

そういう時は家でゆっくり休んでてくださいよーーーー!


って感じだった。

こっちでは病気のときはみんな堂々と病欠取れるし、病気なのに出勤してくるほうがみんなに迷惑がられて顰蹙を買ったりする。

日本だと病欠は取りにくくて、無理を押してでも出勤するみたいだけど、特に風邪とか移りそうな病気の場合は出勤しないのが一番。

出勤してゲホゲホ咳してると

「もー、みんなに移るから帰れ。」

とか言われちゃう。

実際私も以前ゲホゲホ咳しながら会社に来たら、隣の同僚に移ったみたいで彼も翌日は病欠。その後会社で顔を合わせたら、ものすごい形相&鼻声で

「オレにも風邪移ったぞ。もう病気のときは会社来るなよ!」

って怒られた。ゴメンねwww
posted by でぶぱんだ at 03:02| 不調不調| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ダイエット[31日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-31.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.3kg
体脂肪率:45.9%
BMI:32.9
食事
朝食
ヨーグルト1個(110円)
昼食
いかにぎり2個(80円) えびにぎり4個(200円) サーモンにぎり2個(110円) お茶(0円)
夕食
あずきご飯80gくらい(125円?) たらこと豆腐のスンドゥブ半分(117円?) チャプチェ(188円くらい?) かれいのから揚げ70gくらい(105円) キムチ小3枚(5円くらい?) わかめの酢の物2口(2円くらい?) もやしの和え物2口(1円くらい?) はんぺん小一口(5円くらい?)
おやつ
4時にバナナ1本(106円)
合計1152円(でももっと食べてるかも)

前日よりも200g増量

昨日は夜食べ過ぎたせいで朝起きても胃がムカムカして気持ち悪かった・・・。デブのころはこの朝の胃もたれが当たり前のことだと思ってたけど、腹8分目に慣れた今はこれが思いのほか辛かった。

ってことでもうヤケ食いはせんぞ!

今日のランチは恒例の回転寿司with同僚のオジサン。こっちの新学期は9月からなので、夏休み中のバイトのお姉ちゃんたちがみんな辞めちゃって、ウェイターが先週から総入れ替わり。

そんな新入りウェイターたちの中にアントニオ・バンデラスにソックリなメキシコ人が!

でも「アントニオ・バンデラス‐30%減(当社比)」って感じで、キッコーマン減塩しょうゆみたいだった犬

そして夜はまたまた韓国料理フェス!息子が週一で習い事をしていて、一緒に行ってるお友達のお母さんと習い事の帰りに一緒にディナー。

この前行った韓国料理屋がものすごくおいしかったんで(紹介してくれたのがまさにその彼女)、また彼女と一緒に吸い込まれるように店に入ってしまった。

ハッキリ言ってディナーのカロリーはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

ネットで調べたカロリーを大体食べた量で計算したけど、

「こんなにカロリー少ないか〜?」

って思ったほど。もっとたくさん食べたような気がするんだけどなぁ。

それにしても韓国料理ウマ過ぎ!!!

たらこと豆腐のスンドゥブなんて夢に出てきそうなくらいおいしいハートたち(複数ハート)

ってことで、今月のマイブームはちゃんこ鍋と韓国料理っす。
posted by でぶぱんだ at 15:44| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ダイエット[30日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-31.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.1kg
体脂肪率:45.6%
BMI:32.8
食事
朝食
ヨーグルト1個(110円)
昼食
鶏とあわびの中華おかゆ1杯(250円くらい?)
夕食
豆腐入りお好み焼き2枚563g(812円) ソース(30円) マヨ(50円) のりとかつおぶし(3円) アスパラガス4本(19円) ノンオイルドレッシング(15円)
おやつ
11時にバナナ1本(106円) 2時半にダイエットコーラ1本(0円) 3時20分にりんご1個(145円)
合計1434円

前日より400g減量、そして234円カロリーオーバー。借金じゃ!

今朝体重を測ったら86.4キロだったのに、大をした後もう一度測り直したら86.1キロだった。300gも大が出たのねwww

また痩せたんでいくら大が出ようと文句はまったくないけど。

今日はお昼が少なすぎ・・・。おかゆ、消化早すぎだぜ!

夜は豆腐お好み焼き。旦那とささいなことで喧嘩して、イライラして一枚でいいところを2枚もヤケ食いしてしまった。

ああ、ストレスに弱い私・・・。

お好み焼きもキャベツがなくて代わりにねぎを山ほど入れたけど、それでもかさましに失敗して結構なカロリーになってしまった。

やっぱりお好み焼きにはキャベツだな。
posted by でぶぱんだ at 12:10| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

