2008年10月04日

ダイエット[47日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.4kg
体脂肪率:44.9%
BMI:31.8
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
フラワートルティアにチキンとチーズが挟んであって上にサワークリームとワカモレが乗ったメキシコ料理の残り(275円くらい?) ちゃんこ鍋の残り(100円くらい?)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉のしょうが焼き130g(280円くらい?) キムチ60g(20円) 海草サラダ20g(14円) たつくり15g(23円) イカの塩辛25g(10円) ひじきとはんぺんの煮物60g(100円くらい?) たくわん5枚(5円) 牛乳寒天120g(24円)
おやつ
10時半ガム1個(0円) 11時半牛乳寒天200g(44円) 9時くらいにブドウ2粒(8円くらい)
合計1315円

前日より400g減量

おとついの体重に戻ったぞ・・・。ふー(・∀・)

今朝もまた下痢ダイエットじゃないけど、一回目の測定の後に大が出た。
ちなみに一回目の測定では83.6キロで44.9%だったんだけど、何かビミョーだわ。

今日の昼は冷蔵庫の残り物フェス!メキシカンの残りとちゃんこ鍋の残り(←何日食べ続けとるんじゃ)というまるでソンブレロ被ったアミーゴがまわしをつけて土俵に上がるような妙な組み合わせ( ´゚д゚`)

でも冷蔵庫がスッキリしたんでいーや。

こっちでレストランに行くと食べきれない分はお持ち帰りできるんで、とってもお得。安心して食べ残しができるのョ(食べ放題以外はね)。

まあ、もともと出てくる量がメチャクチャ多いから(2〜3人分くらい)お持ち帰りできないと半分かそれ以上がゴミになってしまうんでもったいないしね。

最近牛乳寒天食べてるし、今日も大好きな黒ブドウとイタリアンプラムを大量に買い込んで近日お腹こわしそうな予感。

甘ーいブドウとプラムって食べ始めると止まらなくなるんだよねぇ。
チップスとかのスナック類はカロリー高いから理性が働いて歯止めが利くけど、果物ってヘルシーな感じがするからドンドン食べちゃうよぉー。

かなり危険(((゜Д゜;)))

====================

そーいえば今日うれしかったこと。息子の幼稚園でお友達の旦那さん(アメリカ人)に遭遇した。久々に会ったんでちょっと立ち話してたら、

「痩せた?痩せたよね?ダイエットしてる?」

「え!わかってくれたー?だーれも痩せても気づかないんだよぉー。痩せたって言ってくれたのアナタが初めてよぉ〜!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚」

「ボクは痩せたってすぐわかったよ。」

なんとまあうれしいじゃないですか〜(笑)。

彼はかなりの観察力ありと見た。それに比べてうちの旦那なんて

ザ ・ フ シ ア ナ ! !
posted by でぶぱんだ at 14:31| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ダイエット[46日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.8kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) 牛乳1/2カップ(55円)
昼食
ごはん92g(144円) 納豆1パック(80円) ちゃんこ鍋の残り(100円くらい?)
夕食
ごはん110g(172円) びんながまぐろのたたき120g(144円) キムチ70g(23円) 海草サラダ20g(14円) たつくり30g(47円) イカの塩辛30g(12円) 牛乳寒天300g(66円)
おやつ
12時半うまい棒1本(46円) 4時たつくりとひじきの味見 7時アイスクリーム1口(10円くらい?)
合計983円

パンパカパ〜ン!
前日より300g増量!ということで残念ながらたすくさんの予想はハズレてしまいました。すんません、たすくさん、体重増えましたwww

そして下痢ダイエットも昨日で終了の模様w

体重は増えたけど、体脂肪は44%台の記録を達成ヽ(*´∀`)ノ

今日はやすみんさんを見習って牛乳寒天を作ってみた。あんまりカチカチだとおいしくないんで、水と低脂肪牛乳をたっぷり。砂糖の替わりにSplendaを入れた。

調子に乗って夜300gも食べたらお腹いっぱいですた(´Д`υ)
おいしかったんでついついたくさん食べちゃったYO!

今日日本から「脱デブ」が届いて早速サクサクっと読んだよ。
あれっていつデブを読んでない人用なのかなぁ?いつデブとまったく同じことが書いてあって(当たり前かw)いつデブの焼き直しみたいだったわ。

女性用に書いてあるとはいえ、どっかの女性ライターの人が文章に起こしたらしく、あんまり岡田氏っぽくない書き方だった。個人的にはいつデブのほうが好きだな〜〜。

もういつデブ読んだ人は脱デブは買わなくてもいいね。

======================================

そーいえば昨日ちょっとうれしいことが。息子と幼稚園で同じクラスの女の子のお母さんに偶然会って、ちょっと世間話。

そのときに

「うちの娘がね、○○くん(←うちの息子)のお母さんカワイイ〜って言ってたわよ。それに比べてうちのお母さんはかわいくないって言うのよ!ヒドイでしょ〜!」

だって。

誰一人として(うちの旦那含む)痩せたことを気づいてくれないのに、まさか3歳の女の子にそんなこと言われるなんて、オバちゃんとってもうれしいわぁ〜〜(人´∀`).☆.。.:*・°

さすが女の子は観察力が鋭くて感心したわ(・∀・)

私の周りの男どもなんて(旦那、息子、同僚とか)きっと私が美川憲一みたいな顔に整形してもしばらく気づかないよ(´Д`)人(Д` )・°。





posted by でぶぱんだ at 12:38| 普通普通| Comment(10) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ダイエット[45日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.5kg
体脂肪率:44.9%
BMI:31.8
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
フラワートルティアにチキンとチーズが挟んであって上にサワークリームとワカモレが乗ったメキシコ料理2/3皿(550円くらい?) トルティアチップスとサルサ(140円くらい?)
夕食
あずきごはん200gくらい(222円) 豆腐とたらこのスンドゥブ茶碗1杯くらい(80円) プルコギ少々(50円くらい) かれいのからあげ半身くらい(200円) キムチ4枚くらい(10円) きゅうりのキムチ3口くらい(5円) わかめの酢の物1口くらい(1円) はんぺんの煮物7切れくらい(25円) もやしのつきだし2口くらい(2円)
おやつ
2時半にダイエットコーラ1本(0円)
合計1544円くらい??

前日より300g減量

下痢ダイエット4日目・・・。1回目の測定では83.7キロの45.0%だったけど、下痢のおかげでまた300g減量。どーなっとるんじゃ!

今日は同僚のオジサンが家で仕事してるんで、お昼は友達とメキシカンフェスティバル!名前のよくわかんない料理を2/3皿だけ食べた。もちろんカロリーも不明。

夜は夜で恒例の韓国料理フェスティバル!いつもと同じメニューを食べたけど、本当はもっと食べてるかも。持ち運びできるはかりをレストランに持参して量を測りたいくらいだけど、そんなこともできないからほとんど予想カロリーw

それにしても今日は食ったなぁ〜。

明日は絶対に体重増えてるぞ(自信満々)
posted by でぶぱんだ at 14:35| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ダイエット[44日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.8kg
体脂肪率:45.5%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ちゃんこ鍋の残り(200円くらい?)
夕食
豆腐入りお好み焼き(424円)
おやつ
10時にバナナ1本(106円) 5時にクリームパン1/8個(37円) 7時半にうまい棒1本(46円)
合計1069円

前日より200g減量

今朝の一回目の体重測定では84.0キロ&45.4%だったんだけど、また大が出て200g減量。なので今日も2回目の83.8キロで記録。
もうイベント化してますwww

ここ最近朝大が出る、と言っても下痢気味なんだけど、これは朝だけで昼間は下痢していなかったんです。何でだろぅ〜と思ってたら生理が来た。
昔から生理の前になると下痢するんだけど、そのおかげで体重が減ってたみたいだヮ。

名付けて「下痢ダイエット」(*´д`*)アハァ?

最近一日の摂取カロリーが1000Kcalくらいなんで、昨日から朝ごはんのシリアルを倍量に増やしてみた。

でも不思議とお昼前の10時くらいになるとお腹空くんだよね〜。
朝ごはんの量が半分でも10時くらいにお腹空くから、朝ごはんの量はあんまり関係ないのかも。

お昼はちゃんこ鍋の残り。朝慌ててタッパに詰めて出勤したから、ご飯持ってくるのも忘れたwΣ(´Д`lll)

もー、朝が死ぬほど弱いんです。私にとって「朝の1分は夜の1時間」。

晩御飯はたすくさんとこで見てからまた食べたくなった豆腐入りお好み焼き。前回キャベツがなくて豆腐を入れたにもかかわらず結構なカロリーになってしまったんで、今回はそれを踏まえてキャベツをたくさん入れた。

昔大阪の友達が

「お好み焼きの粉はなぁ〜、キャベツとかの具がくっつく程度の量でええねん。あんまり入れすぎてコテコテにしたらあかんで!」

と言いながらすっごいおいしいお好み焼きを作ってくれたんで、そのアドバイスに従って我が家のお好み焼きは元々粉が少なめ。今回の豆腐入りも粉と同じくらいの量の具を入れた。

そしたらただでさえ豆腐入りでヤワヤワでひっくり返しにくいのに、野菜が多いために半分だけひっくり返した時点で崩れてオムレツみたいになってしまった(;´д`)ゞ

でも味のほうはバッチグー(死語)!

旦那が

「これってどのくらいのカロリーなの?」

と聞くんで

「大体一枚300Kcalくらいかな〜。私のはベーコンが入ってないから。でもアンタが食べてるのはベーコンがたくさん入ってるから500Kcalくらいなんじゃないの?」

って答えたらちょっと不満そうだったwww

旦那に私がダイエット始めてから痩せたかどうか聞いたら、全然痩せてないとのこと。普通のご飯の後にポップコーンやらなんやら食べてるからしょーがないかも。

posted by でぶぱんだ at 14:39| 普通普通| Comment(8) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ダイエット[43日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-29.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.0kg
体脂肪率:45.4%
BMI:32.0
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん75g(117円) レモンチキン222g(244円)
夕食
ちゃんこ鍋(250円くらい) クリームパン1/4個(74円) チョコバナナケーキ4口(100円くらい?)
合計1041円

前日より300g減量

またまた今朝体重測定の後に大が出て、測り直したら84.0キロジャスト。
大が出る前は84.3キロだったんで、300g分の大が出たことになる。

ここ3日間くらいこんなことが続いて毎朝300gずつ減ってるwww
しかも毎回キッチリ300gずつってさw

昨日の夜カロリーオーバーしながらもレモンチキンだけ食べたんだけど、昼間食べ過ぎたときは夜抜くよりも逆に食べたほうが痩せるんでは・・・?なんて勝手に考えてみた。

カロリー的には計算が合わないけど、体的には何にもカロリー摂らないよりも摂ったほうが妙な飢餓感に襲われなくていーんだろうか??
posted by でぶぱんだ at 13:21| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット6週目(2008年9月22日〜2008年9月28日)

ダイエット6週目の進歩

2008年9月22日(月曜日)〜2008年9月28日(日曜日)

体重:85.7キロ→84.0キロ(-1.7キロ)
体脂肪:45.5%→45.4%(‐0.1%)
ダイエット開始から -6.5キロ

一応一週間の始まりと終わりを月曜日の朝の体重にしてるんで、まだ今日は月曜日の日記をかいてないけど体重は今朝測った分を書いてみた。

またもや1回目の測定のあとに大が出て300g減量。ってことで、今週は1.7キロも減った。結構がんばってるじゃん、自分www(←って何を)
すみません、全然がんばってません。やってるのはカロリー制限だけです。

それにしても今週はちょっと減りすぎじゃないかぁ〜?あまりに順調でかなり気持ち悪い。

こういううれしいことがあると必ず後で「財布を落とす」とか「警察に切符切られる」とか悲しいことがありそうで嫌なんだよなぁ〜〜。

ところでダイエット開始の体重は90.5キロだけど、5月の検診時のカルテのコピーを見ると体重が「92.5キロ」になっている。

ってことは、本当に最高に太ってたときよりも8.5キロも痩せてるってことか。

8.5キロって1歳児一人くらいの重さだよ・・・。

posted by でぶぱんだ at 05:08| Comment(4) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ダイエット[42日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-29.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.3kg
体脂肪率:45.4%
BMI:32.1
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) 牛乳1/2カップ(55円)
昼食
ご飯200gくらい(312円) ボークの細切れの煮たやつ(336円くらい?) えび大3尾(51円) 鶏からあげ小5個(177円くらい?) 米粉麺少し(5円くらい?) 焼きそば1口(15円くらい?) モチと肉のあんかけ(200円くらい?)
夕食
レモンチキン140g(154円)
おやつ
2時くらいにミニおにぎり1個(76円)、ミニドーナツ1個(59円)、かっぱえびせん一握りくらい(40円?)、かきもちせんべい1枚(50円?)、イタリアンプルーン1個(35円)、クッキー小袋半(50円) 4時半にアイスティーとSplenda(0円)
合計1682円くらい?

前日より300g減量だけど、これは昨日と同じで大が出た後の数字。大が出る前は84.6キロでした。昨日と今日のデータで大が出ると300gの減量が可能なことがわかったわ。

今日はお昼とおやつの食べすぎ(っΑ')タハー

お昼はお友達と一緒に台湾料理屋へ。個人的には中華よりも台湾料理のほうがアッサリしてておいしいと思う。一番おいしかったのは、私が注文したバジルソースかかった鶏のから揚げ。これは当たりだったわ〜(´∀`○).:+

今日の一番ハズレは旦那が注文した米粉ヌードル。ベトナムのPhoみたいなスープにヌードルが入ってるんだけど、透明で丸くて細くてまるでプラスチックの管を食べてるような感じ・・・。一口食べて、ダメだこりゃ by チョースケ・イカリヤ。しかもトッピング用の肉が別皿で来たけど、これも何の肉のどこの部位なのかも不明。

うちの旦那ってレストランに行くと一番わけのわからないものを注文したがって困るヮ。中華料理のメニューって中国語と英語で表記してあるけど、中には英語の訳がないものも。そういうのってたいてい「豚足」とか「鶏の足」とか「豚の耳」とか「内臓系」のものだったりする(私は中国語の漢字でなんとなく予想がつくんだけど)。

旦那は漢字も読めないくせにそういう英語訳が付いてないものを積極的に注文したがって、「もし注文したものが激マズだったらどーすんだよ!」と心配性の私をハラハラさせるのよねぇ。

お友達の旦那さん(日本人)は台湾独特の香辛料とかがダメみたいで、「やっぱ台湾料理ダメだ・・・」って言ってた。確かにくせのある香辛料使ってるけどね。

お昼からは息子のお友達大勢と合流して公園へゴー。そこでもスナックタイムが始まって、おにぎりやらドーナツやらせんべいやらが大量に回ってくるんで食べざるを得ない状況に。

あんまりおやつ食べすぎて夜は抜こうかと思ったけど、やっぱあとでお腹が空いちゃ困るからレモンチキンだけ食べた。もうここまでカロリーオーバーしてたらチキン食べても食べなくても変わんないわよ!

ところで昨日は85キロ達成のご褒美に脱毛に行って来て、ムフフな場所をムフフと脱毛してきたYO(*´艸`*)

80キロ達成のご褒美は何にしようかなぁ〜
posted by でぶぱんだ at 16:02| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ダイエット[41日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-29.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.6kg
体脂肪率:45.5%
BMI:32.2
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) 牛乳1/2カップ(55円)
昼食
ごはん100g(156円) 糸こんにゃく入り肉じゃが260g(210円くらい?) 豆腐とわかめの味噌汁1杯(50円)
夕食
ごはん100g(156円) 糸こんにゃく入り肉じゃが200g(166円くらい?) 豆腐とわかめの味噌汁半杯(25円) キムチ70g(23円) 海草サラダ30g(21円) イカの塩辛45g(18円) 納豆半パック(40円) かにカマのマヨあえ2本分(87円)
おやつ
12時半に鯛焼き半分(104円) 2時半にシュークリーム一口(20円?)とクッキーひとかけら(10円) 3時半にアイスティー+Splenda1杯(0円)チョコレートミルク一口(20円)
合計1234円

前日より600g減量

ぴかぴか(新しい)本日第一目標の85キロを達成いたしました!!!ぴかぴか(新しい)

これもひとえにいつも応援してくださっている皆様のおかげです!

どうもありがとうございます〜〜


(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)


引き続き応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今朝の体重は84.9キロ体脂肪率45.2%だったのが、朝ごはんを食べたら大が出て、体重を測り直したら84.6キロでした。

なので今日の体重は大後のものにしました。

残りの落とさないといけない体重も29キロ台に突入して、なんだかホッとしたわ〜ん。

==============================================

晩御飯の納豆を息子に半分取られてしまった(;´Д⊂)
この前まで納豆なんて全然食べなかったのに、毎日私が食べてるものを欲しがるから、ちょこっとずつ与えてたら今日は半分も食べた。
しかも「ねーばねばねばー♪」と納豆の歌を口ずさみながらwww

納豆嫌いの旦那なんてそれを目の当たりにして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べ終わった納豆のパックを旦那側のテーブルに置いたら、露骨に嫌な顔されて「・・・そっちにやって」だって。そんなに怖いか、納豆ww

posted by でぶぱんだ at 11:44| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ダイエット[40日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-30.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.2kg
体脂肪率:45.0%
BMI:32.5
食事
朝食
あんぱん3/4個(150円)
昼食
ごはん100g(156円) テリヤキチキン85g(100円) ねぎと豆腐と白菜の中華風煮物250g(65円くらい) ブルーベリーマフィン1/3個
夕食
ごはん100g(156円) 糸こんにゃく入り肉じゃが(250円くらい??) 豆腐とわかめの味噌汁1杯(50円) キムチ75g(49円) テリヤキチキン2口くらい(15円?)
合計1036円

前日より300g減量

韓国料理フェス前の体重に戻った・・・ホッ(・∀・)

また1200Kcal切っちゃったけど、毎週の寿司フェスと韓国料理フェスに備えて普段は節制気味でちょうど良いかもしれないな。
あと週末は子供関係でお友達と会って、必ずと言っていいほど外食するからそのための貯金もしとかないと。それにしても週に3〜4回外食って多いよなぁ〜。

=================================

朝起きたらキッチンにブルーベリーマフィンが山積みになってたよ。
旦那は私よりも早起きだから、朝早く起きて出勤する前にマフィンを焼いたようです。
ありがたいけど、ダイエット中だから結構迷惑だったりする
(;´д`)ゞ

今日作った糸こん入り肉じゃがのカロリーがわからん。焦って作ったから材料も計り忘れたし・・・でも糸こんを中心に食べたからそんなにカロリーはないハズ。

糸こんってかなり使える食材だと最近判明。昔は味がなくて、こんにゃく独特のにおいが苦手だったけど、最近味覚が変わってきてこういうものもおいしく食べられるようになった。

お子チャマの味覚からやっと大人の階段上り始めたか(* ´艸`)








posted by でぶぱんだ at 02:30| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ダイエット[39日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-30.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.5kg
体脂肪率:45.1%
BMI:32.6
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) 牛乳1/2カップ(55円)
昼食
サブウェイクラブサンド(320円)
夕食
ごはん100g(156円) 照焼きチキン200g(240円) キムチ60g(40円) たくわん5枚(5円) 豆腐とねぎと白菜の中華風煮物200g(50円くらい?)
おやつ
9時半にバナナ1本(106円) 6時にあんぱん1/8個(28円)
合計1073円

前日よりも200g増量

やっぱりね・・・寿司フェスティバルと韓国料理フェスティバルのおかげで200g増量だわ。このくらいどーでもいいから気にしない!

晩御飯の後摂取カロリーが足りないから、あんぱんでも食べようかと思ってたらつい忘れちゃったぞ(;´д`)ゞ

===================

で、今日は上司とミーティング。結局ない頭を絞り倒しても目からうろこが落ちるようなステキなゴールがひらめかなかったんで手ぶらで登場
(↑手ブラじゃないわよ(つ∀`照))

しかしあーだこーだと話をしつつ、来年の査定で昇進の約束取り付けに見事成功ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

昇進と言ってもその上司がいる限り彼のポジションは乗っ取れないんでw、単に社内でのキャリアレベルが上がるだけなんだけどね。ハッキリ言ってレベルが上がろうがなんだろうが、給料が上がればそれでいーです、ワタクシはwww

昇進の約束もよく口だけってことがあるけど、以前にもかなり無理なお願いしたときそれを実現してくれた実績もあるし、うちの上司はさすがカレーの国の人だけあってこういうことはスパイシーに処理してくれるんで一応期待はしてんだけど(本人も「ワタシに任せときんしゃい!」って言ってたしw)。

ってことで、今日は18%だけ仕事のモチベーション上がったぞ(´∀`)
(「18%だけかよ!」ってツッコまんどいてください)



posted by でぶぱんだ at 15:26| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

