2008年10月19日

ダイエット[62日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
パンケーキ小4枚 シロップ少々 ベリー類少々
昼食
ワッフルのハムチーズサンド1個
夕食
アーモンド パン+バルサミコ酢+オリーブオイル えびのあさりのパエリア小半分 サラダ半分チーズケーキ2口 StinkyPinky(キュウリとハイビスカスとウォッカのカクテル)1杯
合計2000円くらい???

慌てて出かけて家からマイ・体重計を持ってくるの忘れたよ
。°(°´Д`°)°。

義理妹Aの家に泊まったけど、彼女の家の体重計は古典的なアナログ式。しかもパウンド表示とキロ表示があって、キロ表示では77キロくらいになってたから全然当てになんないよぉ!んなわけないじゃんww

ってことで、体重は昨日と同じにしておいたよ。

昼は義理妹Aオススメのハムとチーズをワッフルで挟んだものを食べた。結構おいしかったYO!

夜は義理妹@のお誕生日会。レストランじゃなくてバーの貸切でした。
義理妹@はもともとパーティーガールだけど、この夜はさらに通常よりも輪をかけて酔っ払っててはじけてたwww

あっしもついでに食べすぎてはじけて(←別の意味でw)一日の摂取カロリーはまったく不明。
posted by でぶぱんだ at 13:43| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ダイエット[61日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐ハンバーグ2個(120円0 ゆでブロッコリーたくさん(70円くらい)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き150g(200円くらい?) キムチ70g(23円) 納豆1パック(80円) 白菜とツナの醤油煮(75円くらい?) チーズパン半個(100円) ケーキ一口(30円くらい?)
合計1306円

前日より700g減量

出かける前に冷蔵庫の大処分市。夕食に残り物全部食べたよ!
posted by でぶぱんだ at 13:28| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ダイエット[60日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.4%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(200円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き100g(150円くらい?) 白菜とツナの醤油煮60g(25円くらい?) ミックスベジタブルメレンゲ風30g(41円) キムチ70g(23円) 納豆1パック(80円)
おやつ
7時10分にインドケーキ3種類を1/6個ずつ(200円くらい?)
合計1051円

前日より400g増量

最近ホントにアップダウンが激しいわぁ。100gとか200g単位じゃなくて、600gとかだもんね。なんとなく朝からお腹が重くて便秘ぎみで、午後になったらときどきお腹がキューッと痛くなった。そのたびにトイレに駆け込んだけど、トレイに座ると急にお腹が痛くなくなっちゃう(ノД`)

そんなことを5回くらい繰り返したら、最後にやっと大が出てスッキリ
(・∀・)

いや〜、便秘ってホントに辛いわ。普段下痢体質だからたまに便秘になると余計ツライ。

ところで昨日買って来たインドケーキを夕食後に食べてみますた。
別にケーキ自体がどうしても食べたかったわけじゃあなくて、単にインドのケーキがどんな味なのか興味深々なだけだったんで、量はすごく控えて本当に味見程度にしておいた。

ちなみに試したのは「マンゴケーキ」と「チョコレートトリュフケーキ」と「ブラックフォレストケーキ」。

味見の結果から言うと

「なんじゃこりゃ?」

見た目はすごくおいしそうなんだけど、スポンジがフワフワじゃあなくてサバランみたいな濡れた状態。なんで濡れてんの?www

甘みはアメリカのよりは甘くなくていい感じ。でもやっぱクリームが生クリームじゃなくてバタークリームみたいのだったヮ(´Д`)

おいしいかって聞かれたら、「アメリカのケーキよりはおいしいけど日本のケーキよりはマズイ」かなぁ。かなりビミョーな味っす。

===================

最近停滞期っぽいんだけど、この前買って来たばかりのジーンズを履いたらやたらダブダブする。ベルトをつけたら、もうちょっとで穴がひとつ縮まりそうだったYO!ヽ(・∀・)ノ

体重が増えたり減ったりしてて、特に今日なんて増えてるほうなのにウエストとか股の辺りが細くなってるみたいでウレシ〜。

人間の体っておもしろいなぁー。

いきなりお知らせ


週末にかけて義理の妹のお誕生日会に出席するためにお泊りでお出かけしちゃうのでブログアップできませーん。また帰ってきたら更新しますねー。

ちなみにお誕生日会はメキシカンレストランを一晩借り切って、飲めや、食えやの大騒ぎになるらしい。招待状見たら100人ぐらい招待されてたョwww

外食3日間+お誕生日会・・・果たして太って帰ってくるんだろうか。

posted by でぶぱんだ at 15:36| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デブ国のオッパイ事情

いつも遊びに来てくれるmaakoさんのブログで、ブラの話題が出ていた。

アメリカだとブラのサイズが38DDなんだけど、日本だったらどのくらいのブラのサイズか調べてみたら、なんと

F85かG85でトップバストは105〜107センチ

なんだってさ〜( ゚д゚)

「へぇ〜」としか言いようがないwww

アメリカのブラのカップは、ABCDとDDの5段階しかないから、てっきり「アメリカのDD=日本のE」かと思ってたら違うんだねw

そーいや、MAXのときは40DDのブラとか付けてたな(日本サイズのF90かG90で、トップバスト110〜112センチ。なんかすげーなw)
息子とか旦那が帽子みたいにブラの片乳分だけ頭に被ってたこともあったくらいデカイ。

元々胸は大きいほうだったんで(親いわく「胸板の厚い子供」)、脂肪も漏れなく胸に付いたみたいなんだけど、走ったりするとボヨン、ボヨンって胸が揺れて痛かったり、アンダーバストがきつくて痕が付いてたり、あんまり良いことないヮ(´ε`;)ウーン…

ダイエット開始前に血迷った旦那がビクトリアズシークレットで山ほどブラとかパンツを買ってきてくれて、今のところ38DDのブラは付けられるけどちょっと緩くなってきた感じがする。付ける時に前かがみになって、脇の肉とか背中の肉も全部ブラに収納する努力はしてるんですけどww

アメリカのいいところはブラのサイズが豊富で、安かろう悪かろうでも一応大きいサイズが安い値段で手に入るところかな。でもデザインはオバちゃん仕様で全然カワイクないのがネック(;´Д⊂)

あとデブ国ではたまに風船くっつけたようなすんごくオッパイの大きい人がいるよ(痩せた人でも太った人でも)。

あれだけ大きいと「巨乳でセクシー♪」って言うよりも

「ホルスタインの乳!!!」

って感じがしてもはやオッパイに見えないよ。
思うのは「乳搾りが大変そうだのぅ〜」とかw

そんなこと思ってたら昔友達が

「アメリカの牛乳には牛に与えた成長ホルモンが入ってて、それを飲んだ人もオッパイが大きくなるんだって。だからアメリカ人はみんなあんなにオッパイでかいんだよ!」

なんてこと言ってたのを思い出した。この説、妙に説得力あり。








posted by でぶぱんだ at 05:25| Comment(3) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ダイエット[59日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.8kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(200円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
あずきご飯200gくらい? チャプチェ ひらめの揚げ物 たらこと豆腐のスンドゥブ つきだし(キムチ、きゅうりのキムチ、わかめの酢の物、辛い小魚等々) まとめて500円くらい?
おやつ
10時に抹茶グリーンティー(100円くらい?)
合計1076円(でももっと食べたかも)

前日より500g減量

最近なぜか体重のアップダウンが激しいΣ(´Д`lll)

今日は待ちに待った韓国料理フェスの日!なにせ昼の1時半から夜の7時半まで何にも食べてないから、空腹メーターがゼロどころかマイナス状態。

ものすごくお腹空いた状態でごちそうが出てくるもんだから、毎回思いっきり食べちゃうよぉ〜。もう満腹もいいとこ。
でもうまかった(・∀・)

今朝もこの前激甘の抹茶グリーンティーを飲んだ店(仮にA店とする)で、同じものを注文してみた。やっぱり先日B店で飲んだグリーンティーと明らかに味が違う・・・。やっぱ5倍くらい濃くて甘いw
今度A店に行ったらそのこと指摘してみようかなぁ。
まあどーせ余計なお世話って思われるのがオチだろうけど
(´・ω・`)

======================
お買い物編その1

お昼休みに近くのモールに行ってみた。ただのウィンドウショッピングだったけど、キャンドルを売ってる店でオシャレなガラスでできた小さい温室みたいのを75%オフで見つけて即買い。定価30ドルがなんと7ドル50セント!!!安!

あとフラリと文房具屋に入ったらこれまた前から買おうかな〜って思ってたラベルを作る機械がセール!定価50ドルが15ドルで売ってたYO!
あまりの安さに何に使うかあんまり深く考えずに買っちゃった
(´∀`)
まー何かには使えるだろう。
例えば携帯やらかばんやら財布やら自分の持ち物に全部名前貼るとかねwww

======================
お買い物編その2

いつも韓国料理フェスをする店の近くにインドベーカリー兼カフェがあって以前からすごく気になっていた。今日は韓国フェスのあと思い切ってそのカフェに足を踏み入れてみたら、ショーケースにケーキとかお菓子しか入ってないのになぜかカレーみたいな強烈な香辛料のにおいが店中に充満していたwww

お客とか店員とかそこにいた人たちすべてがインド人で、非インド人でない私と息子だけ浮きまくりw

とりあえずショーケースを見てケーキを選ぶ。見た目は普通のケーキが並んでるけど、味はどうなんだろう。インドのケーキなんて食べたことないから想像も付かないけど、「やっぱ隠し味にカレーとか入ってんのかな?」なんて思いつつ、チーズケーキとチョコレートトリュフとブラックフォレストケーキを買った。

その横にピンポン玉くらいの丸いドーナツもたくさん山積みになっていた。

お店の人に「これって普通のドーナツ?」って聞いてみたら「普通のアメリカドーナツは砂糖がまぶしてあるけど、これは違う。ちょっと食べてみる?」って言うんで一口サンプルを食べてみた。

あ〜、コレコレ、この味。よくインド料理の食べ放題に行くとデザートにあるドーナツで、なんと激甘のシロップに漬けてあるインドドーナツだった。すごく甘いし、ドーナツなのにブヨブヨなのがどうも許せなくて好きじゃなかったけど、変わったモン好きの旦那は「ウマイ!」って喜んで食べてたんで旦那への土産に買って帰ることにした。

お金を払ってるときにお店の人に「インドケーキを試してくれてありがとう。」ってお礼を言われちゃった。この一言で、「ホントにこの店ってインド人の客しか来ないんだなぁ〜ww」って実感。

今日はあまりにもお腹いっぱいなんで食べられないけど、明日インドケーキに初挑戦したいと思う。レポートはまた明日w




posted by でぶぱんだ at 15:24| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ダイエット[58日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐ハンバーグ2個(120円) ブロッコリー5個くらい(20円くらい?) コーヒー寒天330g(33円)
夕食
ごはん100g(156円) 鍋(鶏団子、豆腐、ネギ、白菜、しらたき)(150円くらい) 納豆1パック(80円) キムチ60g(20円)
おやつ
5時半にオートミールレーズンクッキー一口(10円くらい?) 9時半にダイエットグリーンティー3杯くらい(0円)
合計941円

前日より300g増量

今日は元彼のことでトキメキっぱなしで、胸がいっぱい。そのせいでご飯もあんまり食べられなかったよ(;´д`)ゞハァー

恋すると痩せるって案外本当かもね。

もしももしももしももしも今度元彼に会うことになったら、そのときまでに絶対に痩せていたい!ってか、絶対痩せてやる!って心に誓ったヮ!

ところで今日は久々のお家ご飯だった。数日前からずっと納豆とキムチを食べたくて中毒状態。ダイエットする前はキムチとか納豆なんておいしいと思わなかったのにヘンなの。

岡田氏の言うところの「今までおいしいと感じなかったものをおいしく感じるようになる。」って状態に入ったのかな?最近アッサリしたものが妙に食べたくなるし。

とにかく味覚が変わってきたのは良いことだ。
posted by でぶぱんだ at 15:14| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元彼の夢を見ました

昨日80キロ前半にはいろんな思い出が詰まってるって書いたあとベッドに入ったんだけど、そのせいか昨夜は元彼の夢を見てしまった。
そのせいで今日は仕事も手に付かずに妄想ばっかりwww

この元彼Aさんは元々私の友達の友達のルームメート。カリフォルニア出身で、出会ったときはまだ大学院生だった。外見的にはブラピとかトム・クルーズのような抜きん出たハンサム系でなく普通の容姿だったけど、知的で、醸し出す雰囲気とか言葉も大人で暖かくって、とってもやさしい人だったなぁ〜。

一番最初に会ったときは付き合い始めたばかりの彼女を一緒に連れていて、「ボクは彼女が大好きなんだぁ〜。」ってうれしそうに語ってくれていた。

そのあまりのさわやかさに

「まぁ、素直でステキな人!

(゚∀゚)ノ キュンキュン!」


って思ったけど、彼女がいたし別にどうこうしようとはまったく思ってなかった。

でもそのうち仲間と一緒に遊ぶようになって、「あ〜、こんな人が彼氏だったらいいなぁ〜。でも彼女がいるし、私なんてまず無理だろ。」って思ってたら、同棲してた彼女が怒って出て行って破局
(´゚д゚`)アチャー

その後なんとなく付き合うようになって、一緒に住もうよって何回か誘われたりしたけど、彼に捨てられるのが怖くってこっちからフェードアウトしてしまったアホな自分・・・
バカーバカーバカーバカーヾ(゚д゚)ノ゛

大好きで大好きで結婚したかったのにぃぃぃぃ〜〜!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

それから10年くらい連絡してないけど、いつもいつも彼のことだけは頭の隅にあって(他の元彼たちは苗字すら覚えてないくらいどーでもよしw)何度か検索してみたけど、よくありがちな名前が幸いしてうまく見つからない。

ところが今日ついにAさんの居所をアメリカのSNSで突き止めてしまった。どうやら大学の教授になられたようで、勤務先の大学には彼の写真もアップ!全然変わってないわぁ〜相変わらずステキ!(´∀`*)ポッ
思わず見た瞬間ホロリと涙が出そうになったヮ。

しかもサイトには勤務先のメールとか電話番号が晒してあったんで、いつでも連絡取れる状態(*´Д`)ハァハァ

どうしよう・・・連絡取ってみようかなぁ。でもいまさら連絡取ってどーする。こんなこと旦那に相談するわけにもいかんしなwww

あ、最後に取って付け加えるようだけど、うちの旦那は旦那でいいとこあるんですよ(笑)
posted by でぶぱんだ at 05:16| Comment(7) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ダイエット[57日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.6kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.5
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サーモンにぎり4個(220円) イカにぎり4個(160円) えびにぎり4個(200円)
夕食
ごはん100g(156円) 豆腐の味噌汁1杯(40円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ330g(158円) 豆腐ハンバーグ1口(20円くらい?)
おやつ
11時20分にコーヒー寒天200g(20円) 7時にコーヒー寒天200g(20円)
合計1269円

前日より600g減量

なんだかいきなりドカッと減りました( ゚д゚)ポカーン

今日は回転寿司のオジサンが久々に会社に来たので、一緒に回転寿司へ。
オジサンまた海老天のにぎりばっかり食べてたよw
そしていつものことながら、オジサンは会社のビルに入ってる売店に食後のオヤツのチョコレートを買いに行ってしまった・・・。

オジサン、糖尿なのにダイジョウブなのかなぁ〜と余計な心配をしてみた。

=========================

やっと82キロ台に突入したわけだけど、80キロ前半ってすごく思い出深い体重なんデス。中学校くらいから高校にかけて、そして大人にになったあともずっとこの80キロ台前半をキープ。

その間体重のアップダウンはあったけど、人生で一番この体重の時が長かったんじゃないかないかなぁ。違う意味でベスト体重
(・∀・)www

ってことで体重とともにいろんな思い出も詰まってるわけデス。

今回のダイエットを始めて体重が落ち始めてうれしいんだけど、それと同時にもう二度とこの体重になることはないんだなぁって思うと妙に寂しい気がする(←もちろん一生リバウンドしないって前提で)。

太ってたときは太ってた時で、それなりに楽しかったし、脂肪がたくさんついて体が温かかったしw、幸いひどい病気にもかからなかったんで、「洋服が似合わない」のと「体が重すぎて大変」と「病気になる可能性がある」こと以外は幸せだったような気がする。

ダイエット成功した人のブログとかで「体重がドンドン落ちていくダイエット中が一番楽しかった。」って読んだことあるけど、これって恋愛と同じで、相手と両思いになるまでのドキドキが楽しいんであって、実際うまく行っちゃったら案外ツマンないのかもしれない。

私も目標体重に達してダイエットが終わっちゃたら、定年退職した世のお父さんたちみたいに燃え尽き症候群チックになっちゃうのかしら(´・ω・`)ショボーン

きっとダイエットごときでこんな傷心的になるのも、今までのダイエットと今回のダイエットで決定的に心構えが違うからだと思う。

今までのダイエットはとにかく急いで一日も早く体重を落とすことだけに明け暮れて、太った自分がイヤでイヤでたまらなかったけど、今回は体重が落ちるのをゆっくりゆっくり噛み締めながら、

「90キロの私、今までありがとうー!サヨウナラ〜!」

って感じで太った自分に愛着すら沸いてくるような余裕さえある。なんだかずっと仲良かった親友と別れるような感じだろうか。

・・・こんなこと考えるのってヘンですかね?

まあもちろん「また会おうね〜!」なんてことは思わないけどwww

これもきっとレコダイをこのまま続けたらいつか絶対にダイエットに成功するっていう自信が出てきたから。レコダイ、バンザ〜イ!




posted by でぶぱんだ at 11:44| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット8週目(2008年10月6日〜2008年10月12日)

ダイエット8週目の進歩

2008年10月6日(月曜日)〜2008年10月12日(日曜日)

体重:83.0キロ→82.6キロ(-0.4キロ)
体脂肪:44.8%→44.6%(‐0.2%)
ダイエット開始から -7.9キロ

今週は外食が多くて、下手したら体重が先週より増えてるかもしれないと心配したけど、今朝やっと83キロを切って82キロ台(*´∀`)♪

これってやっと上手な外食の仕方をマスターした証拠かしら?
今までは外食って言うとお腹はち切れんばかりに食べてたからね。
外食続いてもちょっと痩せたのは自信アップにつながったかも。

毎回なんだけど、一週間散々アップダウンした体重が月曜日の朝になるとドカッと落ちてくれるんだよねぇ。
うれしいんだけど、やきもきさせるよなぁー(;´Д`●)

早く80キロ切りたいけど、あせりは禁物。一応体重も体脂肪も右肩下がりなんで、このままゆるゆる行ってみようっと♪
posted by でぶぱんだ at 05:24| Comment(2) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダイエット[56日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
豚肉細かく切ったのを煮込んでごはんに乗せたやつ、焼きビーフン、から揚げ小4個、シトラスフルーツティー(よくわかんないからまとめて500円くらい)
夕食
チキンブリトーの残り1/4(250円くらい?) 豆腐ハンバーグ1個(60円)
おやつ
11時半に抹茶グリーンティー1杯(50円くらい?) 7時半にレーズンオートミールクッキーひとかけら(10円くらい?)
合計1126円

前日よりも100g減量

なんか不思議だわぁ〜。昨日の夜あんだけメキシカン食べたのに体重は減ってる。

今日はおでかけしちゃってお家ご飯ができなかったんで、また台湾料理屋に行って台湾フェス!前回注文した焼きそばがイマイチだったんで、今回は焼きビーフンにしてみた。こっちのがおいしかったわ〜〜。

あと前回他のお客さんが注文してて、旦那がどうしても飲んでみたかったシトラスフルーツティーを注文。グラスのティーポットにオレンジ色の液体が入っててその中にはレモンと青りんご(←たぶん)のスライスが浮いている。それを小さいティーライトのキャンドルで冷めないようにあぶりながら出てきた。

小さいお猪口くらいのグラスで飲んでみたけど(・∀・)ウマー!

ほんのり甘くて、暖めたオレンジジュースみたいな味だった(←そのままやんけ!ww)。

お昼がいつもより遅かったのに、諸事情で晩御飯を早く食べることになり、お腹が全然空いてないのに残り物のチキンブリトー食べたんだけど、非常に気持ち悪かった。お腹空いてないのに食べるのってこんなに気持ち悪かったっけ?!量的には少ないのにしばらく胃がもたれてたよ。

ここ数日あんまりお家ご飯を食べてないから、なんだか胃の調子も便通の調子も悪いような気がする・・・。しばらくはアッサリしたものが食べたいわ。あと野菜ももっと食べなきゃね〜。

===================

ところで今日また懲りずに別の店で例の抹茶グリーンティーを飲んだ。同じチェーン店なのに、この前のよりも甘みが5倍くらい低い。なんで??しかも抹茶の味も前回ほど濃厚じゃあなかったし。

バリスタの作り方によって味が違うなんてちょっとなぁ・・・(´Д`)

・・・だって同じ砂糖入り抹茶を使ってるわけでしょ?

・・・しかもお湯で溶かすだけでしょ?

・・・どーなっちょるんじゃ(°Д°)ゴルァ!!
posted by でぶぱんだ at 14:25| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

