2008年10月17日

デブ国のオッパイ事情

いつも遊びに来てくれるmaakoさんのブログで、ブラの話題が出ていた。

アメリカだとブラのサイズが38DDなんだけど、日本だったらどのくらいのブラのサイズか調べてみたら、なんと

F85かG85でトップバストは105〜107センチ

なんだってさ〜( ゚д゚)

「へぇ〜」としか言いようがないwww

アメリカのブラのカップは、ABCDとDDの5段階しかないから、てっきり「アメリカのDD=日本のE」かと思ってたら違うんだねw

そーいや、MAXのときは40DDのブラとか付けてたな(日本サイズのF90かG90で、トップバスト110〜112センチ。なんかすげーなw)
息子とか旦那が帽子みたいにブラの片乳分だけ頭に被ってたこともあったくらいデカイ。

元々胸は大きいほうだったんで(親いわく「胸板の厚い子供」)、脂肪も漏れなく胸に付いたみたいなんだけど、走ったりするとボヨン、ボヨンって胸が揺れて痛かったり、アンダーバストがきつくて痕が付いてたり、あんまり良いことないヮ(´ε`;)ウーン…

ダイエット開始前に血迷った旦那がビクトリアズシークレットで山ほどブラとかパンツを買ってきてくれて、今のところ38DDのブラは付けられるけどちょっと緩くなってきた感じがする。付ける時に前かがみになって、脇の肉とか背中の肉も全部ブラに収納する努力はしてるんですけどww

アメリカのいいところはブラのサイズが豊富で、安かろう悪かろうでも一応大きいサイズが安い値段で手に入るところかな。でもデザインはオバちゃん仕様で全然カワイクないのがネック(;´Д⊂)

あとデブ国ではたまに風船くっつけたようなすんごくオッパイの大きい人がいるよ(痩せた人でも太った人でも)。

あれだけ大きいと「巨乳でセクシー♪」って言うよりも

「ホルスタインの乳!!!」

って感じがしてもはやオッパイに見えないよ。
思うのは「乳搾りが大変そうだのぅ〜」とかw

そんなこと思ってたら昔友達が

「アメリカの牛乳には牛に与えた成長ホルモンが入ってて、それを飲んだ人もオッパイが大きくなるんだって。だからアメリカ人はみんなあんなにオッパイでかいんだよ!」

なんてこと言ってたのを思い出した。この説、妙に説得力あり。








posted by でぶぱんだ at 05:25| Comment(3) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

元彼の夢を見ました

昨日80キロ前半にはいろんな思い出が詰まってるって書いたあとベッドに入ったんだけど、そのせいか昨夜は元彼の夢を見てしまった。
そのせいで今日は仕事も手に付かずに妄想ばっかりwww

この元彼Aさんは元々私の友達の友達のルームメート。カリフォルニア出身で、出会ったときはまだ大学院生だった。外見的にはブラピとかトム・クルーズのような抜きん出たハンサム系でなく普通の容姿だったけど、知的で、醸し出す雰囲気とか言葉も大人で暖かくって、とってもやさしい人だったなぁ〜。

一番最初に会ったときは付き合い始めたばかりの彼女を一緒に連れていて、「ボクは彼女が大好きなんだぁ〜。」ってうれしそうに語ってくれていた。

そのあまりのさわやかさに

「まぁ、素直でステキな人!

(゚∀゚)ノ キュンキュン!」


って思ったけど、彼女がいたし別にどうこうしようとはまったく思ってなかった。

でもそのうち仲間と一緒に遊ぶようになって、「あ〜、こんな人が彼氏だったらいいなぁ〜。でも彼女がいるし、私なんてまず無理だろ。」って思ってたら、同棲してた彼女が怒って出て行って破局
(´゚д゚`)アチャー

その後なんとなく付き合うようになって、一緒に住もうよって何回か誘われたりしたけど、彼に捨てられるのが怖くってこっちからフェードアウトしてしまったアホな自分・・・
バカーバカーバカーバカーヾ(゚д゚)ノ゛

大好きで大好きで結婚したかったのにぃぃぃぃ〜〜!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

それから10年くらい連絡してないけど、いつもいつも彼のことだけは頭の隅にあって(他の元彼たちは苗字すら覚えてないくらいどーでもよしw)何度か検索してみたけど、よくありがちな名前が幸いしてうまく見つからない。

ところが今日ついにAさんの居所をアメリカのSNSで突き止めてしまった。どうやら大学の教授になられたようで、勤務先の大学には彼の写真もアップ!全然変わってないわぁ〜相変わらずステキ!(´∀`*)ポッ
思わず見た瞬間ホロリと涙が出そうになったヮ。

しかもサイトには勤務先のメールとか電話番号が晒してあったんで、いつでも連絡取れる状態(*´Д`)ハァハァ

どうしよう・・・連絡取ってみようかなぁ。でもいまさら連絡取ってどーする。こんなこと旦那に相談するわけにもいかんしなwww

あ、最後に取って付け加えるようだけど、うちの旦那は旦那でいいとこあるんですよ(笑)
posted by でぶぱんだ at 05:16| Comment(7) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

わらしべ息子

今日は息子を連れてスーパーにお買い物。

こっちのスーパーのベーカリーセクションでは必ずと言っていいほど子供にクッキーとか無料でくれるんで、息子の頭の中では

「スーパーに行く」=「クッキーがもらえる」

という図式がパブロフ犬のごとく出来上がっている犬

今日もスーパーに入ったとたん(っていうか、行く前からも)「クッキー!クッキー!」と大騒ぎ。

ベーカリーセクションに行ったら夜遅くて誰もいなかったんだけど、息子があまりの大声で「クッキィ〜〜!」と叫ぶんで

「今クッキーって声が聞こえたよ。」

と中からわざわざ人が出てきてくれた(笑)。

この前は別のスーパーでブラウニーもらったし、息子のわらしべ長者っぷりはすごい。っつうか、わら1本も持ってないのにいきなりクッキーゲットw

このままその才能を発揮して、

クッキー→ミカン→布→馬→家


ってことにならないかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by でぶぱんだ at 16:01| Comment(2) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの障害発生?!

いつも無料でブログ使わせてもらって恐縮ですが、またまたコメントにエラーが出て投稿できませーん!一体どーなってるの?

と思ってSeeSaaさんのサイトを見たら、

===========================

【完了】障害発生のお知らせ(2008年9月9日)
平素はSeesaaサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日、Seesaaサービスで以下の障害が発生しておりました。現在、復旧しております。

■ 障害内容
時間:2008年 9月 9日 6:30 - 9:30
対象:Seesaaブログ、Seesaaショッピング、タグ検索
現象:ページの閲覧ができない、ページの表示が遅い、エラーが発生し操作ができない
原因:サーバー障害

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。

===========================

だそうだ。

でも復旧してないんですけど・・・。

ということで、大仁田氏の件でたすくさんにレスしようとした内容は

==========================

たすくさん、

奥二重が完全な二重になったなんていいですねー。プチ整形みたい!

大仁田氏も元はハッキリ二重だったけど、痩せてから目がかなりくぼんでますw

気のせいじゃなくて絶対たすくさん若返ってるんですよ!
30%以上かわゆくなるんですねぇ。私も楽しみだわ!

じゃあ会の名前を「45%かわゆくなる会」に変えないと(←と勝手に会を作ってる)。

たすくさんもこの話題にレスした時点で自動的に会員になってますからね(笑)。

大仁田氏の本も読んだんですかー。運動しないけど体育会系ってどんなだろう??

=============================

です。

SeeSaaさんのブログサイト、いいんだけどちょっと使いにくい。ボタンとかメニューをどんな風に使えばいいのかイマイチよくわからないし。

「きっとこれはこうやって使うんだ」と思って使うと全然違ってたりしてw

ちゃんとユーザビリティーテストとかしてるのかな〜(←とまた余計なお世話w)
posted by でぶぱんだ at 06:49| Comment(2) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

アメリカの回転寿司

最近アメリカでは寿司を食べることがナウい(←死語)ようで、回転寿司も大繁盛。

店内に入ると「イラッシャイマーセー!」とメキシカンのアミーゴの兄ちゃんたちの威勢のいい声が飛ぶ。

そう、寿司を作ってるのはほとんどメキシコ人アミーゴたち。手際よく巻き寿司を作ったり、機械で握られた寿司飯にネタを乗っけたりしている。

日本で見かけるような生もの+寿司飯の正統派の寿司もあるけど、中にはちょっとexclamation&questionな寿司もある。

例えば同僚のオジサンの一番好きな海老天が乗ったにぎり寿司を始め、てんぷら風カニカマにぎり寿司、ちくわの磯辺揚げにぎり寿司、ご飯とのりを逆に巻いた巻き寿司の外側に天かすを付けたもの、挙句の果てに巻き寿司を丸ごとてんぷらにしたもの・・・などなどとにかく揚げ物を使った寿司が多い。

そこまでして脂取りたいかな〜たらーっ(汗)

せっかくアッサリしてる寿司も揚げ物の味で台無し・・・って思うんだけど、これがアメリカ人にウケるらしいいい気分(温泉)

あと「寿司が好き揺れるハートって言いつつも絶対生もの食べない人も多い。やっぱ気持ち悪いんだろうね。

そんなこと言ってる私もアメリカ人にとってかなり邪道なことしてるようで、よくビックリされるのが「ケチャップ+ご飯」(例:オムライス)とか、「ケチャップ+スパゲティー」(例:ナポリタン)とか。

ケチャップはあくまでフライドポテトとかハンバーガーにつける物であって、決してご飯やスパゲッティーなどに大量に混ぜてはいけないらしい。

でもアメリカ人が

白いご飯にドバーーーーっておしょうゆかけたり、

熱い日本茶にこれまた砂糖ドバーーーーー
って

入れたりするのもよっぽどだと思うので、これでおあいこかもしれない。
posted by でぶぱんだ at 16:29| Comment(3) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

