2008年10月14日

ダイエット8週目(2008年10月6日〜2008年10月12日)

ダイエット8週目の進歩

2008年10月6日(月曜日)〜2008年10月12日(日曜日)

体重:83.0キロ→82.6キロ(-0.4キロ)
体脂肪:44.8%→44.6%(‐0.2%)
ダイエット開始から -7.9キロ

今週は外食が多くて、下手したら体重が先週より増えてるかもしれないと心配したけど、今朝やっと83キロを切って82キロ台(*´∀`)♪

これってやっと上手な外食の仕方をマスターした証拠かしら?
今までは外食って言うとお腹はち切れんばかりに食べてたからね。
外食続いてもちょっと痩せたのは自信アップにつながったかも。

毎回なんだけど、一週間散々アップダウンした体重が月曜日の朝になるとドカッと落ちてくれるんだよねぇ。
うれしいんだけど、やきもきさせるよなぁー(;´Д`●)

早く80キロ切りたいけど、あせりは禁物。一応体重も体脂肪も右肩下がりなんで、このままゆるゆる行ってみようっと♪
posted by でぶぱんだ at 05:24| Comment(2) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ダイエット7週目(2008年9月29日〜2008年10月5日)

ダイエット7週目の進歩

2008年9月29日(月曜日)〜2008年10月5日(日曜日)

体重:84.0キロ→83.0キロ(-1.0キロ)
体脂肪:45.4%→44.8%(‐0.6%)
ダイエット開始から -7.5キロ

7週間で7.5キロ減ってるから、1週間平均1キロ減ってるってことかな。
なかなか調子えーんでないの(゚∀゚)?

レコダイを始めた一ヶ月目よりも二ヶ月目の今のほうが減量に加速が付いてるような気がするけど、気のせいかな。

年末までに74キロくらいを目指したいんだけど、無理ですかねぇ。
3ヶ月弱で10キロ減量・・・うぅーむ。

それとあと25日で75日目の変化が来るはずなんだけど、どう対処しましょうwww
対策全然練ってないっすよ!!!


posted by でぶぱんだ at 11:34| Comment(8) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ダイエット6週目(2008年9月22日〜2008年9月28日)

ダイエット6週目の進歩

2008年9月22日(月曜日)〜2008年9月28日(日曜日)

体重:85.7キロ→84.0キロ(-1.7キロ)
体脂肪:45.5%→45.4%(‐0.1%)
ダイエット開始から -6.5キロ

一応一週間の始まりと終わりを月曜日の朝の体重にしてるんで、まだ今日は月曜日の日記をかいてないけど体重は今朝測った分を書いてみた。

またもや1回目の測定のあとに大が出て300g減量。ってことで、今週は1.7キロも減った。結構がんばってるじゃん、自分www(←って何を)
すみません、全然がんばってません。やってるのはカロリー制限だけです。

それにしても今週はちょっと減りすぎじゃないかぁ〜?あまりに順調でかなり気持ち悪い。

こういううれしいことがあると必ず後で「財布を落とす」とか「警察に切符切られる」とか悲しいことがありそうで嫌なんだよなぁ〜〜。

ところでダイエット開始の体重は90.5キロだけど、5月の検診時のカルテのコピーを見ると体重が「92.5キロ」になっている。

ってことは、本当に最高に太ってたときよりも8.5キロも痩せてるってことか。

8.5キロって1歳児一人くらいの重さだよ・・・。

posted by でぶぱんだ at 05:08| Comment(4) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ダイエット5週目(2008年9月15日〜2008年9月21日)

ダイエット5週目の進歩

2008年9月15日(月曜日)〜2008年9月21日(日曜日)

体重:86.5キロ→85.7キロ(-0.8キロ)
体脂肪:45.9%→45.5%(‐0.4%)
ダイエット開始から -4.8キロ

うわー、も5週目なの?早!!
今週は0.8キロ減りますた。

「小さなことからコツコツと」と西川きよしの言葉が心に響くような地道なダイエットぶりwww

そういえば土曜日にご飯食べた友達が、「私あと2週間で日本に帰るんだけど、太りすぎでいつも日本で恥ずかしいから今エアロバイクしてるんだよ。2週間の最後の悪あがき。だって身長160センチで102パウンドもあるのよぉ〜!」

って言ってたけど、102パウンドって46キロですよ、奥さん!!!!


その倍近くあるあっしはどーしたらえーんじゃ!!!!


日本に帰ったらシーツ被って外出します。なので、みなさんも街でシーツ被った挙動不審な人を見かけたら私ですので、気軽に声かけてくださいwww
posted by でぶぱんだ at 07:49| Comment(4) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ダイエット4週目(2008年9月8日〜2008年9月14日)

ダイエット4週目の進歩

2008年9月8日(月曜日)〜2008年9月14日(日曜日)

体重:87.0キロ→86.5キロ(-0.5キロ)
体脂肪:45.9%→45.5%(‐0.4%)
ダイエット開始から -4.0キロ

ダイエット開始から早くも1ヶ月経った。今週は危うくも減量0キロ、もしくは最悪の増量になるかと思いきや、ラストスパート(って昨日一日じゃんw)で一応500g減量できた。

惜しくも第一目標の85キロは達成できなかったけど、一ヶ月で運動もせずに4キロ痩せたのはうれしい。

先週お腹周りがパッツパツでフックが10センチくらい止まらなかったパンツも、今朝履いてみたらフックがかけられた。

体重はあんまり減ってないけど、お腹周りの肉は密かに取れてるのかなぁ。
posted by でぶぱんだ at 11:28| Comment(2) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ダイエット3週目(2008年9月1日〜2008年9月6日)

ダイエット3週目の進歩

2008年9月1日(月曜日)〜2008年9月6日(日曜日)

体重:87.7キロ→87.0キロ(-0.7キロ)
体脂肪:46.1%→45.9%(‐0.2%)
ダイエット開始から -3.5キロ

今週は生理も来てやせ期だったにもかかわらず、イベントが多くて食べ過ぎた。

それでも0.7キロ減ってるのでよしとしましょう。
posted by でぶぱんだ at 05:43| Comment(2) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ダイエット2週目(2008年8月25日〜2008年8月31日)

ダイエット2週目の進歩

2008年8月25日(月曜日)〜2008年8月31日(日曜日)

体重:89.9キロ→87.7キロ(-2.2キロ)
体脂肪:46.1%→46.1%(‐0.0%)
ダイエット開始から -2.8キロ

2週目は1週目の遅れを取るがのごとく2.2キロ減量。
やっと体が新しい食生活に慣れてきたおかげなのか、生理だったからなのかは不明。

でも体脂肪が全然変わってない(涙)。この2.8キロって脂肪じゃなくて、筋肉がおちたのかなぁ。

それにしても2週間で2.8キロってかなりうれしい数字だ。前やってた朝夜置き換えダイエットなんて、もうお腹が空いてフラフラで夜も食べ物の夢にうなされるくらいひもじかったので、それに比べたら今回は精神的にも非常に楽です。


posted by でぶぱんだ at 04:41| Comment(0) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ダイエット1週目(2008年8月18日〜2008年8月24日)

ダイエット1週目の進歩

2008年8月18日(月曜日)〜2008年8月24日(日曜日)

体重:90.5キロ→89.9キロ(-0.6キロ)
体脂肪:46.8%→46.1%(‐0.7%)
ダイエット開始から -0.6キロ

もう2週間も前のことだけど、この期間は体重が落ちずに「何で??今までの3分の1くらいしか食べてないのに!」って悩みモードだった時期。

何で-0.6キロしか減ってないの〜?

posted by でぶぱんだ at 12:29| Comment(2) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

