2008年10月24日

Gastric Bypass受けた親戚そのA

以前旦那側の義理の伯母さんがGastric Bypass受けたってブログに書いたんだけど(エントリーはコレね)、その伯母さんに今回会いました。

見て一言、「うぉぉぉぉ〜!縮んでる!!!」

ちょうど去年のサンクスキビングあたり(11月末)に手術したけど、一年も経たないうちに180パウンドも痩せたんだってさ!

・・・180パウンドっておよそ81キロですよ。

・・・それって今の私の一人分の体重とあんまり変わんないんですけど。

・・・ってことは伯母さんは今まで私一人分を体に背負って生活してたってこと??Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

・・・83キロでも十分体は大変なんですけど・・・

伯母さんは身長が私より低いから、たぶん158センチくらい。手術前の体重は180キロくらいあったようなんで、ここ何十年と体が悲鳴を上げ続けてたんだろうなぁ〜。

伯母さんは「痩せてとっても気分がいいわよ!洋服も今12号だけどゆるくなってきたしね。クリスマスまでにはもっと痩せてるわよ!」とうれしそうに話してくれた。12号の洋服って今の私とほぼ同じくらいのサイズだYO!

お腹(上腹部)も見せてくれたけど、なにせバーの中が真っ暗でよく見えないwwwでもそんなに皮がびよ〜んには見えなかったけどね。

ゴルフボールくらいしか食べられないんでしょ?って聞いたら、「それよりはもうちょっとだけ食べるけどね。」って言っていた。

確かに生命の危険にさらされるほど太ってる人はこうやって手術して痩せるのもいいかもしれないけど、胃が小さくなったからって食欲まで減るわけじゃあないからダイエット的にはかなりキツイと思う。

食べたい欲求が今までと変わらずあるのに、胃だけは小さいからホントに少量しか食べられない。それでも食欲に勝てずにドカ食いすると今度は胃が痛くなって体が大変なことになる・・・。

必ず痩せられる保証はあるけど、精神面でのコントロールが大変だよな〜。

・・・ってことで意思の弱い私はレコダイのほうが向いてるヮ(゚∀゚ )





posted by でぶぱんだ at 06:52| Comment(8) | 他人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

旦那のダイエット

うちの旦那の体型がだんだん変わってきた。お腹が凹んできて、顔も細くなって、お尻も一回り小さくなったようでジーパンがブカブカしている。

元々そんなに太った体型じゃないけど、骨太でガリガリじゃあない。でも私と結婚してから見る見るうちに太り出してwww、180センチで最高90キロくらいまで太ってしまった。

でも去年の旦那の誕生日にiPodをあげたら、ジョギングに凝りだして週に3回くらいジョギングしている。そのせいか体重は4キロくらい減ったけど、体型は見た目には10キロくらい減ったような感じ。

一時期は90キロから82キロくらいまで落としたけど、筋肉が付いたのかまたそれから4キロくらい増えたみたい。

昨日旦那に「痩せたんじゃない?」って聞くと、「そんなことないよ。4キロくらいしか痩せてないし、体脂肪も15%くらいで、ジョギング始める前と始めた後とそんなに変わってないよ。」と言うことだった。

体重も体脂肪もそんなに変わってないのに、体型だけあんなに変わるものなの??とちょっと不思議。
posted by でぶぱんだ at 06:51| Comment(2) | 他人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

大仁田氏

この人、私が小学生くらいの頃からプロレスで活躍してたけど、痩せたな〜〜。

↓の写真見てビックリした。

http://ameblo.jp/atsushi-onita/archive1-200807.html

50歳で50キロ痩せるってただただ感心。ダイエットだけじゃなくて、高校や大学行きなおしたり、元からがんばり屋さんなのかな。

歳を取ってきても新しいことにいろいろチャレンジする人って老化が遅いような気がする。こういう人、ほんとにうらやましい。

大仁田氏、太ってるときの写真のほうが若く見えるけど、やっぱり痩せた写真のほうがカッコいい!

髪型のせいもあるかもしれないけど、ちょっと西城秀樹っぽいしw

ダイエットで

大仁田厚 → 西城秀樹

が可能なら

でぶぱんだ → 藤原紀香

も可能なのかしらハートたち(複数ハート)

(と書いたところで背後霊からハリセンでツッコミが入ったような気がしたw)

posted by でぶぱんだ at 12:46| Comment(5) | 他人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

Gastric Bypass受けた親戚

Gastric Bypassって知ってますか?アメリカで太りすぎてにっちもさっちもいかない人が、胃袋をゴルフボールくらいの大きさまで切除しちゃうやつです。

テレビとか雑誌によく載ってるんだけど、実際周りにこの手術を受けた人がいなかったんでどんなもんかなーと思ってたら、なんと旦那の義理のおばさんが一年前にこの手術をしたと義理母が教えてくれた。

その義理のおばさんはまだ55歳くらいで体はまさにビア樽状態。他人事ながら「大丈夫かなあ」って心配してたんだけど、とうとうこの手術を受けて(←しかも保険金でまかなえたらしい)5月に義理母に写真を見せてもらったらかなり痩せていた。

以前は恥ずかしくて体重を義理母にも教えてくれなかったらしいけど、実は170キロくらいあったみたい。それが今では120キロくらいにしか見えない。やっぱあの手術は効くんだな〜〜。

でも食べるものにものすごく気をつけないと大変なことになるようです。暴飲暴食なんてしたら胃袋が破裂しかねないしね。ああ怖い。

ちなみに保険金が下りたのは、あまりにも不健康で肥満のまま病気になって病院にお金をつぎ込まれるよりも、1回の100万くらいの手術で痩せて健康になってもらったほうが保険会社も保険金をあまり払わなくても済むからみたい。なんだかねーーーー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 80kg以上)へ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
posted by でぶぱんだ at 08:06| Comment(0) | 他人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

