2008年08月29日

ダイエット[11日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-33.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.4kg
体脂肪率:46.9%
BMI:33.7
食事
朝食
りんご1個(145円)
昼食
おにぎり2個(360円) インスタント味噌汁1杯(40円)
夕食
Tボーンステーキ3/5枚(532円) プロッコリー大3つ(30円) ベイクドしたポテトフライもどきジャガイモ一個分(80円)
おやつ
ガム4枚くらい
合計1207円

(体調は昼間下痢気味だったため不調。生理中っていつもこうなんだよねぇ。)

わ、痩せてる!昨日メキシカン食べたのに!ダイエット始めて10日で2.1キロってかなりイイ線だわ黒ハート

しかも食べたいもの結構食べてるし。

今日は調子に乗ってステーキディナー。あらかじめステーキにすることはわかってたから、朝・昼は軽くしてステーキのカロリーもあらかじめチェック。どのくらいの量までだったら食べられるか計算して食べてみた結果、1207Kcal(ただしイモとブロッコリーは食べ放題に設定)。なんともニアピン賞exclamation

あんまり近くて小躍りしそうだった(笑)。

それにしても久しぶりのステーキでおいしかった〜。何ヶ月ぶりだろ。
こんなの食べてても体重減るなんてレコダイ恐るべし(まあ、明日の朝の体重測ってみないとわかんないけど)。

お腹一杯にならない程度に食べたんで、ステーキ食べても胃もたれもないし、嫌な満腹感もないので食事後に息子とその友達を連れて近くの公園でボールや遊技で遊んじゃった。

旦那のためにと思ってダイエット中にもかかわらずステーキにしたのに、

「久々のお肉でうれしいでしょぉ〜。」と甘い声で聞くと

「んー、今週毎日ランチにハンバーガー食べてたからね。今日はスープにしたけど。」

と旦那が昼間に肉類摂取してたことが判明。なぬぅ??

いいよ、明日からまた味噌汁と納豆とイカの煮物のエキゾチックディナーに戻してやるパンチ

それにしても体重の不思議。レコダイの本にも書いてあったけど、一旦太るのは痩せる前兆なんだなあと実感CD。まさに毎日がアップダウン。

でもダウンしたときはアップする前よりも必ず少なくなってるし、体重が増えることをそんなに怖がらなくていいことがわかった。むしろ増えたら喜んでいいのかもしれない。

ちゃんとカロリーを1200Kcalに抑えてる限り、もう体重に振り回されて一喜一憂するのは止めようっと(停滞期まではね)。
posted by でぶぱんだ at 16:55| 不調不調| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

いつデブ届きました!

いつデブの本が日本からやっと届いた。

早速さっと目を通したけど、本当にデブ(それも大デブ)の目線から書かれてて、首がもげそうなほどうなづいてしまった箇所もたくさんあった。

はっと気づいたのが、私の場合助走もなく離陸もなくいきなり上昇し始めちゃってたこと(笑)。飛行機

飛行機だったら大事故もんですよ。ってか、上昇自体できないよ!バッド(下向き矢印)

だからあんまり痩せないのかな〜。今から助走とか離陸しても遅いわな、こりゃ。ダッシュ(走り出すさま)

ところで本の前半(第二章まで)はまるで大学の論文みたいだった。いろんなダイエットを比較したテーブルとかもあったし。社会的観点からデブがいかに損してるかとか、歴史的な価値観の移り変わりとか読んでて結構おもしろかったよ。

先走っていきなり上昇から始めちゃったけど、やり方自体は間違ってないって確信できてよかった。あとダイエットももっと岡田氏みたいに楽しまないと損だなって思えた。

今週末アメリカは祝日で3連休なのでもう一度じっくり読んでみよーっと。

posted by でぶぱんだ at 15:54| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[10日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-34.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.2kg
体脂肪率:47.0%
BMI:34.0
食事
朝食
りんご1個(145円)
昼食
ミニおにぎり4個(360円) わかめと豆腐たっぷり味噌汁1.5杯(90円) たくわん4切れ(4円)
夕食
チキンエンチラダ1/3個(250円?) トルティアチップス12枚(140円) ポーク入りコーントルティア小1/2個(60円) メキシカンライス2口(20円) リフライドビーン1口(10円) 飴1個(20円)
おやつ
10時にバナナ1本(106円)
合計1205円

今日の夜は仕事から帰ってきてすごーく疲れてたから自炊はやめて外食することに。

もう外食と決めた時点で

「あ〜、今日の日記には『食べ過ぎました!!』と書くはめになるなぁ。」

なんて覚悟してたけど、意外とカロリー取ってなかったみたい。

で、外食。旦那に何が食べたいか聞くとメキシカンがいいと・・・。

メキシカンってチーズとかワカモレとかサワークリームドバドバでカロリー高いんだよね〜ふらふらと思いつつ、旦那には昨日のエキゾチック晩御飯の借りもあるので渋々近所のメキシカンへ。

最初タコサラダにしようかと思ったけど、あれは油で揚げた食べられるサラダボールにサラダが入ってくるし、息子とご飯をシェアするつもりだったんでサラダはパス(子供はサラダなんて主食として食べないしさ)。

それで結局第二候補のチキンエンチラダにして、1/3を息子にあげて、1/3を旦那にあげて、残りの1/3を食べました。

あと旦那がポーク入りコーントルティアを味見させてくれたのでそれも半分食べた。

久々のメキシカン、おいしかった〜!これだけ精神的に満足できたら明日体重増えてもいいやって感じだった。量的にもいつも一人で一皿完食することを思えば、かなり少なかったし。

しかしめんどくさいのがカロリー計算。一応英語サイトでカロリー調べて大体のカロリーを書いたけど、どのくらい信憑性があるのか不明。本当はこの倍くらいのカロリーだったりしてあせあせ(飛び散る汗)

笑ったのが旦那。行く前はものすごく機嫌悪かったのに、メキシカン食べたとたんに超ご機嫌。よっぽどくどいものに飢えてたんだな、プププ。
posted by でぶぱんだ at 15:37| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ダイエット[9日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-33.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.8kg
体脂肪率:47.0%
BMI:33.8
食事
朝食
ハニードューメロン2カップ(150円)
昼食
ご飯軽く1杯(180円) イカと芋の煮物(100円) もやしと卵の中華スープ(20円)
夕食
ご飯軽く1杯(180円) イカと芋の煮物(100円) とうふとわかめの味噌汁1杯(60円) たくわん5枚(5円) キムチ5枚(20円) 海草サラダ(5円) たつくり(15円) 納豆1パック(115円) ダイエットコーラ1杯(0円)
おやつ
バナナ1本(106円)
合計1066円


ぬおお!昨日よりも1.1キロも痩せてる
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

やっぱり生理前で一時的に体重が増えてたんだろーか?うれしいっちゅうよりも驚いてしまった。

これだったら今月は5キロ減も夢じゃないかも!なんて考えてみる。ふふふふ。

みなさん、応援ありがとうございま〜す!!俄然ヤル気が出てきました!

今日は仕事が忙しくて午後おやつを取る時間がなかったけど、幸い昼に米を食べたので腹持ちが非常によかった。

体調のほうは午後になると頭痛が始まった・・・。これってカフェイン中毒なのかな?いつも午後になると頭痛がすんだよね。
薬飲んでも治らないし。
コーヒー飲まないけどダイエットコーラ飲むからなぁ。

ところで今日の晩御飯はさすがに旦那にとってキツかったみたいだ。

「・・・また味噌汁だたらーっ(汗)

に始まり、手をつけたのはご飯、味噌汁、キムチ数枚、たつくり、ブロッコリーにマヨネーズ(←こればっかり食べてた)、イカの煮物に入ってる芋。

イカをひとつ食べて「・・・変わった味」

韓国風海草サラダは「・・・なんか酸っぱい。いらない。」

納豆にいたっては大嫌いなので見向きもしない。

食べ慣れない食材から目を背け、ふとテレビを見ると、息子が大好きなNHKの子供向け番組で

「ねーばねっばねっばー!ねーばねっばねっばー!」

と納豆の歌に合わせてぬいぐるみたちが楽しそうに踊っている。

まさに死人に鞭打ち状態。

あんまり渋い顔をしながら食べてるから

「マックでハンバーガー食べてきていいよ。」

と言ってあげた。ああ、なんてやさしいワ・タ・シハートたち(複数ハート)

ハンバーガーは買ってこなかったけど、結局夕食後自分でチーズとサラミでサンドイッチを作って食べていた。

ちょっと旦那がかわいそうになってきたので週末あたりステーキを作ってあげようっとひらめき(あくまで予定)




posted by でぶぱんだ at 12:32| 不調不調| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ダイエット[8日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-34.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.9kg
体脂肪率:46.1%
BMI:34.3
食事
朝食
ハニードューメロン2カップ(150円)
昼食
とうふお好み焼き2枚(270円) ハニードューメロン1.5カップ(130円)
夕食
とうもろこし1本(173円) たら切り身のグリル200gくらい(189円) スイートポテトのグリル1本分(120円) とうふお好み焼き3/4枚(180円)
おやつ
なし
合計1212円

一日で400gも増量!なんで?なんで?Why?

昨日の夜は寝るときにお腹グーグーで、朝トイレに行ってから測った体重なのに!

思いっきり凹むーーーーー


一応80キロ台だけど(ギリギリもいーとこ)そろそろ減りだしてもいーんじゃないの??

仕事中も何が悪かいのかずっと考えてた。

@やっぱ一日中座りっぱなしで運動してないから?

A食べ合わせが悪い?

Bレコダイに向いてない?

Cもう一生痩せない?

えーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)

こんなこと考えてるとだんだん気が重くなってダイエットを止めたくなってきた。

そんなわけで朝からあんまり食べないようにしてました。

でも2日くらい前からどうしてもFish&Chipsが食べたくて、夜はグリルした芋でフライドポテトもどき、グリルした魚で魚フライもどきを作ってみた。油で揚げてないからさっぱりしててなかなかだったよ。

しかーし体調のほうはサッパリ。

ランチの後の一時半くらいに胆石アタック(と勝手に呼んでる)があった。20代のころに胆石になったんだけど、手術後も石がないにもかかわらずたまにお腹がすごく痛くなる。

なんとも説明しにくいけど、痛みは胃の辺りなんだけど、胃じゃなくてもっと違う場所(肝臓かも)でまさに激痛。このときばかりは顔も青ざめてるんじゃないかな。

この腹痛があるときは同時に左肩も痛くなる。立っても座ってもいられなかったのでトイレに行って前かがみに便座に座っていた。脂汗出てきたし。

そして5分くらいたったらウソみたいにスーっと痛みが消えた。

これってまさに胆石のときの痛みなのでお医者さんに検査してもらったことがあるけど、石どころか胆嚢はもう残ってないし、まさに原因不明の痛み。こんなのともう10年以上の付き合いなんですよぉ。

ここ最近アタックはなかったけど、本日数ヶ月か半年ぶりか久々のアタック。いつもこの痛みは5分から15分くらい続いて、その後何事もなかったように収まっちゃうのでどーしようもない。

以前も夜中に痛くなって救急病院に駆け込んだら、ついたとたんに痛み収まっちゃうしw

何がきっかけでいつ何時起こるかもわからないのでお手上げ状態。

そのほかの今日の体調不良としては下痢。今日何度トイレに行ったか。

いつも生理の前にひどい下痢になるので、もうすぐ生理が来るのかも。

まさに踏んだり蹴ったりの一日でした・・・。








posted by でぶぱんだ at 14:10| 不調不調| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

き、危険だ

月曜の朝一からだるいミーティング・・・。

おなか空いてミーティング中グルグルするのを、水を飲んでごまかしつつミーティング終了。

その後オフィスのキッチンに寄るとケーキが。子供のお誕生日会かなんかの残りらしい。

「こっち来て一切れ食べなよぉ〜」
と話しかけられてるように見えた。お腹空きすぎて幻覚か?!

いくらアメリカのド不味いケーキでもお腹空いてると手が出そうになってしまう。危ない、危ない・・・。

オフィスには無料のコーヒー、お茶類のほか、ジュースやらソーダなんかもある。タダだからついつい飲みたくなるけど、ダイエットソーダを一日一本以上は飲まないようにしている。

会社にいても誘惑は多いのだ!
posted by でぶぱんだ at 03:52| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ダイエット[7日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-34.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.5kg
体脂肪率:46.8%
BMI:34.1
食事
朝食
シリアル1/2カップ(110円) ミルク1/2カップ(50円) ヨーグルト1個(110円)
昼食
ミニおにぎり1個(92円) コブサラダ(399円) クッキー2口(20円)
夕食
ごはん1/2杯(168円) 卵ともやしとネギの中華スープ1杯(18円) とうふのお好み焼き小半分(60円) キムチ大匙4(20円) わかめサラダ大匙4(5円) たつくり大匙4(20円) たくわん5枚(5円) 味付け海苔5枚(5円) ハワイアンポキ4切れ(150円) サーモンマリネ6切れ(120円)
おやつ
グリーンティー一口(0円) 沖縄そば一口(20円) ポテチ3枚(28円)
合計1490円でも体重は昨日よりも200グラム減少、ウフ黒ハート

しかし油断は禁物。そーやって喜んでると明日一キロくらい増えてたりしてw

昼過ぎから頭が痛くなってきて薬を飲んだけど治らない・・・。夕食までちょっと寝て、その後「今日は案外食欲ないな〜」と思ってたけど合計カロリーは思いっきりオーバーしてる!ギャ!

でも言い訳としては、今日は子供を遊園地に連れて行って歩き回ったんで、その分プラマイゼロになればいいなぁ。
posted by でぶぱんだ at 11:55| 不調不調| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ダイエット[6日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-34.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.7kg
体脂肪率:46.5%
BMI:34.2
食事
朝食
シリアル1/2カップ(110円) ミルク1/2カップ(50円) バナナ1本(106円)
昼食
おにぎり2個(400円)
夕食
とうふ入りお好み焼き小さいホットケーキ大3枚 キャベツ100g(27円) 小麦粉50g(186円) たまご(40円) 紅しょうが(2円) とうふ(50円) お好み焼きソース(60円) マヨネーズの牛乳溶き(40円) かつおぶし(11円)
おやつ
朝11時半ごろ ぶどう一粒(0円に近い) にんじんひとかけ(6円) さやえんどう5本(5円) ランチディップ(10円) クラッカー5枚(68円) チーズ小一枚(30円) バースデーケーキ3口くらいとアイスクリーム2口くらい(20円??)
合計1220円!

や、や、痩せてる!そしてギリギリだけど80キロ台!!!やっとレコダイの効果が出てきたのかな?うれしーーーーー!!

食べ過ぎてたと思ったのに意外と食べてなかったんだなあ。

今日はご近所さんの娘さんたちのお誕生日会に呼ばれて、息子と言って来ました。プリンセスパーティーだけあって、みんな女の子たちはお姫様のドレスを着て、しかも本物のシンデレラまで登場(まあ、イベント会社からの派遣だけど)。

ガールズパワーに押されてた息子は一人で黙々と車で遊んでました。

11時半という半端な時間におやつを食べたのも、そのパーティーで出されたおやつを食べたから。

夜はやすみんさんのブログで見て脳裏から離れなかったとうふ入りお好み焼きを作ってみた。肉がなかったのでキャベツと紅しょうがだけだったけど、本当にフワフワってか、モチモチで激ウマ!!

やすみんさん、おいしい料理を載せてくれてありがとう!





posted by でぶぱんだ at 12:11| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ダイエット[5日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-35.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:47.0%
BMI:34.4
食事
朝食
シリアル1/2カップ(110円) ミルク1/2カップ(50円)
昼食
おにぎり1個(168円) 茹でキャベツの塩漬け(9円) 鶏肉じゃが茶碗1杯(287円) ダイエットコーラ1本(0円)
夕食
ハニードューメロン一口大3つ(20円) ご飯茶碗半杯(168円) 鶏肉じゃが茶碗1杯(287円) 鶏とインゲンの炒め物茶碗1杯(150円) 味付け海苔10枚(10円) ダイエットグリーンティー(0円)
おやつ
朝11時バナナ1本(106円)
合計1366円・・・とほほほほ。また166円オーバーだ。

晩御飯の時間が早すぎるのか(6時半くらい)、夜寝る前(11時くらい)にメチャクチャお腹空きます。そういう時は水を飲んで我慢するからか、朝起きても体重が全然変わってないし。

レコダイはどうしてもお腹空いたら間食していいんでしょーか?

でも間食するとその分食事の量を減らさないといけないし、どっかで帳尻合わせないととてもじゃないけど一日目標のカロリー内に収まらないんだけどなぁ。あせあせ(飛び散る汗)

なにせまだレコダイの本が届かないのでその辺よくわからないけど。うーん。

あとなんか胃がヘンな感じ。たまにお腹が空いてるのか空いてないのかわからないし、そうかと思えばグゥーーーって鳴るし。

もしかして今まで常に間食してお腹が鳴るまで空腹になったことがないから、本来の胃の状態がわからなかったのかな。

食事の量が劇的に減って胃の膨張した不快感がないのはありがたい。

今の食事の量でも4時間くらいはお腹すかないし。でも4時間過ぎると死ぬほどお腹が空くけど(笑)。

とにかくこれが今まで忘れらてた本来の胃の状態だと一人で納得しつつ寝ることにします。

おやすみなさーい。眠い(睡眠)
posted by でぶぱんだ at 16:38| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ダイエット[4日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-35.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:47.1%
BMI:34.4
食事
朝食
シリアル1/2カップ(110円) ミルク1/2カップ(50円) バナナ半分(45円)
昼食
ごはん茶碗1/2杯(168円) わかめの味噌汁1杯(40円) 鶏肉とインゲン炒め1カップ(150円) ブロッコリー1カップ(50円) 青じそドレッシング大匙2(30円) たつくり50g(80円)
夕食
ごはん茶碗1/2杯(168円) 鶏肉肉じゃが茶碗1杯(287円) わかめととうふの味噌汁1杯(60円) 茹でキャベツ1/3カップ(9円) だししょうゆ(15円)
おやつ
ガム5つくらい
合計1262円

Kcalを使うといかにもダイエットチックで切なくなるので、今日からKcalの代わりに円表示にしました。しばらく飽きるまで使います(笑)。

基本的にケチな性格なので、一日の生活費の中でいかにやりくりするか考えることに燃えてしまいます。主婦のさがですね・・・。

昨日自分の標準体重での基礎新陳代謝を調べたらなんと1200Kcalになってました。ってことは、今日も62円足が出ました。完全な赤字です。爆弾

ところでレコーディングダイエットも4日目だというのに一向に体重が減りません。いきなりしょっぱなから停滞期なのかしら?

食べてる量は今までの3分の1くらいなのに。

これが今週中続いたらかなり凹みます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まだレコーディングダイエットの本を読んでないのでわからないけど、これって普通なのかな??今本は日本から送ってもらって空輸中。飛行機早く届かないかな〜〜〜〜。
posted by でぶぱんだ at 12:18| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカで太る理由

@圧倒的に運動量が足りない。よほどの都会に住んでない限り、まったく歩くということをしないです。っていうか、できないです。とにかくスーパーに行くにも歩けるような距離じゃないので(例えば家から一番近くのスーパーまで往復一時間とか)、みんな車で大移動。

日本みたいにバスや地下鉄に乗ったり、駅や会社や家まで歩くってことがない。これじゃあ太るよね。

おまけに銀行とか薬屋にまでドライブスルーがあって、なるべく体を動かしたくない私みたいなデブにとっては最適です眼鏡

A食べ物のカロリーが高すぎ。当たり前だけど、日本みたいに和食の弁当やおにぎりを売ってるコンビニやスーパーがないので、どうしてもお手軽な食事というとファーストフードかピザ。値段も安いから気軽に買えるし。

ちなみにこっちのコンビニで売ってるのは、ホットドッグとかドーナツとかナチョス・・・書いてて悲しくなるようなものしか売ってないです。

外食してもおいしいものはあんまりないし、とにかくアメリカの食べ物って「脂と砂糖と塩」で成り立ってるような気がします。

スーパーにはショッピングカートのほかに前かごの着いた自動車椅子みたいのもあって、太りすぎでまともに歩けない人はそれに乗って買い物していたりします。人事ながら、ああなるまでに体重どーにかできなかったのかなぁ〜?って気になります。

B緊張感ゼロ。だーれも他人の目を気にしないし、全然オシャレしてないし、変な意味「人は人、私は私」の個人主義。誰がどれだけ太っていようがその人の勝手。逆に会社とかで「太ってるね。」なんて言おうモンなら、ハラスメントで会社から大目玉くらいます。なので体についてのコメントはご法度。(もちろん「痩せたね」とか褒め言葉はOK)

唯一指摘してくれるのはうちの旦那だけ。それも恐る恐る(笑)。

まあこんなデブにやさしい環境も手伝って、体重は着々と増えていったわけです。街を見回しても標準体重の人とデブの割合が半々くらいっていうのが怖いけど、まさにここはデブの天国のような気がします。
posted by でぶぱんだ at 07:48| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ダイエット[3日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-35.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:46.8%
BMI:34.4
食事
朝食
シリアル1/2カップ(110Kcal) ミルク1/2カップ(50Kcal) ヨーグルト1個(110Kcal)
昼食
ミニきつねうどん(270Kcal) サーモンにぎり2貫(120Kcal) カリフォルニアロール3ピース(90Kcal) たまごにぎり2貫(165Kcal) シアードサーモンにぎり2貫(140Kcal)
夕食
りんご1個(145Kcal) 桃小2個(120Kcal)
おやつ
ハニードューメロン1カップ強(70Kcal) ダイエットコーラ(0Kcal) ガム数個
今日の合計カロリー1390Kcal

90Kcalのオーバー。

今日の昼はどう考えても食べすぎだ・・・。

毎週水曜日(アメリカ時間だから日記の日にちが一日早い)同僚のおじさんと一緒にランチに寿司を食べてるんだけど、今日はそのランチの日だった。

回転寿司だからブレーキ効かずにドンドン食べちゃうんだよねぇ・・・たらーっ(汗)

目の前を通るものは全部食べないと気がすまないっつーか。

しかも午前中にミーティングがあって、お腹がグルグルなのに間食できなくて、ミーティングが終わった直後にメロン食べたけどもうすでに手遅れ状態。

勢いあまって寿司だけでなくミニきつねうどんまで食べちゃったのが痛い。

来週はせめてうどんだけは止めておこう・・・。

昼に850Kcal食べちゃったおかげで夜は貯金がなくなり、りんごと桃だけで過ごす羽目になってしまった。悲しい。
posted by でぶぱんだ at 12:20| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ダイエット[2日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-35.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:47.1%
BMI:34.4
食事
朝食
シリアル1/2 カップ(110Kcal) ミルク1/2 カップ(50Kcal) ヨーグルト1個(110Kcal)
昼食
ハイナンチキン+ソース(110Kcal) ご飯1.5膳くらい(300Kcal) キャベツときゅうりとにんじんの漬物少量(40Kcal) ハニードューメロン1カップ強(70Kcal)
夕食
ミニおにぎり1個(92Kcal) とうもろこし半分(86Kcal) わかめと豆腐の味噌汁1杯(20Kcal) たつくり1カップ(80Kcal) 塩鶏ねぎま2本(100Kcal) 鶏肉とインゲンの炒め物1カップ(150Kcal)
おやつ
りんご1個(145Kcal) クラッカー1個(10Kcal) ダイエットペプシ(0Kcal) ガム数個
カロリー合計が1203Kcal

一応摂取カロリーを1300Kcalに設定してあるから100Kcal足りないわけだ。
あー、100Kcal分何か食べておけばよかった閭
(↑って思いっきりデブの発想たらーっ(汗)

今日はミーティングで忙しくて3時のおやつができなかったよ。

なので晩御飯のときにはお腹グルグル。

いつものように爆食せずに我ながらうまく節制したと思う。
posted by でぶぱんだ at 14:56| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ダイエット[1日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-35.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.5kg
体脂肪率:46.8%
BMI:34.5
食事
朝食
バナナ1本 ヨーグルト
昼食
ミニおにぎり 塩鳥ネギマ2本 塩豚ネギマ1本 茹でブロッコリー1カップ ハニーデューメロン1カップ強
夕食
ベトナム生春巻き1.5本 ハイナンチキン ご飯
おやつ
ガム3個くらい
先週から始めたダイエット。朝と昼はカロリー内に収めたけど、夕食食べすぎたような気がする。

と思ってたら、やっぱり合計カロリーは1581Kcal

食いすぎあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 80kg以上)へ
posted by でぶぱんだ at 15:22| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

