2008年10月28日

ダイエット[71日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:43.8%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
イカにぎり6個(240円) サーモンにぎり2個(110円) えびにぎり2個(100円)
夕食
ごはん90g(150円) 納豆1パック(80円) キムチ70g(25円) イタリアンチキン120g(144円) 糸こんとはんぺんとグリーンピースのすき焼き風(40円くらい)
おやつ
5時45分にミニシナモンロール1個(70円) クッキー2個(20円) 7時にバナナプリン1個(50円くらい)
合計1181円くらい

先日より100g増量

最近仕事が忙しくて更新が遅れてます・・・。

夜は久々にお家ご飯。やっぱお家ご飯はいいわぁー(´∀`)

今日は久々に回転寿司のオジサンが会社に来たからランチへ。妙にお腹が空いてたっていうか、とにかく見るもの見るもの食べたくなったんでカロリー低いイカばっか食べたよw

いつも朝の10時半と夕方5時半くらいになるとメチャクチャお腹空くけど、昨日はちょっとお菓子の食べすぎかも。まーええわ。

==========================

この前うちの母が「男の説教臭いけど、読み終えたから送ってあげる」って言って送ってくれた「夢をかなえるゾウ」の本を読んだ。

息子をベッドに寝かしつけるときにうっかり枕元に本を置いておいたら、息子が本のカバーの古田新太のガネーシャの写真を見てしまって怯えていたよ。そして寝付いたと思ってそっとベッドから抜け出そうとすると、

「怖い〜〜〜!!!ライト付けてぇ!!」

と騒ぎ出した。どうやら古田ガネーシャがトラウマになったらしい。

息子が本当に寝入った後、ちょっとだけ読もうかなと始めた読書は、結局夜中の1時までかかって一気に読破www

ふざけた自己啓発本だったけど、久々に笑わしてもらったヮ。
かーちゃん、ありがとw
posted by でぶぱんだ at 07:16| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ダイエット[70日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:44.4%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
(まとめて600円くらい?) ハンバーガー二口くらい BBQチキンバーガー3口くらい ミニおにぎり1個 ブラジルチーズパン1個 フライドポテト 厚焼き卵3切れ ダイエットコーラ
夕食
ご飯100g(156円) 納豆1パック(80円) 豚汁1杯(50円くらい?) 豚キムチ70g(80円くらい?) 塩辛25g(10円)
おやつ
8時にバナナプリン
合計1181円くらい(でもきっともっと食べてると思う)

体重は前日より変わらずだけど、体脂肪が激増!!!
やっぱ昨日のインド料理食べ放題のせいだろうか。バターチキン、うまかったもんなぁ(っΑ')タハー

今日のお昼も息子のお友達とお出かけしちゃったんで外食。注文したBBQチキンバーガーが激マズ!

あまりのマズさに3口食べて旦那に押し付けましたwww

夜のデザートはお土産にもらった神戸バナナプリン。
すごく小さいっす。

上がちょっとクリームっぽくて、下がゼリーの2層構造。バナナの味はするんだけど、なぜかちょっと酸っぱい。

でもおいしかったよ〜。




posted by でぶぱんだ at 14:35| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ダイエット[69日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:43.7%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
インド料理食べ放題(1000円)
夕食
スモークサーモンのサラダ(170円くらい?) ガーリックトースト4口くらい(50円?) アルフレッドパスタ3口(100円くらい?)
おやつ
抹茶ラテ(100円くらい?) ドーナツ半分(100円くらい?)
合計1676円

先日より100g増量

昨日の夜のアメリカ飯食べ放題の影響が怖かったけど、100gの増量だけで済んだよ(゚∀゚)ホー

そんな安心感も数時間しか続かず、旦那がお昼にインド料理の食べ放題に行きたいって言い出した。本当は久々にやすみん島レストランに行きたかったけど、昨日のアメリカ飯食べ放題のこともあるから旦那の行きたいインド料理に決定。

脱デブに「食べ放題はまとめて1000Kcalと記入する」みたいなことが書いてあったんだけど、二日続けてレコダイノートに1000Kcalと記入するのってかなり情けないよ(´・ω・`)ショボーン

オヤツに抹茶ラテとかドーナツ(←息子の要望)まで食べちゃったし。でもどうしても食べたかったわけじゃなくて、そこにあるからなんとなく食べちゃったんだよねぇ。ああ、意思がヨワ。
きっと痩せるためには目の前にあっても食べちゃあダメなんだろうな。
でも全部食べずに数口で止めておいたから、まあよしってことにしよう。

食べ物の話はこのくらいにして、今日は公園とビーチ、おまけにIKEAにまで行って一日歩き回ったよ。だからいつもよりはカロリーは消費してるはずなんだけどなぁ。

ところでIKEAって行く前に気合入れて「いつも何も買わないぞ!」って心に誓っても、店に入ると値段の安さに釣られてついついたくさん袋に商品入れちゃって、レジでお会計して

(( ;゚д゚))アワワワワ

ってなっちゃうだよねぇ。

今日もスリッパとかラッピングペーパーとか単価的には安いものばっかり買ったのに、100ドル以上も使っちゃったよ!うえーん!

駄目押しに旦那に「やっぱりね」とか言われる始末。

IKEA、危険www
posted by でぶぱんだ at 15:07| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ダイエット[68日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.3kg
体脂肪率:44.0%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
豆腐入りお好み焼き500gくらい(450円くらい?) バナナ1本(106円)
夕食
アメリカの食べ放題(1000円)
合計1712円

前日と変わらず。でも体脂肪が増えてる・・・。°(°´Д`°)°。

夜は急にママ友達からのお誘いで子供達と一緒に遊びに行くことに。
お目当ての中華料理屋が金曜日の夜で満席だったんで、渋々と近くにあるアメリカ料理の食べ放題へ。

う〜〜〜ん、食べたわ。でもダイエット前だったら気持ち悪くなるまでムリヤリデザートまで押し込んでたけど、今回はデザートもママさんたちと分けて食べたよ。っつうか、デザートがマズすぎて自分の分け前もほとんど残したくらいwww

そろそろお家ご飯に戻りたいのにぃ(´Д⊂

実はこの食べ放題は、この前旦那が行きたくてしょうがなかった店。でも残念ながらうちの近所の店は潰れてたのよ。

帰ってきて旦那にそのことを話すと

「なんで呼んでくれなかったの?!何でキミはそういう場所に友達と行って、ボクと外食するときはわけのわかんない台湾料理とか中華とかの店に行くわけ?ウダウダウダ・・・」

もーウザ!w

話は変わって金曜日の朝いいことがありました。そのいいこととは、

福山雅治とデートしてる夢を見ました!!!


(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

旦那には悪いけど、やっぱ福山雅治はカッコいいわぁ〜〜
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

・・・最近元彼とか福山雅治とか旦那以外のオトコの夢をよく見るけど、これって欲求不満www?



posted by でぶぱんだ at 14:37| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ダイエット[67日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.3kg
体脂肪率:43.6%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
あずきごはん150gくらい(200円) チャプチェ(100円くらい?)
夕食
豆腐入りお好み焼き500gくらい(550円)?
おやつ
10時半と3時にグラノーラバー半分ずつ(全部で180円)
合計1186円

前日より200g減量

今日は体重も体脂肪も最低を記録して、まるで盆と正月が一緒に来たようだヮ(゚∀゚)

晩御飯はずっと食べたかった豆腐入りお好み焼き。これ、本当においしいし、もともとお好み焼きが大好きだから何枚でも食べられるよ。
お好み焼きって誰が考えたんだろう?

昨日は日本への出張から帰ってきた友達に会ったよ。今回は神戸に行ったんで「神戸バナナプリン」をお土産にもらったよ。

買う前に試食してきた友達によると

「これ、プリンっつうよりもバナナだよ、バナナ!」

だそうです。プリンとゼリーの2重構造になってるみたいで、かなり期待♪

ムフフ、食べるのが楽しみだわ〜んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

友達は神戸で食べた但馬牛がメチャクチャおいしかったとか、「そばめし」なるものを初めて食べてこれもおいしかったとか、お腹が空くような話ばっかりしてくれたよwww

そんでもって

「どうせ産まれるなら但馬牛になりたいよねぇ〜。だってビールの飲み放題でクラッシック音楽聴きながらマッサージまでしてもらえるんだよ〜。」

って言ってた。確かに但馬牛、私みたいな普通のそこらへんの人間よりも良い生活してるかもwww


posted by でぶぱんだ at 04:02| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ダイエット[66日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:43.9%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイコールドカットトリオサンド半分(420円) ダイエットスナップルティー(0円)
夕食
サブウェイコールドカットトリオサンド半分(420円) ダイエットコーラ数口(0円) 豚汁少々、カボチャサラダ少々、カボチャクッキー小一個(まとめて30円くらい?)
おやつ
5時にグラノーラバー1本(90円)
合計1116円くらい

前日より100g減量。でも体脂肪が一日で1.1%も減ってる(´∀`)

今回のアメリカ飯3日間食べ放題で体重は増えてなかったけど、体脂肪激増www ・・・恐るべし、アメリカ飯。

ふと気づいたんだけど75日目の変化まであと9日だよ。(;゚д゚)
カウントダウン始めないとw

最近停滞期チック。83キロから82キロ台をずーーーとウロウロ。
でも増えないだけマシかもね。

ここんとこ仕事忙しいし、マイペースでゆっくり行きまっせ。

posted by でぶぱんだ at 06:23| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ダイエット[65日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.6kg
体脂肪率:45.0%
BMI:31.5
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サーモンにぎり4個(220円) イカにぎり4個(160円) えびにぎり2個(100円)
夕食
チキンシザーサラダ(800円) ピザ少し(100円くらい?)
合計1536円

帰ってきましたぁ〜。

3日間アメリカンフード食べ放題生活だったのに体重が思ったよりも全然増えてない。たった100gの増量・・・なぜ?
気分的には毎日2キロずつ太ったような気がしたんだけどw

でも体脂肪は激増www

お昼はアッサリしたものが食べたくて一人で回転寿司へ。久々の米はうまかったよ〜。

夜のチキンシザーサラダ(外食)はサラダでカロリー低いと思いきや、800Kcalもあってかなりショック。°(°´Д`°)°。

もうサラダ食べない!
posted by でぶぱんだ at 14:55| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ダイエット[64日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
スイカ一切れ ローストポテト3切れ ハムとチーズのオムレツ一切れ フレンチトースト数口
昼食
チキンタコサラダ ピザ一口
夕食
ハンバーガー1個(520円) スイートポテトフライ(300円くらい) ダイエットコーラ りんご一切れ
合計2000円くらい

相変わらずカロリーと体重は不明・・・
posted by でぶぱんだ at 14:42| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ダイエット[63日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
なし
昼食
ハムとチーズのオムレツ トーストとマーガリン1.5枚 ローストポテト イチゴ、パイナップル、オレンジ一切れずつ フレンチトースト3口くらい
夕食
チキンチバタサンドイッチ(巨大) サラダ フライドポテト4本くらい
おやつ
7時半にチョコレートケーキ2種+パウンドケーキ1種を数口ずつ
合計2500円くらい??

カロリーまたもや不明&体重計が当てにならないので、前日と同じ数値。

家族と集まって朝ブランチを食べたよー。
posted by でぶぱんだ at 14:34| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ダイエット[62日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
パンケーキ小4枚 シロップ少々 ベリー類少々
昼食
ワッフルのハムチーズサンド1個
夕食
アーモンド パン+バルサミコ酢+オリーブオイル えびのあさりのパエリア小半分 サラダ半分チーズケーキ2口 StinkyPinky(キュウリとハイビスカスとウォッカのカクテル)1杯
合計2000円くらい???

慌てて出かけて家からマイ・体重計を持ってくるの忘れたよ
。°(°´Д`°)°。

義理妹Aの家に泊まったけど、彼女の家の体重計は古典的なアナログ式。しかもパウンド表示とキロ表示があって、キロ表示では77キロくらいになってたから全然当てになんないよぉ!んなわけないじゃんww

ってことで、体重は昨日と同じにしておいたよ。

昼は義理妹Aオススメのハムとチーズをワッフルで挟んだものを食べた。結構おいしかったYO!

夜は義理妹@のお誕生日会。レストランじゃなくてバーの貸切でした。
義理妹@はもともとパーティーガールだけど、この夜はさらに通常よりも輪をかけて酔っ払っててはじけてたwww

あっしもついでに食べすぎてはじけて(←別の意味でw)一日の摂取カロリーはまったく不明。
posted by でぶぱんだ at 13:43| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ダイエット[61日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐ハンバーグ2個(120円0 ゆでブロッコリーたくさん(70円くらい)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き150g(200円くらい?) キムチ70g(23円) 納豆1パック(80円) 白菜とツナの醤油煮(75円くらい?) チーズパン半個(100円) ケーキ一口(30円くらい?)
合計1306円

前日より700g減量

出かける前に冷蔵庫の大処分市。夕食に残り物全部食べたよ!
posted by でぶぱんだ at 13:28| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ダイエット[60日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.4%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(200円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き100g(150円くらい?) 白菜とツナの醤油煮60g(25円くらい?) ミックスベジタブルメレンゲ風30g(41円) キムチ70g(23円) 納豆1パック(80円)
おやつ
7時10分にインドケーキ3種類を1/6個ずつ(200円くらい?)
合計1051円

前日より400g増量

最近ホントにアップダウンが激しいわぁ。100gとか200g単位じゃなくて、600gとかだもんね。なんとなく朝からお腹が重くて便秘ぎみで、午後になったらときどきお腹がキューッと痛くなった。そのたびにトイレに駆け込んだけど、トレイに座ると急にお腹が痛くなくなっちゃう(ノД`)

そんなことを5回くらい繰り返したら、最後にやっと大が出てスッキリ
(・∀・)

いや〜、便秘ってホントに辛いわ。普段下痢体質だからたまに便秘になると余計ツライ。

ところで昨日買って来たインドケーキを夕食後に食べてみますた。
別にケーキ自体がどうしても食べたかったわけじゃあなくて、単にインドのケーキがどんな味なのか興味深々なだけだったんで、量はすごく控えて本当に味見程度にしておいた。

ちなみに試したのは「マンゴケーキ」と「チョコレートトリュフケーキ」と「ブラックフォレストケーキ」。

味見の結果から言うと

「なんじゃこりゃ?」

見た目はすごくおいしそうなんだけど、スポンジがフワフワじゃあなくてサバランみたいな濡れた状態。なんで濡れてんの?www

甘みはアメリカのよりは甘くなくていい感じ。でもやっぱクリームが生クリームじゃなくてバタークリームみたいのだったヮ(´Д`)

おいしいかって聞かれたら、「アメリカのケーキよりはおいしいけど日本のケーキよりはマズイ」かなぁ。かなりビミョーな味っす。

===================

最近停滞期っぽいんだけど、この前買って来たばかりのジーンズを履いたらやたらダブダブする。ベルトをつけたら、もうちょっとで穴がひとつ縮まりそうだったYO!ヽ(・∀・)ノ

体重が増えたり減ったりしてて、特に今日なんて増えてるほうなのにウエストとか股の辺りが細くなってるみたいでウレシ〜。

人間の体っておもしろいなぁー。

いきなりお知らせ


週末にかけて義理の妹のお誕生日会に出席するためにお泊りでお出かけしちゃうのでブログアップできませーん。また帰ってきたら更新しますねー。

ちなみにお誕生日会はメキシカンレストランを一晩借り切って、飲めや、食えやの大騒ぎになるらしい。招待状見たら100人ぐらい招待されてたョwww

外食3日間+お誕生日会・・・果たして太って帰ってくるんだろうか。

posted by でぶぱんだ at 15:36| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ダイエット[59日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.8kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(200円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
あずきご飯200gくらい? チャプチェ ひらめの揚げ物 たらこと豆腐のスンドゥブ つきだし(キムチ、きゅうりのキムチ、わかめの酢の物、辛い小魚等々) まとめて500円くらい?
おやつ
10時に抹茶グリーンティー(100円くらい?)
合計1076円(でももっと食べたかも)

前日より500g減量

最近なぜか体重のアップダウンが激しいΣ(´Д`lll)

今日は待ちに待った韓国料理フェスの日!なにせ昼の1時半から夜の7時半まで何にも食べてないから、空腹メーターがゼロどころかマイナス状態。

ものすごくお腹空いた状態でごちそうが出てくるもんだから、毎回思いっきり食べちゃうよぉ〜。もう満腹もいいとこ。
でもうまかった(・∀・)

今朝もこの前激甘の抹茶グリーンティーを飲んだ店(仮にA店とする)で、同じものを注文してみた。やっぱり先日B店で飲んだグリーンティーと明らかに味が違う・・・。やっぱ5倍くらい濃くて甘いw
今度A店に行ったらそのこと指摘してみようかなぁ。
まあどーせ余計なお世話って思われるのがオチだろうけど
(´・ω・`)

======================
お買い物編その1

お昼休みに近くのモールに行ってみた。ただのウィンドウショッピングだったけど、キャンドルを売ってる店でオシャレなガラスでできた小さい温室みたいのを75%オフで見つけて即買い。定価30ドルがなんと7ドル50セント!!!安!

あとフラリと文房具屋に入ったらこれまた前から買おうかな〜って思ってたラベルを作る機械がセール!定価50ドルが15ドルで売ってたYO!
あまりの安さに何に使うかあんまり深く考えずに買っちゃった
(´∀`)
まー何かには使えるだろう。
例えば携帯やらかばんやら財布やら自分の持ち物に全部名前貼るとかねwww

======================
お買い物編その2

いつも韓国料理フェスをする店の近くにインドベーカリー兼カフェがあって以前からすごく気になっていた。今日は韓国フェスのあと思い切ってそのカフェに足を踏み入れてみたら、ショーケースにケーキとかお菓子しか入ってないのになぜかカレーみたいな強烈な香辛料のにおいが店中に充満していたwww

お客とか店員とかそこにいた人たちすべてがインド人で、非インド人でない私と息子だけ浮きまくりw

とりあえずショーケースを見てケーキを選ぶ。見た目は普通のケーキが並んでるけど、味はどうなんだろう。インドのケーキなんて食べたことないから想像も付かないけど、「やっぱ隠し味にカレーとか入ってんのかな?」なんて思いつつ、チーズケーキとチョコレートトリュフとブラックフォレストケーキを買った。

その横にピンポン玉くらいの丸いドーナツもたくさん山積みになっていた。

お店の人に「これって普通のドーナツ?」って聞いてみたら「普通のアメリカドーナツは砂糖がまぶしてあるけど、これは違う。ちょっと食べてみる?」って言うんで一口サンプルを食べてみた。

あ〜、コレコレ、この味。よくインド料理の食べ放題に行くとデザートにあるドーナツで、なんと激甘のシロップに漬けてあるインドドーナツだった。すごく甘いし、ドーナツなのにブヨブヨなのがどうも許せなくて好きじゃなかったけど、変わったモン好きの旦那は「ウマイ!」って喜んで食べてたんで旦那への土産に買って帰ることにした。

お金を払ってるときにお店の人に「インドケーキを試してくれてありがとう。」ってお礼を言われちゃった。この一言で、「ホントにこの店ってインド人の客しか来ないんだなぁ〜ww」って実感。

今日はあまりにもお腹いっぱいなんで食べられないけど、明日インドケーキに初挑戦したいと思う。レポートはまた明日w




posted by でぶぱんだ at 15:24| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ダイエット[58日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐ハンバーグ2個(120円) ブロッコリー5個くらい(20円くらい?) コーヒー寒天330g(33円)
夕食
ごはん100g(156円) 鍋(鶏団子、豆腐、ネギ、白菜、しらたき)(150円くらい) 納豆1パック(80円) キムチ60g(20円)
おやつ
5時半にオートミールレーズンクッキー一口(10円くらい?) 9時半にダイエットグリーンティー3杯くらい(0円)
合計941円

前日より300g増量

今日は元彼のことでトキメキっぱなしで、胸がいっぱい。そのせいでご飯もあんまり食べられなかったよ(;´д`)ゞハァー

恋すると痩せるって案外本当かもね。

もしももしももしももしも今度元彼に会うことになったら、そのときまでに絶対に痩せていたい!ってか、絶対痩せてやる!って心に誓ったヮ!

ところで今日は久々のお家ご飯だった。数日前からずっと納豆とキムチを食べたくて中毒状態。ダイエットする前はキムチとか納豆なんておいしいと思わなかったのにヘンなの。

岡田氏の言うところの「今までおいしいと感じなかったものをおいしく感じるようになる。」って状態に入ったのかな?最近アッサリしたものが妙に食べたくなるし。

とにかく味覚が変わってきたのは良いことだ。
posted by でぶぱんだ at 15:14| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ダイエット[57日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.6kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.5
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サーモンにぎり4個(220円) イカにぎり4個(160円) えびにぎり4個(200円)
夕食
ごはん100g(156円) 豆腐の味噌汁1杯(40円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ330g(158円) 豆腐ハンバーグ1口(20円くらい?)
おやつ
11時20分にコーヒー寒天200g(20円) 7時にコーヒー寒天200g(20円)
合計1269円

前日より600g減量

なんだかいきなりドカッと減りました( ゚д゚)ポカーン

今日は回転寿司のオジサンが久々に会社に来たので、一緒に回転寿司へ。
オジサンまた海老天のにぎりばっかり食べてたよw
そしていつものことながら、オジサンは会社のビルに入ってる売店に食後のオヤツのチョコレートを買いに行ってしまった・・・。

オジサン、糖尿なのにダイジョウブなのかなぁ〜と余計な心配をしてみた。

=========================

やっと82キロ台に突入したわけだけど、80キロ前半ってすごく思い出深い体重なんデス。中学校くらいから高校にかけて、そして大人にになったあともずっとこの80キロ台前半をキープ。

その間体重のアップダウンはあったけど、人生で一番この体重の時が長かったんじゃないかないかなぁ。違う意味でベスト体重
(・∀・)www

ってことで体重とともにいろんな思い出も詰まってるわけデス。

今回のダイエットを始めて体重が落ち始めてうれしいんだけど、それと同時にもう二度とこの体重になることはないんだなぁって思うと妙に寂しい気がする(←もちろん一生リバウンドしないって前提で)。

太ってたときは太ってた時で、それなりに楽しかったし、脂肪がたくさんついて体が温かかったしw、幸いひどい病気にもかからなかったんで、「洋服が似合わない」のと「体が重すぎて大変」と「病気になる可能性がある」こと以外は幸せだったような気がする。

ダイエット成功した人のブログとかで「体重がドンドン落ちていくダイエット中が一番楽しかった。」って読んだことあるけど、これって恋愛と同じで、相手と両思いになるまでのドキドキが楽しいんであって、実際うまく行っちゃったら案外ツマンないのかもしれない。

私も目標体重に達してダイエットが終わっちゃたら、定年退職した世のお父さんたちみたいに燃え尽き症候群チックになっちゃうのかしら(´・ω・`)ショボーン

きっとダイエットごときでこんな傷心的になるのも、今までのダイエットと今回のダイエットで決定的に心構えが違うからだと思う。

今までのダイエットはとにかく急いで一日も早く体重を落とすことだけに明け暮れて、太った自分がイヤでイヤでたまらなかったけど、今回は体重が落ちるのをゆっくりゆっくり噛み締めながら、

「90キロの私、今までありがとうー!サヨウナラ〜!」

って感じで太った自分に愛着すら沸いてくるような余裕さえある。なんだかずっと仲良かった親友と別れるような感じだろうか。

・・・こんなこと考えるのってヘンですかね?

まあもちろん「また会おうね〜!」なんてことは思わないけどwww

これもきっとレコダイをこのまま続けたらいつか絶対にダイエットに成功するっていう自信が出てきたから。レコダイ、バンザ〜イ!




posted by でぶぱんだ at 11:44| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダイエット[56日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
豚肉細かく切ったのを煮込んでごはんに乗せたやつ、焼きビーフン、から揚げ小4個、シトラスフルーツティー(よくわかんないからまとめて500円くらい)
夕食
チキンブリトーの残り1/4(250円くらい?) 豆腐ハンバーグ1個(60円)
おやつ
11時半に抹茶グリーンティー1杯(50円くらい?) 7時半にレーズンオートミールクッキーひとかけら(10円くらい?)
合計1126円

前日よりも100g減量

なんか不思議だわぁ〜。昨日の夜あんだけメキシカン食べたのに体重は減ってる。

今日はおでかけしちゃってお家ご飯ができなかったんで、また台湾料理屋に行って台湾フェス!前回注文した焼きそばがイマイチだったんで、今回は焼きビーフンにしてみた。こっちのがおいしかったわ〜〜。

あと前回他のお客さんが注文してて、旦那がどうしても飲んでみたかったシトラスフルーツティーを注文。グラスのティーポットにオレンジ色の液体が入っててその中にはレモンと青りんご(←たぶん)のスライスが浮いている。それを小さいティーライトのキャンドルで冷めないようにあぶりながら出てきた。

小さいお猪口くらいのグラスで飲んでみたけど(・∀・)ウマー!

ほんのり甘くて、暖めたオレンジジュースみたいな味だった(←そのままやんけ!ww)。

お昼がいつもより遅かったのに、諸事情で晩御飯を早く食べることになり、お腹が全然空いてないのに残り物のチキンブリトー食べたんだけど、非常に気持ち悪かった。お腹空いてないのに食べるのってこんなに気持ち悪かったっけ?!量的には少ないのにしばらく胃がもたれてたよ。

ここ数日あんまりお家ご飯を食べてないから、なんだか胃の調子も便通の調子も悪いような気がする・・・。しばらくはアッサリしたものが食べたいわ。あと野菜ももっと食べなきゃね〜。

===================

ところで今日また懲りずに別の店で例の抹茶グリーンティーを飲んだ。同じチェーン店なのに、この前のよりも甘みが5倍くらい低い。なんで??しかも抹茶の味も前回ほど濃厚じゃあなかったし。

バリスタの作り方によって味が違うなんてちょっとなぁ・・・(´Д`)

・・・だって同じ砂糖入り抹茶を使ってるわけでしょ?

・・・しかもお湯で溶かすだけでしょ?

・・・どーなっちょるんじゃ(°Д°)ゴルァ!!
posted by でぶぱんだ at 14:25| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ダイエット[55日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.1%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイのコールドカットサンド(420円) コーヒー寒天200g(20円) 鶏肉つまみぐい コーンブレッドつまみぐい ハヤシライス一口(全部で20円くらい?)
夕食
トルティアチップス+サルサ チキンブリトー3/4皿(全部で600円くらい?)
合計1316円くらい

前日より300g増量

また300g戻ったョ(´Д`)

午後子供の昼寝に合わせて一緒にベッドに入ったら3時間も寝ちまった!!Σ(´Д`lll)
寝て一日が終わってすごーく損した気分

夜旦那が久しぶりに洋服とか靴が欲しいって言うんで、お買い物。お買い物してたら時間がなくなって、旦那がすごくお腹空かせて店の隣にある食べ放題に行きたい〜とわめく。

しょうがないので本当は行きたくなかった食べ放題だけど、たまには旦那にも付き合ってやんなきゃな、と思いイヤイヤながらお義理心で行くと

なんと食べ放題レストランが潰れてたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

「あらら〜、残念だったねぇ〜」と言いつつ心の中では大爆笑www

も〜、食べ放題になんて行かなくて本当によかった。旦那は

「ボクは朝からドーナツ二個とお昼にチキンが入った豆スープしか食べてなくて、その上週に3回1時間ジョギングしてるんだからお腹空いてるに決まってるだろー!」

なんて勝手なこと言ってたけど、そんなにお腹空くならもっとご飯の量増やせばいーじゃんw
自分のお昼用にチキンチリスープ作ってて、一口食べたけど激マズ!
チリっていうよりも豆スープだった。あずきを水たっぷりで煮たような黒いスープで、まったく味がない。本人はレシピのせいにしてたけど、自他とも認めるマズさだったよ。

・・・そんなことは置いといて、結局晩御飯は近所のメキシカンレストランへ。空腹メーターが3どころか、0くらいの状態だったんでたくさん食べてしまった・・・。しかもいつも夕食食べる時間よりも遅かったんで、寝る前まで結構お腹いっぱい。

最近感じたのが、メキシカンとかお寿司とか韓国料理とか、外食多くてそのたびに「ゲ!食べ過ぎた!」って思うけど、体重的にはそんなに増えないんだよねぇ。もちろん増えるときもあるけど、すぐ戻るし。

ダイエット開始前の食べ過ぎに比べて半分くらいしか食べてないのに食べすぎって感じてるような気がする。

そんなこと思いつつ好き勝手に食べてるけど、ダイエット的には徐々にだけど一応体重減ってきてるからいいのかな〜。

posted by でぶぱんだ at 06:15| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ダイエット[54日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.0kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイのコールドカットサンド(420円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 豆腐の味噌汁1杯(40円) さやえんどうの卵とじ85g(71円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め120g(58円) 豆腐と鶏胸肉のテリヤキハンバーグ124g(120円) キムチ60g(20円) イカ塩辛20g(8円) コーヒー寒天170g(17円)
合計1186円

前日より300g減量

やっと83キロに戻ったよーヽ(´¬`)ノワ〜イ

朝起きて一番に測ったら83.2キロと44.4%だったけど、またもや大が出て(しかもちょっと下痢気味)その後測ったら83キロだった。
「下痢ダイエット」復活かwww
でも念のため、一日中下痢してるわけではないんですよ(って誰に向かって念押してるんだ)

今日は仕事が忙しくて全然間食できなかったわぁ。
そのほうがダイエットにはいいかもしれないけどね。

サブウェイサンドもいつも同じのばっかりだから、今日はカロリーはちと高いけどちょっと違うサンドイッチにしてみたよ。

夕方家に帰ってきて久々にハヤシライスを作ってみた。牛肉がないから、豚肉で作ったんだけど、息子は「カレーだぁ〜!」って喜んで食べてくれた。カレーじゃなくてハヤシだよ、息子www

旦那も久々にヘンな日本食が出てこなかったんでおかわりして食べてたし。

私はあんまりカレーとかハヤシとか好きじゃないんで、自分用に何作ろうかと思って冷蔵庫にあった鶏肉と豆腐でテリヤキハンバーグ。なかなかうまかったYO!

最近コーヒー寒天にはまって、ご飯の後に必ずデザートとして食べている。低カロリーだし、甘いし、お腹にたまるし一石三鳥。

レコダイを始めてみて気づいたのが、私の場合別に絶え間なく間食したいわけじゃあなくて、食事の後絶対甘いものをデザートとして食べないと気がすまないってこと。だからコーヒー寒天みたいな低カロリーで食べがいのあるデザートを食べるとすごく満足してあんまり間食したくなるみたい。

元々いくらお腹空いてても夜寝る前に食べるのも好きじゃないし(朝起きたとき気持ち悪いから)、ラーメンとかカレーとかチップスとか食べたくてどうしようもないこともないし、とりあえず自分の鬼門である「食後のデザート欲」だけうまく押さえればダイエットうまく行くかも♪なんて考えてみた。

でもね〜、最近たまにドカ食いしたい衝動に駆られる。やっぱり今までデブとして培ってきたドカ食いの癖ってちょっとやそっとや押さえられないのかな?一生ドカ食いの衝動と戦っていかないといけないのかなぁ??それってちょっと悲しい。

=========================

今日はこの前うちの上司と喧嘩した違う部署のマネージャとサシで2時間ミーティングした。またうちの上司と大喧嘩になるとたまらないから、今日はうちの上司は呼ばなかったョwww

最初の一時間はちゃんと仕事の話してたんだけど、残り一時間はそのマネージャがいかに今の世界が狂っるかっていう話をして終わってしまった。

もー、株価はズンドコだの、医療費は高いの、最近買収されて基本的に破綻しちゃった会社のCEOたちが高額の退職金もらってて不公平だの、アメリカの教育制度は悪いの、香港にはリーマンが潰れて一文無しになっちゃった中高年層がたくさんいるの、今年中にアメリカの800の車のディーラーが潰れるだの、アメリカはもっと医療制度を変えてお互いが助け合っていく国にしないといけないだの、云々・・・一時間の大熱弁www

帰ってきてそんな話を旦那にしたら、「株は今が買いどきだ。まるで駄菓子屋で駄菓子買い放題と同じだからね。」とノンキなことを言っていた・・・。

まあ確かに今が買い時かもしれないけどねぇ・・・。今度へそくりで株でも買ってみようかなぁ。

posted by でぶぱんだ at 12:54| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ダイエット[53日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.8%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 味噌汁1杯(40円) 納豆1パック(80円) さやえんどうの卵とじ100g(83円) さばのしょうゆ煮50g(160円) コーヒー寒天150g(15円)
夕食
サーモンにぎり2個(110円) いかにぎり4個(160円) えびにぎり4個(200円) カリフォルニアロール1個(50円くらい?) 枝豆5個(10円くらい?) ゲソの揚げ物小3個(21円くらい?)
おやつ
11時半にプルーン1個(35円) 4時半にコーヒー寒天130g(13円)
合計1383円

前日より300g減量

ちょっと体重戻ってきたぞ(´ー`)

夕方息子の幼稚園にお迎えに行ったら大渋滞で家に帰れなくなってしまった。息子は幼稚園でオヤツを食べなかったらしく車の中で「おやつぅぅぅ〜〜〜!!!」って大声で泣き出すし、踏んだり蹴ったりヽ(`Д´)ノ

しょーがないのでそのまま外食することにして会社帰りの旦那も回転寿司に呼び出す。
最近同僚のオジサンと回転寿司に行ってないから、たまには寿司が食べたくなったのさ!!

すっごくお腹が空いてていつもより一皿多く食べてしまったヮ。でも選んだネタはいつもどおりの低カロリー物だけにしたよ♪
まだまだ10皿くらい食べられそうなくらいお腹空いてたけど、じっと我慢の子。

ちなみに息子は玉子のにぎりばっかり食べてたよwww



posted by でぶぱんだ at 12:12| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ダイエット[52日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.6kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん50g(78円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め300g(144円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
韓国料理フェスティバル(まとめて500円くらい?) あずきご飯100gくらい ビビンバ50gくらい? たらこと豆腐のスンドゥブ 韓国風お好み焼き2切れ キムチ3切れ さきいかキムチ少々 はんぺん少々 もやし少々 サラダ少々
おやつ
10時半にホット抹茶グリーンティー(お店で購入してカロリー不明。でも結構甘かったんで100円くらい?)
合計1098円

前日と変わらず。でも体脂肪はなぜか今までの最低値を記録(*´∀`)

週末に買った新しいベルトをつけたら、二日前よりも穴が1個ずれてウエストが細くなったらしい。体重は減ってなくても岡田氏の言うとおり体脂肪が落ちてたり、ウエストが細くなってたりするみたいなんで良しとしよう!

今日は恒例の韓国料理フェス!今回もよく食ったな〜www
家に帰ってきてからサプリも飲めないくらいの食い倒れっぷりw

昼間忙しくておやつも食べる暇がなくて、ディナー時にかなり腹ペコMAX状態(´Д`lll)
しかも週一回楽しみにしてる韓国料理だけあってたくさん食べちゃったヮ(と言い訳してみる)。

============================

朝諸事情によりコーヒーショップに行くと「抹茶グリーンティー」なる新製品が!コーヒーが飲めないからいつも普通のブラックティーを注文するんだけど、今朝は何か違うものが飲みたくて抹茶グリーンティーをオーダー。

レジのねーさんに「甘くしないでね。シロップなしでね。」と言うと

「抹茶の自然の甘みがあるからちょっと甘いけど、余計なシロップは一切入れないから大丈夫よ。」

なーんて言うんで出来上がったドリンクを飲んだら激甘www

普通抹茶って甘くないよね?そっか、日本で言うところの砂糖入りのグリーンティーなんだって今さらながら気づいたよ(´Д`)

=========================

ここ二日ばかりちょっと便秘気味だったらしい。でも普通の人の便秘と違って毎日大はでるんだけど、なんとなく残便感(←こんな言葉あるか?)があった。と思ってたら今日は大が3回出ますた。しかも3回目はいつもどおりの下痢www
でも下痢してお腹スッキリ。いつもの体調に戻ったような気がしたわ(゜∀゜)

posted by でぶぱんだ at 15:31| 普通普通| Comment(8) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

