2008年11月06日

ダイエット[80日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.1kg
体脂肪率:44.0%
BMI:30.5
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
テリヤキチキン170g(204円) コーヒー寒天300g(30円)
夕食
あずきご飯、チャプチェ、豆腐とたらこのスンドゥブ、ひらめの焼き物、キムチ等のつきだし(あわせて600円くらい?)
おやつ
11時半にバナナ1本(106円) 1時半にジンジャーピーチティー(0円) 5時半にクラッカー小一袋(95円)
合計1292円

前日より800g減量

いきなり減ってる!!!でもこの100gっつうのが憎い!あと一歩で80キロ達成できたのにぃ〜〜〜なにこの100gって!!!!
ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

晩御飯は韓国フェスでなんだかすごーくたくさん食べたので明日はきっと増えてるに違いない・・・(´Д`)

今日でダイエットも80日目。記録を読み返すと、大体41日で5キロくらい減ってる計算になるよ。

ちんたらダイエットしてる割にはなかなか良い減り具合じゃないの
(・∀・)

このまま調子よく行ったら年末までに74キロも夢じゃあないかも。
年末にかけて日本に帰ることになったんで、せめて74キロまで落としたいYO!

74キロでも日本じゃあ十分大デブだけど、前回帰ったときは93キロあったんでそれよりはずいぶんとマシでしょう。

前回の帰国で友達が撮ってくれた写真見てその太りぶりに愕然としましたよ。まるで関取!トトロ!雪だるま!www

痩せた日本の友達の横に写った私はそのデブぶりが余計強調されて悲しかったぁ。だって体の大きさが2倍くらいだよ!

・・・とこんな過去のことを嘆いてもしょーがない。年末まであっという間なんでダイエットこのままがんばりま〜す!
posted by でぶぱんだ at 16:04| 普通普通| Comment(9) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すげーー!
一晩で800gも落ちるなんて、幸せもの〜。
年末に日本に帰るという、楽しい予定があれば、もっとダイエットがんばれそうですね。
私も、6月に日本に帰った時の写真、あまり見たくないー。
痩せたら、写真撮るのも楽しくなるかなぁ。
がんばろうね!!
Posted by やすみん at 2008年11月06日 19:48
今日は減り幅、お揃ですww

別に戒めって訳じゃないんですけど…
我が家には各イベントの時の写真が大判サイズで飾ってあるんです(義父の趣味)あぐりんの赤ん坊のときの写真はともかくも、ここに引っ越してきた時のMAX体重のはホントは外したい!!

そのうちこんなにデブだったのね〜って懐かしく見れる日が…くるのかしら。
Posted by たすく at 2008年11月07日 00:13
やすみんさん、

今までのデータ見てると、ながーい停滞期があってその後にドカっと落ちるくらい。でもそれが定着しないで増える可能性もあるからまだまだ気は抜けないヮ。

本来なら年末にかけてラストスパートって感じだけど、レコダイだと毎日同じ食生活だからラストスパートも何もないんだよねwww

痩せたら絶対写真撮るの楽しくなると思うよぉ。隣の人と同じサイズっていうのが一番うれしーかもね。

たすくさん、

たすくさんも減り幅がおそろ!!私の場合いきなり800g減ってると逆に怖いです(笑)。

各イベントの写真が飾ってあるんですか〜。やっぱりMAX体重のときの写真って目をそらしたいくらいですよね。なのでうちでは私の写真は飾ってませんよw

でも痩せたらデブだった日々を懐かしく思い出せると思いますよぉ〜。
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月07日 02:58
はじめまして、私も今95キロくらいになってしまったので
運動でダイエット中ですが全然痩せません。
レコーディングダイエットで成功されていますが、やっぱり食事量はかなり減らしているのですか?
いらいらしたり欲求不満にかられないですか?
私は何度も減量、リバウンドを繰り返しているので10キロ
も痩せられるなんてすごいと思います。
Posted by mamechan at 2008年11月07日 16:29
もう少しで第2レベル達成ですね。
着実に落としてるって感じです!

わたしの方はでぶぱんださんとは真逆で
いきなり増えてる!ゲゲッ!状態です。

74キロまで落として
『ただいま、ニッポン!』
になる事、期待してるわよぉ!
Posted by maako at 2008年11月07日 16:45
mamechanさん、

はじめまして〜、ようこそ!(´∀`)
食事量はですね、ダイエット始める前と比べると半分以下になってます。ってか、ダイエット前が食べすぎてたってこともありますけど(笑)。あんまり食べ過ぎてて普通の人が食べる普通の量がわからなかったんです。

レコダイを始めてからはご飯とかおかずの分量を量るようにしたり、友達とご飯食べるときはさりげなく食べる量をチェックしたりしてます。

ダイエット始めてすぐはあまりのご飯の少なさに「これじゃあ餓死するかも・・・」くらいショックだったんですが、今はもう少ない量で慣れました。人間、慣れですよ、慣れ(笑)。

あとイライラと欲求不満ですが、これも特にないですね。強いて言えば慣れるまでの最初2週間くらいが辛かったかな。基本的に食べちゃいけないものがないんで、気は楽ですョ。

mamechanさんは運動だけですか??運動してるのはエライです!私は運動という運動まったくしてませんから(笑)。

せっかく運動されてるなら、運動とあわせて期間限定で2週間くらいお試し期間としてレコダイに挑戦されたらどーでしょうか?自分に合わないな〜なんて感じたら止めればいいし。

いずれにせよ自分に合ったダイエット法を見つけてストレス溜めずにのんびりとダイエットを持続させるのがいいと思いますよ!

また何か質問とかあれば気軽に書き込見に来てくださいね〜。

ダイエット、一緒にがんばりましょうね!!

maakoさん、

第二目標はもうすぐ目の前なのに、ここ数日ちょっとしっぺ返しモードよぉwww

年末までに74キロまで落とせたら万々歳!maakoさん、一緒にマッタリとダイエットがんばりましょ〜ね〜〜(←とムリヤリ同じ足並みにさせたりしてw)
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月08日 07:47
僕も1月1日はすがすがしい痩せ男で迎えたいんですが、
それまでに結婚式2つと忘年会三つが入ってます
乗り切れるか五分五分です・・・
Posted by メタボ人 at 2008年11月08日 18:37
おしいっ!!って感じですね。
でも、目標にしてた値に一歩一歩近づいてる感じがステキです♪
少なくとも、半年前は「え〜!? ムリかも・・・」って数値だったんですよね。
私も頑張らなきゃo(^-^)o
Posted by ぶぅぶ。 at 2008年11月10日 10:17
メタボ人さん、

うぉ〜!結婚式2つに忘年会3つ・・・それはキツイですねぇ。私もデブ国民が一斉に食い倒れるサンクスギビング(感謝祭)とクリスマスが控えていて年末に向けてハードルが高くなってきていますよ(笑)。

ぶぅぶ。さん、

本当にゆっくりだけど目標に近づいてますよ〜。もちろん後戻りしてることも多々ありますが(笑)。
一緒にがんばりましょうねー。
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月11日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

