2008年11月05日

ダイエット[79日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.9kg
体脂肪率:43.6%
BMI:30.8
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐と鶏肉のハンバーグ140gくらい(100円くらい?)
夕食
オムライス3口くらい(60円くらい?) 豆腐入りチヂミ1枚(500円くらい?)
おやつ
11時にバナナ1本(106円) 8時にアイスクリーム半分(120円くらい?)
合計1308円くらい

前日より200g増量

前に日本から送ってきたチヂミの元がちょっと期限切れだったんで、慌てて夕食用にチヂミを作ったよw

豆腐とドカっと一丁入れてかさまししたけど、やっぱ豆腐入れるとフワフワでおいしいわぁ〜ヽ(´∀`*)ノ

たらふくチヂミを食べたら旦那がいきなり「アイスクリーム食べに行こう」って言い出した。何かと思ったら、今日はデブ国の大統領選挙投票最終日で投票した人には無料でBen&Jerry'sでアイスクリームをもらえるそう。

早速一番近くのBen&Jerry'sに行ったら外は激寒なのに行列できてたよwww

それでカウンターに「本当は投票した人だけアイスクリームが無料だけど、投票してない人も無料です。」とわけのわからない張り紙がしてあった。ってことは来た人みんなアイス無料じゃん!www

でも本当は投票した人だけ無料にすると法律的にマズイらしい(旦那談)。

実は今日はスタバでも投票した人は無料でコーヒーくれるらしいと無料マニアの旦那がどこからか情報を仕入れてきて、アイスクリーム食べたその足でスタバへはしご。
息子も私もコーヒーは飲まないから旦那だけタダでコーヒーもらったけど、うれしそうだったヮ、旦那。よかったね。

==============================

で、デブ国大統領選挙。オバちゃんが勝ちましたね!!!
ヽ(*´∀`)ノ

会社から帰ってきて速報でもやってないかと6ヶ月ぶりくらいにテレビ観たら、どのチャンネルも選挙速報ばっかり。

それで投票結果が出る前にアイスクリームとスタバに行っちゃって帰ってきてテレビつけたらシカゴからの中継で大観衆がワーワー騒いでて、

「あ、これはオバちゃんの勝利か?!」

とプチ興奮してたらやっぱり勝ってたみたい、ウホホ。

今さっきまでシカゴからのオバちゃんの勝利演説聞いてたけど、やっぱこの人カリスマあるわ。若いし、イケメンだし、演説内容も力強い。

中継中に観衆も映ったけど、泣いてる人続出www

ホント、いい演説だったよ、うん。

私も感動したよ。

それにまだ小さい娘さんたち始め、家族もいるのに命の危険もかえりみず大統領になろうとする勇気には脱帽モンっす。(絶対暗殺しようとする馬鹿者とかいるよ。すでに暗殺計画したヤツが3人くらい逮捕されてるし。)

私にはマネできんよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本当にアフリカンアメリカンとしてデブ国初大統領になるなんてすごい偉業だよ。

オバちゃん、これからがんばってね!!!


・・・なーんて感動の余韻に浸ってたら演説中継の後にスタジオのコメンテーターの白人女性が

「今回の統計でですね、白人の支持率が46%、黒人の支持率が95%、ヒスパニックの支持率が67%、女性の支持率が59%、若い人の支持率も54%とオバマ氏の変革に期待を寄せる人が多いわけです。」

「もちろんブッシュに対する怒りもありますが・・・」


↑の余計なコメントで大爆笑 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ dj!

旦那と二人で「この人、テレビでこんなこと言っちゃっていーのかなー?w」なんて言ってたら、この人画面からはずされて二度と映らなくなっちゃったよwww

いや〜、この人正直でええわ!





posted by でぶぱんだ at 16:15| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタバのコーヒー無料は日本でも報道されてましたよぉ!
アイスクリームの方は知らないけれど。

オバちゃん氏の勝利で終わりましたね。
この結果っていうのは、広いアメリカの地域、地域で捉え方が違うんでしょうね。

日本でもオバちゃん氏で盛り上がっているところがあるんですよ。
それは福井県小浜市!

中でもオバまんじゅうというのがあって、オバマの後頭部がおまんじゅうに焼印されてるの。
肖像権の関係で後頭部じゃなきゃダメなんだって!
Posted by maako at 2008年11月05日 16:58
maakoさん、

スタバコーヒーは日本でも報道されたのね〜。

選挙結果としては東海岸と西海岸はほとんどオバちゃん支持だけど、中部とか南部じゃあやっぱりマッケイン支持が多かったみたいよ。

接戦だったゆえどちらが選ばれたにしろ暴動が起きるかもって旦那が言ってたけど。

オバちゃん饅頭ってwww
しかもオバちゃんの顔じゃなくて後頭部の焼印!!!大爆笑!!!
オバちゃん饅頭の製造元はオバちゃんにお祝いの饅頭を贈ったのかな〜〜w
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月06日 02:34
オバちゃん当選おめでとう♪
盛り上がってますね〜!
対アジア政策が気になりますけど。

ところで、チヂミ。
やっぱりチヂミ粉使った方がおいしいのかな?
時々、薄力粉と卵で作るんですけど、ホンモノの味、知らないんですよ(爆
気持ち的には「粉が少なめの薄いお好み焼き」もしくは「卵が少な目の薄い和風オムレツ」なんですけど(^^;;
Posted by ぶぅぶ。 at 2008年11月06日 10:58
オバマさん当選しましたね!!

これから世界がどう変わっていくのか楽しみです!!

また来ますね!!応援
Posted by メタボ人 at 2008年11月06日 13:15
ぶぅぶ。さん、

今日も日本人の友達とオバちゃん話に花が咲きました♪

チヂミ、どうなんだろう?実は私も本場の味はよく知りません(笑)。でもこっちの韓国レストランで食べるチヂミは日本のお好み焼きに限りなく近い味ですよ。ソースの代わりに甘酸っぱいポン酢みたいなたれに付けたらなんとなくチヂミっぽい味がしますwww

メタボ人さん、

一番大変な時期に大統領になったオバちゃんだけど、当選演説の約束どおりにデブ国に大きな変革を起こしてくれると信じたいです。

応援ありがとうございます〜!
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月06日 15:40
やはり、マイダーリンのオバチャンが
当選しましたね!
おめでとう!
オバ饅頭わらけるw

「ワットイズディス?」
ってオバちゃんに聞かれたら
「ディススウィーツ イズ プリンテッド ユア バックヘッド。」とか言うんでしょーかww
あ〜、英語ってむずかしい。。。
Posted by やすみん at 2008年11月06日 19:43
やすみんさん、

やすみんさんのマイダーリンはオバちゃんなのwww?ままま、まーくんは?(爆笑

オバ饅頭食べてみた〜い!オバちゃんにも是非食べてもらいたいし!
自分の顔じゃなくて後頭部が印刷された饅頭を見たときのオバちゃんの反応を想像するだけでわらけてくるよw

でもオバちゃんって生粋のアメリカ人じゃないし(父ちゃんがケニア人)海外含めていろんな場所を転々としてるし、オマケにアジア系が多いハワイ育ちだっていうからわけのわかんないアジア物にはまったく抵抗ないと思うよ。

やすみんちゃんの英語、なかなかいけてるよ!絶対これ通じる!

アメリカって移民の国だからみんないーかげんな英語で会話してるよ。英語全然話せない人もいるしwww
でもポイントは細かいことはあまり気にしない!単語並べても通じればOKよ!!
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月07日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。