2008年11月01日

ダイエット[75日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-26.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.9kg
体脂肪率:43.8%
BMI:31.2
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 鍋残り(100円くらい?)
夕食
おにぎり70g(78円) チョコレート1個(30円くらい)
おやつ
12時に抹茶グリーンティー(30円くらい) 7時に遅めの夕食的サンドイッチ1個(600円くらい) チョコレート1個(30円くらい)
合計1520円

前日より100g減量

今日は早速心臓の件で医者に行ってきました。たまたま予約が取れたドクターが日本語を話す先生でよかったよ。

ダイエットの話になって過去カルテを見た先生が

「2ヶ月くらいの間に10キロ近く減ってますね。すごいですね。Good Job!」

と長嶋茂雄調に英語交じりで褒めてくれたYO!www
この先生の日本語と英語からすると、きっと小さいときに日本からデブ国に移民してきた人に違いない。会話中にバンバン英語が混じるし。

で、肝心の心臓のほうは早速ラボで心電図みたいのを取って結果を見たけど特に異常なし。こういう症状はよくあることなので心配ないとのこと。でも念のために今度24時間心臓モニター付けるんだって。
とりあえず安心。

あと病院来たついでに糖尿病の検査もしてもらったけど、これも異常なし。血圧も普通だしいたって健康らしいよ。ホッとしたよ!
みなさん、ご心配おかけしますた。

======================

ところで今日はハロウィンでした。ママ友たちと一緒に子供達をモールへ連れて行ってTrick Or Treatをしたよ。

外は寒いし、知らない人の家に行って毒入りお菓子をもらったり、家の中に連れ込まれる心配があるからこっちではモールの中でもお菓子を配ってくれたりするの(でも毒入りお菓子とか家の中に連れ込まれるような事件は聞いたことないけどね)。

モールは案の定激混み。コスチュームを着た子供と大人がたくさんいたよ。今年見た一番のコスチュームは、40歳くらいのフツーのオッサンがteletubisieの黄色い全身着ぐるみを着てたヤツ。

↓teletubisieってこれね

http://e.pardon.pl/pa485/2a596b130009b3ef4659cae7

息子は自分のコスチュームを着るのをかたくなに嫌がったけど、お菓子だけはちゃっかりもらってたよ。

モールに入ってるすべてのお店がお菓子を配ってるわけじゃないけど、ティファニーでは飴をもらい、アップルストアではお菓子の代わりにアップルロゴの入ったウォーターボトルをゲットして上機嫌の子供たち。

1時間半くらいいたけど、他のママ友たちも人の多さにグッタリ。ハロウィンは疲れるよー。

=======================

ところで今日の抹茶グリーンティー、いつも同じ店なのに違うバリスタでシャビシャビだった。いつもの激甘のを10倍くらい薄めた味。

バリスタマニュアルがあるなら、味を統一してよぉ!

posted by でぶぱんだ at 12:51| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったよかった。
長嶋茂雄調、おもろくていいなぁw
私の産婦人科の先生は、岡田真澄のようなダンディー系でした。

テレタビス、なつかしいわぁ。
せがれがまだ小さい頃、ヤスミン島で大ブレイクして、デパートでテレタビスのTシャツを買ったんだけど、一回洗濯したらテレタビスが全員いなくなっちゃったの。(はげて・・・。)
そんな話を思い出しましたw

Posted by やすみん at 2008年11月04日 21:24
やすみんさん、

ご心配おかけしちゃってゴメン〜。
岡田真澄みたいな産婦人科の先生ってwwwちと照れちゃうわね♪

せがれ君のテレタビスのTシャツ、粗悪品だったのね。一度の洗濯で全員消滅って・・・笑った!
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月05日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

