2008年10月31日

ダイエット[74日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:43.6%
BMI:31.2
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ふりかけご飯200g(312円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 鍋(250円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
おやつ
11時にグラノーラバー2本(180円)
合計1264円

前日より200g増量

最近痩せないなぁ〜。82キロ台でずーっとウロウロ。( ´Д`)=3 ハァーッ
この数日生理来たようで来てないような微妙な感じだし。

あとここ数日いきなり心臓が踊り出し、血液が逆流して頭に上るようなことが2分から5分おき位続いている。どこも痛くないし、呼吸もできるんだえけど、緊張したときとか興奮したときとか、あとお風呂に浸かって出てきた後のような感じ。

こんなこと初めてですごく心配になったんですぐナースに電話相談。とりあえず医者に会えとアドバイスされて早速アポを取った。
とりあえずネットでも症状を調べたんだけど、あんまり当てはまるのがなかったよ。あんまりヘンな病気でないといーんだけどね。

======================

昨日は久々のコリアンフェス!一緒に食事したママ友の一人が

「うちの会社は今リストラですごいことになってるの。私は生き残ったからいいけど、同僚二人がリストラされてみんな腹の探り合いよぉ。それにオフィスの雰囲気も最悪だし、ストレス溜まってしょーがないわ。」

とぼやいていた。

あー、わかるわぁ。リストラなんてどの会社も日常茶飯事だからそんなに驚かないし、私も前の会社で8回連続リストラを経験して運良く生き残ったけど、生き残ったら生き残ったでリストラされた人の仕事のしわ寄せがぜーんぶ来るから結構困るョ( ´Д⊂ヽ

それで今度はストレスでやられちゃうしなぁ・・・。

って言ったら、ママ友が

「それは鈍感力と養わないといけないんだよ!鈍感力を養ったらストレスも溜まらないよ。」

ってアドバイスしてくれたけど、鈍感力ってどー養えばいいの?www

こっちの会社だとKYな人が多くて、ミーティング中とかでも

「えー!そんなこと言っちゃっていいの?!」

ってことがよくあるけど、こういう人はきっと鈍感力がすごく鋭いに違いないね。( ´,_ゝ`)プッ

posted by でぶぱんだ at 04:31| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身体の事はアレコレ考えるより
やはり受診が一番だと思うわよぉ!
たいした事なければいいんだけど
心配ねぇ。

ビジネスの世界で鈍感力を養うってのも
どーなのかな?って思うけど
あまり気にしないって事が、鈍感力を養うって事になるのかな?
もし、そうだとダイエットではわたしは
バリ、鈍感力満載かもぉ(笑)

でぶぱんださん、お身体お大事にね。
Posted by maako at 2008年10月31日 10:48
うちもリストラまでは行きませんけど、時間短縮して〜って通達が本社から…そのくせ、売り上げアップに営業時間を繰り下げろだって。ま、週1日休むほうが1時間残業するよりは時間数は減るんだけどさ、なんだかねぇ〜。

正社員はサービス残業通り越してサービス出勤にまでなってるとか。なんかヘン。
Posted by たすく at 2008年10月31日 23:50
鈍感力欲しいわぁ〜。
たまにうらやましくなる鈍感さんいますよね。
・・・・って私も他人にそう思われてるかも?(ドキドキ

私も何年か前に心臓ドキドキ病になった
ことがありました。
不安があったので、そうなったみたいですが
自然に治って今はなりません。
ぱんださんも早く良くなるといいですね。
心配しています。
Posted by やすみん at 2008年11月01日 23:55
maakoさん、

いろいろ心配なので医者に行ってきました。心配してくれてありがとう〜。

鈍感力もね〜、養ってどーするもんかwww
ま、仕事のことであんまりストレス溜めるなってことですな。

たすくさん、

日本だと会社がいろいろ無理言ってくるんですよねぇ。サービス出勤、サービス残業って年に数回くらいならOKだけど、毎週毎日となってくると話は違います。どこも景気悪くて大変ですよね・・・。

やすみんさん、

心配してくれてありがとう!心臓ドキドキ病ってよくあるみたいだね。

鈍感な人、本当に「ダイジョウブかなぁ?」って他人事ながら心配になる人によく遭遇するよwww
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月03日 04:27
でぶぱんだちゃん!
生きてたのね。
(そりゃ、生きてるよね!)

でも、更新がなかったので病気の事
心配してたのよ!
また、できるようになればボチボチ更新して行ってね!
応援ポチッ!
Posted by maako at 2008年11月03日 11:17
maakoさん、

生きてるよ!(笑)
今数日分の日記をドカッといっぺんにアップしたんで読んでチョーダイ!
あと検査の結果も書いときました。
応援アリガトウ〜!
Posted by でぶぱんだ at 2008年11月03日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。