2008年10月23日

ダイエット[66日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:43.9%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイコールドカットトリオサンド半分(420円) ダイエットスナップルティー(0円)
夕食
サブウェイコールドカットトリオサンド半分(420円) ダイエットコーラ数口(0円) 豚汁少々、カボチャサラダ少々、カボチャクッキー小一個(まとめて30円くらい?)
おやつ
5時にグラノーラバー1本(90円)
合計1116円くらい

前日より100g減量。でも体脂肪が一日で1.1%も減ってる(´∀`)

今回のアメリカ飯3日間食べ放題で体重は増えてなかったけど、体脂肪激増www ・・・恐るべし、アメリカ飯。

ふと気づいたんだけど75日目の変化まであと9日だよ。(;゚д゚)
カウントダウン始めないとw

最近停滞期チック。83キロから82キロ台をずーーーとウロウロ。
でも増えないだけマシかもね。

ここんとこ仕事忙しいし、マイペースでゆっくり行きまっせ。

posted by でぶぱんだ at 06:23| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
75日の変化は岡田斗司夫がそうだったというだけで、誰でも75日目に変化があるというわけではありません。
意識しすぎると、精神的なことで停滞期に夫s\ちいるかもしれません。
馬鹿みたいに本の事を信じるのもどうかと。
あの本は当時48歳男171cm117kgの人が行ったダイエットの体験談と思った方がいいと思いますよ。
個人個人性別年齢身長体重生活環境違うんですからね。
Posted by hapo at 2008年10月24日 09:11
アメリカ飯で体脂肪率が激増って事は
やはり日本飯と比べると
テカテカ、ギトギトメニューのオンパレードなんでしょうね。

でぶぱんださんも停滞気味ですかぁ?
わたしも標準体重ロック・オンしたかなぁ?
と思っては見事にはずしまくりです。
頑張って乗り切りましょうね!
Posted by maako at 2008年10月24日 14:54
私もhapoさんの意見に賛成です。

言霊って言うんでしょうか、言ってるとそのようになりやすいので、停滞気味かもと思っても余程体重が固定しない限り言わないようにしてますよ。

止まっても自分のやってきたことを見直してみると自然に落ち着いて焦らずにいられる。ここがレコーディングのいいところ。

怖がらずに前を向いていれば、案外停滞期はなかなか来ないかもしれませんよ。

私は、できないという言葉もできるだけ言わないようにしてます。

Posted by たすく at 2008年10月25日 00:18
hapoさん、

停滞期を恐れてると言うよりは、「75日目の変化が本当に来るのかな?」って半信半疑なのが本心なんですよ。興味本位かな。

それに来た所で自分としてはどうしようもないですから。きっと75日過ぎちゃってから、「あ、そういえば」って思い出すかも知れませんね(笑)。

maakoさん、

アメリカ飯はくどいですよ〜。今回はくどそうなものを極力避けたんですが、それでも体脂肪激増w
体脂肪見て思わず笑っちゃいました。

maakoさんも標準体重ロックオンまであとちょっと、一緒にがんばりしょうね〜!

たすくさん、

言霊・・・うーん、妙に納得しちゃいます。ダイエットだけじゃなくて、日常生活でもネガティブな人はネガティブな出来事を引き寄せるし。

停滞期ってまったく体重が変わらないのが2〜3週間続いたら停滞期っていうんでしょーかね?でもこの変わらない体重っていうのも、100g単位なのか、1キロ単位なのかよくわからないです。

一応今のところ微妙でも右肩下がりになってるんで停滞期じゃないのかな?
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月25日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

