2008年10月17日

ダイエット[60日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.4%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(200円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き100g(150円くらい?) 白菜とツナの醤油煮60g(25円くらい?) ミックスベジタブルメレンゲ風30g(41円) キムチ70g(23円) 納豆1パック(80円)
おやつ
7時10分にインドケーキ3種類を1/6個ずつ(200円くらい?)
合計1051円

前日より400g増量

最近ホントにアップダウンが激しいわぁ。100gとか200g単位じゃなくて、600gとかだもんね。なんとなく朝からお腹が重くて便秘ぎみで、午後になったらときどきお腹がキューッと痛くなった。そのたびにトイレに駆け込んだけど、トレイに座ると急にお腹が痛くなくなっちゃう(ノД`)

そんなことを5回くらい繰り返したら、最後にやっと大が出てスッキリ
(・∀・)

いや〜、便秘ってホントに辛いわ。普段下痢体質だからたまに便秘になると余計ツライ。

ところで昨日買って来たインドケーキを夕食後に食べてみますた。
別にケーキ自体がどうしても食べたかったわけじゃあなくて、単にインドのケーキがどんな味なのか興味深々なだけだったんで、量はすごく控えて本当に味見程度にしておいた。

ちなみに試したのは「マンゴケーキ」と「チョコレートトリュフケーキ」と「ブラックフォレストケーキ」。

味見の結果から言うと

「なんじゃこりゃ?」

見た目はすごくおいしそうなんだけど、スポンジがフワフワじゃあなくてサバランみたいな濡れた状態。なんで濡れてんの?www

甘みはアメリカのよりは甘くなくていい感じ。でもやっぱクリームが生クリームじゃなくてバタークリームみたいのだったヮ(´Д`)

おいしいかって聞かれたら、「アメリカのケーキよりはおいしいけど日本のケーキよりはマズイ」かなぁ。かなりビミョーな味っす。

===================

最近停滞期っぽいんだけど、この前買って来たばかりのジーンズを履いたらやたらダブダブする。ベルトをつけたら、もうちょっとで穴がひとつ縮まりそうだったYO!ヽ(・∀・)ノ

体重が増えたり減ったりしてて、特に今日なんて増えてるほうなのにウエストとか股の辺りが細くなってるみたいでウレシ〜。

人間の体っておもしろいなぁー。

いきなりお知らせ


週末にかけて義理の妹のお誕生日会に出席するためにお泊りでお出かけしちゃうのでブログアップできませーん。また帰ってきたら更新しますねー。

ちなみにお誕生日会はメキシカンレストランを一晩借り切って、飲めや、食えやの大騒ぎになるらしい。招待状見たら100人ぐらい招待されてたョwww

外食3日間+お誕生日会・・・果たして太って帰ってくるんだろうか。

posted by でぶぱんだ at 15:36| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもここんとこアップダウンが
ジェットコースターです。

>外食3日間+お誕生日会
またまた強敵あらわる…ですね。

気を付けて行ってらっしゃ〜い!
Posted by maako at 2008年10月17日 16:49
ジェットコースター?まだ、甘い!!わたしゃフリーフォールだぜ。+1650gの恐怖を体験してみる??

しかし、レストラン借りきりで誕生パーティーとは、なんかセレブ〜!!

インドケーキって微妙なのね。了解。

あ、賞味期限ぎりぎりの牛乳でチーズケーキを作るんだったわ。早くしないと…

気をつけて楽しんできてね。
Posted by たすく at 2008年10月17日 21:41
日本のケーキが一番おいしいですよね〜。
ケーキバイキング行きたいわーー。

インド人のしっとりケーキ、謎のしっとりさ
なのですねw

私も最近グラフがギザギザで減らないのですよー。我慢中ですわ。。。

パーティー楽しみですね。
いっぱいハグするのかな?w
いいオトコの顔なめてきてくださーい!

Posted by やすみん at 2008年10月17日 22:38
なんかみなさんも体重がギザギザのアップダウン状態で妙に安心しましたww

一体このギザギザは何なんでしょうか?停滞期にしてはギザギザ過ぎるし。うぅ〜ん。

maakoさん、

プチ停滞期に加えて外食&お誕生日会・・・。義理の妹そのAの家に泊まるんですが、一体どんな食事になるやら心配。久々に家族みんなが集まるから、どっかレストラン行こうよ〜!ってことになりそうだわ。

義理の妹そのAによると夜9時過ぎは子供たちにはおうちに帰ってもらって、その後酒が飛び交うものすごいパーティーになるようですwww

でも楽しんできまぁ〜す!

たすくさん、

+1650gのフリーフォールwww
普通のフリーフォールよりも怖いじゃーないですか(笑)!!

いやね、義理の妹はセレブどころか今別居&離婚の真っ只中ですごく貧乏なんですよ。一体このパーティー代は誰が払うのかすごく謎。きっと自分の分は自分でってことになりそうだけど、どうやってお勘定払うんだろ??

まあいろいろ大変で辛いことがあった義理の妹も30歳になるから、20代へのお別れに友達とか家族呼んで大きなパーティーをしたかったみたいです。

食べ過ぎないように気をつけて楽しんできますねぇ〜!

やすみんさん、

うん、日本のケーキが一番!ってか、日本の食べ物のレベルって本当に高いよ。何食べてもおいしいもんね〜♪

インドケーキのあのしっとり感はとにかく印象的だったわ。なんであんなにしっとりしてるんだろう??w

パーティー楽しみだけど、今回は旦那も子供も一緒だからあんまりベロベロといいオトコの顔は舐められないかもwww
あ、でも夜9時過ぎはオトナだけのアダルトタイムになるらしいから、ちょっとだけ期待(←何をwww)

そんでは行ってきまーす!


Posted by でぶぱんだ at 2008年10月18日 04:44
鍋の残りっておいしいですよねーー

白菜に味が完全にしみ込んで!

今夜も鍋食べよ!!
Posted by メタボ人 at 2008年10月20日 10:51
メタボ人さん、

鍋はいつもたくさん作って数日かけて食べてますよw
でも確かに鍋の残りは味がしみ込んでおいしいんですよね!!!

メタボ人さんのマイ・ブームも鍋のようですね(笑)。
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月22日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

