2008年10月13日

ダイエット[56日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
豚肉細かく切ったのを煮込んでごはんに乗せたやつ、焼きビーフン、から揚げ小4個、シトラスフルーツティー(よくわかんないからまとめて500円くらい)
夕食
チキンブリトーの残り1/4(250円くらい?) 豆腐ハンバーグ1個(60円)
おやつ
11時半に抹茶グリーンティー1杯(50円くらい?) 7時半にレーズンオートミールクッキーひとかけら(10円くらい?)
合計1126円

前日よりも100g減量

なんか不思議だわぁ〜。昨日の夜あんだけメキシカン食べたのに体重は減ってる。

今日はおでかけしちゃってお家ご飯ができなかったんで、また台湾料理屋に行って台湾フェス!前回注文した焼きそばがイマイチだったんで、今回は焼きビーフンにしてみた。こっちのがおいしかったわ〜〜。

あと前回他のお客さんが注文してて、旦那がどうしても飲んでみたかったシトラスフルーツティーを注文。グラスのティーポットにオレンジ色の液体が入っててその中にはレモンと青りんご(←たぶん)のスライスが浮いている。それを小さいティーライトのキャンドルで冷めないようにあぶりながら出てきた。

小さいお猪口くらいのグラスで飲んでみたけど(・∀・)ウマー!

ほんのり甘くて、暖めたオレンジジュースみたいな味だった(←そのままやんけ!ww)。

お昼がいつもより遅かったのに、諸事情で晩御飯を早く食べることになり、お腹が全然空いてないのに残り物のチキンブリトー食べたんだけど、非常に気持ち悪かった。お腹空いてないのに食べるのってこんなに気持ち悪かったっけ?!量的には少ないのにしばらく胃がもたれてたよ。

ここ数日あんまりお家ご飯を食べてないから、なんだか胃の調子も便通の調子も悪いような気がする・・・。しばらくはアッサリしたものが食べたいわ。あと野菜ももっと食べなきゃね〜。

===================

ところで今日また懲りずに別の店で例の抹茶グリーンティーを飲んだ。同じチェーン店なのに、この前のよりも甘みが5倍くらい低い。なんで??しかも抹茶の味も前回ほど濃厚じゃあなかったし。

バリスタの作り方によって味が違うなんてちょっとなぁ・・・(´Д`)

・・・だって同じ砂糖入り抹茶を使ってるわけでしょ?

・・・しかもお湯で溶かすだけでしょ?

・・・どーなっちょるんじゃ(°Д°)ゴルァ!!
posted by でぶぱんだ at 14:25| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メキシカンも太らないのかな?(メモメモ!
チェーン店なのに、味がちがうのですね〜。

ヤスミン島民は、大体でいいやぁ〜って人ばかりなので、絶対目分量〜〜。
アメリカ人も目分量?w

おいし抹茶オーレが飲みたいですね。
やっぱり海外では日本のモノは自分で作るのが、一番かもですね。
Posted by やすみん at 2008年10月13日 22:55
いやん、ごめんなさい。
Aメリカ人になっちゃいました。。。(汗
Posted by やすみん at 2008年10月13日 22:58
たぶん、夜が軽いからその食べ物の重みがかからないからだと思います。夜遅く食べるとその食べ物の重みも少し翌日に残るみたいです。毎日同じ時間に食べていて同じ時間に量っているとそういうのは出にくと思います。

引越しで外ご飯が一週間続いたら胃が壊れました。お家で食べるのが一番です。
Posted by たすく at 2008年10月14日 00:21
やすみんさん、

メキシカンって意外にカロリー低いのかなぁ。それとも食べがいがあってちょっとでお腹いっぱいになるとか。

いずれにせよ、メキシカン食べてもさほど影響はなさそうなんでダイエットには向いてるかも。そうそう、メキシカン食べるときは是非チキンにしてね!胸肉使ってるみたいで結構バサバサだけど、私は元々チキン好きだしこれもあって低カロリーなのかもしれないわ。

アメリカ人もいーかげんだから絶対目分量だと思うw
同じ店なのにあれほど味が違うって・・・。

たすくさん、

確かに朝大が出るだけで300g減量するから、前の晩のご飯が消化されてなかったら体重にしっかり反映されちゃいますよね〜。

外ご飯1週間・・・読んだだけで胃が痛くなってきましたwww
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月14日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。