2008年10月11日

ダイエット[54日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.0kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイのコールドカットサンド(420円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 豆腐の味噌汁1杯(40円) さやえんどうの卵とじ85g(71円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め120g(58円) 豆腐と鶏胸肉のテリヤキハンバーグ124g(120円) キムチ60g(20円) イカ塩辛20g(8円) コーヒー寒天170g(17円)
合計1186円

前日より300g減量

やっと83キロに戻ったよーヽ(´¬`)ノワ〜イ

朝起きて一番に測ったら83.2キロと44.4%だったけど、またもや大が出て(しかもちょっと下痢気味)その後測ったら83キロだった。
「下痢ダイエット」復活かwww
でも念のため、一日中下痢してるわけではないんですよ(って誰に向かって念押してるんだ)

今日は仕事が忙しくて全然間食できなかったわぁ。
そのほうがダイエットにはいいかもしれないけどね。

サブウェイサンドもいつも同じのばっかりだから、今日はカロリーはちと高いけどちょっと違うサンドイッチにしてみたよ。

夕方家に帰ってきて久々にハヤシライスを作ってみた。牛肉がないから、豚肉で作ったんだけど、息子は「カレーだぁ〜!」って喜んで食べてくれた。カレーじゃなくてハヤシだよ、息子www

旦那も久々にヘンな日本食が出てこなかったんでおかわりして食べてたし。

私はあんまりカレーとかハヤシとか好きじゃないんで、自分用に何作ろうかと思って冷蔵庫にあった鶏肉と豆腐でテリヤキハンバーグ。なかなかうまかったYO!

最近コーヒー寒天にはまって、ご飯の後に必ずデザートとして食べている。低カロリーだし、甘いし、お腹にたまるし一石三鳥。

レコダイを始めてみて気づいたのが、私の場合別に絶え間なく間食したいわけじゃあなくて、食事の後絶対甘いものをデザートとして食べないと気がすまないってこと。だからコーヒー寒天みたいな低カロリーで食べがいのあるデザートを食べるとすごく満足してあんまり間食したくなるみたい。

元々いくらお腹空いてても夜寝る前に食べるのも好きじゃないし(朝起きたとき気持ち悪いから)、ラーメンとかカレーとかチップスとか食べたくてどうしようもないこともないし、とりあえず自分の鬼門である「食後のデザート欲」だけうまく押さえればダイエットうまく行くかも♪なんて考えてみた。

でもね〜、最近たまにドカ食いしたい衝動に駆られる。やっぱり今までデブとして培ってきたドカ食いの癖ってちょっとやそっとや押さえられないのかな?一生ドカ食いの衝動と戦っていかないといけないのかなぁ??それってちょっと悲しい。

=========================

今日はこの前うちの上司と喧嘩した違う部署のマネージャとサシで2時間ミーティングした。またうちの上司と大喧嘩になるとたまらないから、今日はうちの上司は呼ばなかったョwww

最初の一時間はちゃんと仕事の話してたんだけど、残り一時間はそのマネージャがいかに今の世界が狂っるかっていう話をして終わってしまった。

もー、株価はズンドコだの、医療費は高いの、最近買収されて基本的に破綻しちゃった会社のCEOたちが高額の退職金もらってて不公平だの、アメリカの教育制度は悪いの、香港にはリーマンが潰れて一文無しになっちゃった中高年層がたくさんいるの、今年中にアメリカの800の車のディーラーが潰れるだの、アメリカはもっと医療制度を変えてお互いが助け合っていく国にしないといけないだの、云々・・・一時間の大熱弁www

帰ってきてそんな話を旦那にしたら、「株は今が買いどきだ。まるで駄菓子屋で駄菓子買い放題と同じだからね。」とノンキなことを言っていた・・・。

まあ確かに今が買い時かもしれないけどねぇ・・・。今度へそくりで株でも買ってみようかなぁ。

posted by でぶぱんだ at 12:54| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜300gも減ってる!
良かったですね。
鶏肉とお豆腐のハンバーグって、かなり自分をだませる(?)お料理で、グッドですね!
今度私も作ってみます!

おととい、私も日本のお客さんから
「やすみんさん、株を買うなら今ですよ!!」
って強力に薦められたわぁ〜w
何でも良い方へ考えるって素敵★
Posted by やすみん at 2008年10月11日 23:03
ハヤシライスいいですねっ!

思いっきり運動したら褒美で食べようかな?

レコダイ頑張ってくださいね!
Posted by メタボ人 at 2008年10月11日 23:44
やすみんさん、

アリガト〜!!(´∀`)鶏肉と豆腐ハンバーグは胸肉を使ったから全然脂っこくないよ。すごくアッサリしてておいしいよ!

やすみんさんも株の購入を勧められたんだね〜。昨日愚痴ってたマネージャもそうだけど、「こんな状況でも結局僕達ができることなんてないんだよ。」ってこと。だから自分の考え方次第なんだよねぇー。逆境を逆手にとって株買って将来的に大もうけできればバンザイだしねwww

普段だったら高い株価も今は30%〜50%オフ、ジャスコの夏物処分市!って感じだから、お買い得かも(笑)。

メタボ人さん、

ハヤシライス、今回はなかなか上手にできたようです。いつもカレーとかハヤシを作るとすごく水っぽくなってしまうんですが。

運動のご褒美に食べちゃってください!思いっきり体動かした後はきっと格別においしいですよ!

レコダイ、がんばりまーす!ありがとうございます(´∀`)
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月12日 00:35
おぉ!連日の300g減で83kgジャストですねっ!
めでたし、めでたし。。。

コーヒー寒天良さそうですね。
今年になって一切の間食をしていないmaakoですが、もう慣れて来た今もたまに間食したい時があるのでコーヒー寒天試してみようかな!
Posted by maako at 2008年10月12日 11:09
なにげにコーヒー寒天ブレイクしてますね〜。私も久々に作ろうかな。あれなら、プロテイン寒天と一緒に食べてもそんなにカロリー上がらないし。かつては夜食の定番だったんですよ。おいしいレギュラーコーヒーもまだたんまり残ってるんです。

うふふ、そうそうそういう身近な料理で油を控えたり肉の部位を変えたりして少〜しずつ家族の舌を慣らしていくのがブーイングを回避する最も手っ取り早い方法。

そのうちに横で高カロリーなもの食べられても気にならなくなったら、だんな様にステーキにポテト添えて、自分はそのときに食べたいものを食べてって風になりますよ。


Posted by たすく at 2008年10月12日 13:23
maakoさん、

ありがとう〜!やっと83キロに戻ったんだけど、今日また増えてましたw

コーヒー寒天、マイ・ブームですよ!なんてったってカロリーゼロの寒天と、カロリー5Kcalくらいのコーヒーだから全体のカロリーが低いです。私は元々コーヒーが苦手なんで、Splendaっていう人口甘味料を入れて甘くしてますが、それでもカロリーはまだまだ低いしオススメですよぉ〜!

たすくさん、

おいしいコーヒー残ってるなら是非作っちゃってください!私もいつも調子に乗ってバクバク食べてますよ〜。デザートにピッタリだし♪

幸い息子は日本食大好きで、私が作るものはいつもほとんど食べます。私も息子もアメリカご飯があんまり好きではないんでうちの旦那だけ一人浮いてますね〜(笑)。

>そのうちに横で高カロリーなもの食べられても気にならなくなったら

↑ほとんど気にならないんですけど、たまーに食べたくなります。まだまだ修行が足りないんでしょーか(笑)
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月12日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。