2008年10月09日

ダイエット[52日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.6kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん50g(78円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め300g(144円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
韓国料理フェスティバル(まとめて500円くらい?) あずきご飯100gくらい ビビンバ50gくらい? たらこと豆腐のスンドゥブ 韓国風お好み焼き2切れ キムチ3切れ さきいかキムチ少々 はんぺん少々 もやし少々 サラダ少々
おやつ
10時半にホット抹茶グリーンティー(お店で購入してカロリー不明。でも結構甘かったんで100円くらい?)
合計1098円

前日と変わらず。でも体脂肪はなぜか今までの最低値を記録(*´∀`)

週末に買った新しいベルトをつけたら、二日前よりも穴が1個ずれてウエストが細くなったらしい。体重は減ってなくても岡田氏の言うとおり体脂肪が落ちてたり、ウエストが細くなってたりするみたいなんで良しとしよう!

今日は恒例の韓国料理フェス!今回もよく食ったな〜www
家に帰ってきてからサプリも飲めないくらいの食い倒れっぷりw

昼間忙しくておやつも食べる暇がなくて、ディナー時にかなり腹ペコMAX状態(´Д`lll)
しかも週一回楽しみにしてる韓国料理だけあってたくさん食べちゃったヮ(と言い訳してみる)。

============================

朝諸事情によりコーヒーショップに行くと「抹茶グリーンティー」なる新製品が!コーヒーが飲めないからいつも普通のブラックティーを注文するんだけど、今朝は何か違うものが飲みたくて抹茶グリーンティーをオーダー。

レジのねーさんに「甘くしないでね。シロップなしでね。」と言うと

「抹茶の自然の甘みがあるからちょっと甘いけど、余計なシロップは一切入れないから大丈夫よ。」

なーんて言うんで出来上がったドリンクを飲んだら激甘www

普通抹茶って甘くないよね?そっか、日本で言うところの砂糖入りのグリーンティーなんだって今さらながら気づいたよ(´Д`)

=========================

ここ二日ばかりちょっと便秘気味だったらしい。でも普通の人の便秘と違って毎日大はでるんだけど、なんとなく残便感(←こんな言葉あるか?)があった。と思ってたら今日は大が3回出ますた。しかも3回目はいつもどおりの下痢www
でも下痢してお腹スッキリ。いつもの体調に戻ったような気がしたわ(゜∀゜)

posted by でぶぱんだ at 15:31| 普通普通| Comment(8) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええやんか!ええんとちゃうん!ええんとちゃうのん!でぶぱんだちゃん!(笑)
と日本・関西・大阪のおばちゃんの乗りでお返事してみましたぁ。
ちなみに大阪のおばちゃんは地球上最も最強でしょう?アハハ!

でぶぱんださんの体重自体が変わっていなくても、体脂肪率に変化があるっていうのは新陳代謝が充分に行われているって事だから
いやあホントにいいんじゃあないですかぁ!

でも、激甘グリーンティーは辛いでしょうね。
(^m^*)クス

あ!ちなみに近々maakoの見苦しい写真を公開してみようかな!
なんて思っています。
楽しみにしていてくださいね!っていうか驚かないでねっ!
Posted by maako at 2008年10月09日 21:02
体重が落ちずにウエストが細くなるなんてすっごく羨ましい(^^)


それって、脂肪が落ちて筋肉がついたって事だと思いますよ!


すると、より一層痩せやすい体質になったってことじゃないですか!!


ちょっと憧れます(笑)
Posted by zingyingxing at 2008年10月10日 01:09
韓国料理は、太らないから安心して
食べれるよね!
異国の抹茶って、間違えた抹茶多すぎですよねw
抹茶っていうのはなぁ〜!と説教したくなります。本当に!!
Posted by やすみん at 2008年10月10日 01:50
maakoさん、

大阪のオバちゃんって強烈ですよねぇ〜(笑)!大阪ってなにげにラテン系の香りがしますwww
この前ネットでウルフルズの「大阪ストラット」のPVを久々に観たんですけど、も〜、笑った!トータス松本扮する大阪のオバちゃんとかオッサン等々、「いるいる、こういう人!」って感じ(笑)。大阪、大好きですよぉ〜♪

激甘グリーンティー、甘いけどおいしかったですよ。あと体重もいずれは落ちてくれるだろうから、あんまり気にしないことにしますわ。

maakoさんの写真公開間近?!見たい、見たい!Xデーはいつ?すごく楽しみにしてまーす!

zingyingxingさん、

筋肉が付いてきたんでしょーかねー?
岡田氏の言う体重だけがダイエット成果の目安じゃないってのがよくわかりましたョ。

体重が増えてもzingyingxingさんの言葉でまたポジティブになることができました!ありがとう〜!

やすみんさん、

韓国料理は本当によくできてるよねぇ。もう韓国に移住したいくらいだわぁw

異国の抹茶、勘違い多すぎwww
日本とかアジアだとどうかわからないけど、こっちのスタバの抹茶フラペチーノ、なんと甘くするためにメロンシロップが入ってるんだよ〜!

「同じ緑だからメロンシロップ入れちゃえ!」っていうデブ国の人の発想ってちょっといただけないわ・・・。

昨日飲んだ抹茶グリーンティーはメロンシロップなんてもちろん入ってなかったし、ちゃんと濃い抹茶の味がしたよ!でも甘いのが難点っす。




Posted by でぶぱんだ at 2008年10月10日 02:28
たぶん、最初から砂糖の入れてある溶かすだけのグリーティーを仕入れているんでしょうね。もしかしたら、本来抹茶っていうのが甘くないということを知らない可能性すらありますな。

メロンシロップ入りの抹茶?!うげ〜っ、ぱ、パス!!

私が痩せたねって声掛けられる時って、必ず体重が止まってるときなんですよ。だから体型が変化するときは体重は止まるんだって思っていれば、しばしの休憩も楽しくなるんですよね〜。



Posted by たすく at 2008年10月10日 11:03
たすくさん、

>もしかしたら、本来抹茶っていうのが甘くないということを知らない可能性すらありますな。

↑ズバリこれです(爆笑

レジのねーちゃんが「抹茶の自然な甘み」って言ったとき「( ゚д゚)ハァ?抹茶は本来甘くないんだけど」って一瞬不安が頭をよぎったんだけど、そのとき砂糖入りの抹茶だって気づけばよかったです(笑)。

抹茶の味を知ってる日本人にとってはメロンシロップ&抹茶のフラペチーノって妙な味なんですよぉ。

>体型が変化するときは体重は止まるんだ

↑なるほどね〜!確かに岡田氏も体重と体脂肪と体のサイズの変化には時差があるっていってたから、こう考えたら停滞期も楽しくなりそうです♪
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月10日 12:51
ベルトの穴が1つ内側に移動、ってめちゃめちゃ嬉しいですよね(>∀<)
あと、「残便感」すごく分かります。私もなんですよ。
マジで内視鏡検査行ってみようかな、と思ってるくらい・・・。
すっきりしないですよね〜(--;)
Posted by ぶぅぶ。 at 2008年10月11日 10:19
ぶぅぶ。さん、

買って二日目なのにいきなり内側に1個移動してて驚きましたよ〜。ましてや体重は増えてるのに。

普段便秘とは無縁だから、ちょっと便秘気味になるとすっごく気持ち悪いんですよねぇ。残便感、あんまり気になるようだったらぶぅぶ。さんも検査したほうがいいですよ〜。私もちょっと調子悪いだけで病院に行くし、病気は先手必勝っす!
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月11日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。