2008年10月08日

ダイエット[51日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.6kg
体脂肪率:45.2%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイクラブサンド(320円) コーヒー寒天200g(21円)
夕食
ごはん100g(156円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め270g(130円) イカとキムチの炒め物100g(76円) さやえんどうの卵とじ100g(83円) コーヒー寒天200g(21円)
おやつ
5時半にプルーン1個(35円)とぶどう4粒(16円)
合計1105円

前日より600g増量!!!

昨日は調子こいて「減量に加速がついてきた」なんて書いた矢先に600gも増量!もう笑うしかない(´Д`)

嗚呼、幻の83キロ〜〜〜〜〜(´・ω・`)ショボーン

これと言って思い当たる節もないけど原因としてはこんな感じかな↓

@生理が終わって下痢ダイエット終了!で一気にリバウンド
A2日前のとんかつとコロッケの時差リバウンドw
B過去二日間連続の合計カロリーオーバー(一日につき100〜200Kcal)
C体重ががっつり減る前の一時的な増量(←ちょっとポジティブシンキングwww)

・・・なんてたかが600gのハナクソみたいな増量に動揺してはいけない!そうだ、もっとポジティブなことを書こうっと。

MAXの時よりも10キロ近く減量してよかったことは

@体が軽くなった。前は肩から背中にかけて常に誰かをおんぶしてるようなだるさがあったけど、それがなくなっている。歩いても前より体が軽い。
A気分が落ち込むことが少なくなった。前は自分でも欝じゃないかな〜なんて思ってたけど、最近はそんなことはない。
Bダイエット前はやたら眠かった。暇さえあれば寝てた感じがする。
C洋服がサマになるようになったw
Dまだ足は痛いけど、ヒール10センチくらいのブーツが履けるようになった(っていうか、少なくとも履く気が出てきた)
E股の間の隙間をちょっとだけ感じるようになった
F夜寝るときにあごの肉で呼吸が圧迫されるような感じがなくなった

もー、痩せていいことばっかりじゃない!(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

と自分なりにテンションをあげてみますたwww




posted by でぶぱんだ at 11:52| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポジティブにテンションあげるって
何気に良さ気じゃないですか!
痩せるといい事ばかりですね。
わたしも最近子供の服が入るようになって
だまって着ていて

『もう!勝手に着んといてよぉ!』

と子供に叱られたりしますが
すこーし知恵がついて子供が学校から帰って来る前に着替えちゃっています。
ワハハ(〃^∇^)o彡
Posted by maako at 2008年10月08日 16:16
600gのハナクソって、すっごいでかいよね!と想像してしまいましたwww
私は、こんな国に住んでるから(?)

「常に最悪の事態を想定して動くクセ」

がついているので、ぱんださんのように
もっとエエ方へ考えるようにしよっって
思いました。
私も昨日700gのハナクソにかなり動揺しましたが、これは減る前兆♪と思うことにするね!!

Posted by やすみん at 2008年10月08日 21:24
MAXの時ってシートをかなり後ろにしないと車運転できなかったんですよ。そうなると、助手席に誰かいると左折するときに見にくいんですよ。それに気づかなくて、「なんか邪魔」って思ってた私。

今、その頃より10cmくらい前に出して運転してるんですよ。それでもハンドルとの隙間はちゃんと空いてるし。左折しても助手席気になりません!!

事故起こさなくて良かったなと今更思う私でした。

ポジティブ大賛成!!これからも痩せてよかったこと見つけ出して「幸せのゲーム」やりましょ。
Posted by たすく at 2008年10月08日 23:15
maakoさん、

お子さんの洋服が入るようになったってスゴイーー!いまどきの子って細いから、maakoさんもとってもスリムになったんでしょうね♪
うらやまし〜〜。

私も子供の服着てみようかな・・・って三歳児の男の子の服なんて着れるわけないって(笑)。
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月09日 15:07
やすみんさん、

確かに600gのハナクソはデカイ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
ソフトボールくらいの大きさあるんでないのwww?

「常に最悪の事態を想定して動くクセ」

↑私もそうなのよぉ〜。いつもいつも最悪の状況を仮定して考えたり行動するタイプで、旦那に「どうしてそんなに起こってもないことを心配するの?今まで心配してきたことが実際いくつ起こった?」って言われるよ〜。

デブ国の国民性なのか、旦那も含めてみんなすっごくノンキなんだよねぇ。
でもその反面そんなノンキな性格がうらやましかったりするよ。だって絶対ストレスとか溜まんないもん。

やすみんさんも私もお互いそんなに心配ばっかりしてる理由がないかもね。

これからはポジティブに行こうね〜!!!

たすくさん、

あー、車の運転!本当に事故起こさなくてよかったですね!これはかなり痩せてよかった理由のひとつですよぉー。

ダイエットだけじゃあなくて、普段からポジティブな人ってそのように運が向いてくるし、いつもネガティブな人は悪い運を引き寄せてるような気がするんですよねぇ。実際旦那の友達でいつもネガティブで、しまいには不幸のズンドコになっちゃった人を知ってるし。

とにかくポジティブに行きましょうねー!


Posted by でぶぱんだ at 2008年10月09日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

