2008年10月07日

ダイエット7週目(2008年9月29日〜2008年10月5日)

ダイエット7週目の進歩

2008年9月29日(月曜日)〜2008年10月5日(日曜日)

体重:84.0キロ→83.0キロ(-1.0キロ)
体脂肪:45.4%→44.8%(‐0.6%)
ダイエット開始から -7.5キロ

7週間で7.5キロ減ってるから、1週間平均1キロ減ってるってことかな。
なかなか調子えーんでないの(゚∀゚)?

レコダイを始めた一ヶ月目よりも二ヶ月目の今のほうが減量に加速が付いてるような気がするけど、気のせいかな。

年末までに74キロくらいを目指したいんだけど、無理ですかねぇ。
3ヶ月弱で10キロ減量・・・うぅーむ。

それとあと25日で75日目の変化が来るはずなんだけど、どう対処しましょうwww
対策全然練ってないっすよ!!!


posted by でぶぱんだ at 11:34| Comment(8) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1週間あたり平均1kg減は凄いですねー!
とっても順調じゃないですかぁ。

>年末までに74キロくらいを目指したい
今のペースなら大丈夫なんじゃないですか?
ウンウン!きっとダイジョブっすよぉ!

モチベーションあげる為に応援ポチです。
Posted by maako at 2008年10月07日 13:53
はじめまして、メタボ対策の知恵袋というブログを書いているメタボ人です。

減量に加速がついてるってうらやましい限りです。

よかったら相互リンクさせていただけないでしょうか。ダイエットされてる方と交流を持つことでやる気の持続を狙っております。こちらからは貼らせて頂きますね

よかったら是非よろしくお願いします。
Posted by メタボ人 at 2008年10月07日 23:02
ぱんださん、すごい!
1週間に1キロだなんて★
私は今日700gも増えてて
超びっくりしてしまいました。
明日からまたがんばります!!
Posted by やすみん at 2008年10月07日 23:51
絶好調じゃないですか(^^)

ちょっとうらやましぃ。。。


そうそう、この前は遊びに来てくれて有難うです!

嬉しかったですv(^^)v

また、適度に更新しますんで、遊びに来てくださいね(笑)

Posted by zingyingxing at 2008年10月08日 00:35
maakoさん、

応援ありがとう!1週間で1キロずつのペースがこのまま続くといいと思って毎晩アラーの神に向かってお祈りしています(笑)。

あー、年末までに74キロまで落としたいなぁ〜(切実)

メタボ人さん、

初めまして〜、ようこそおいでくださいました!

この加速もね、これ以上加速することはないと思います。なんてったってまったく運動してないんですから(笑)。

相互リンク、是非こちらもお願いします。早速リンク貼らせていただきます!一緒にがんばりましょうね〜!!

やすみんさん、

なんかね、すごく減る週とちっとも減らない週が交互にやってくるみたい。でも平均すると今のところ1週間で1キロ、ムフフ。

でもやすみんさんの体重に追いつくまでまだまだなが〜い道のりよぉ。
これからも一緒にがんばろーねー!!
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月08日 04:42
zingyingxingさん、

今のところは絶好調なんですけど、そのうち停滞期が来ると思いますぅー。

zingyingxing のブログはダイエットに役立つ情報満載で興味深く読ませていただきましたよ〜。

また遊びに行きますね〜!

Posted by でぶぱんだ at 2008年10月08日 07:10
75日目の変化…75日目にしっかり来る人あり、150日目くらいに来る人あり。(ちなみに私の本格的な停滞は180日目)停滞で止まったら、止まったときのことですよ。そうなったら軽い運動を始めてる人が多いです。

今まで運動をしてない人が運動をしゃりきになって始めるとお腹が空きすぎて食べることを抑えられなくなってしまうことも。

運動の消費カロリーは思った以上に低いので、苦しくなるまでやっちゃうと食べることに走りがちなんですよね〜。
Posted by たすく at 2008年10月08日 10:03
たすくさん、

じゃあ地震と同じでいつ来てもおかしくないわけですね(笑)。
あと運動は軽くってことで♪

レコダイの本によると75日目の変化の時に、岡田氏はコンビニのパンの棚の前で泣いたそうですよね。私もスーパーのドーナツの棚の前で泣くことになるんでしょーかね?でもアメリカのドーナツなんて普段から食べたくもないしwww(同じドーナツでもミスドは別ですよ!)

日本と違っておいしいものがテレビのCMやら近所のコンビニ・スーパーに溢れてることがないんで、その点でデブ王国はダイエットに向いてますが、どうしても食べたいものが日本でしか手に入らないとなると結構悲しいです(でも入手できないから食べたくても食べられないからダイエットにはいいかも・・・)。
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月08日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

