2008年10月05日

ダイエット[48日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.4kg
体脂肪率:44.8%
BMI:31.8
食事
朝食
プルーン4個(140円) ブドウ2粒(8円)
昼食
ごはん100g(156円) 納豆1パック(80円) 豚のしょうが焼き70g(150円くらい?) ひじきとはんべん煮物50g(70円くらい?) 味噌汁1杯(40円) 牛乳寒天130g(26円)
夕食
ベークドフライドポテト110g(90円) アヒツナステーキ160g(192円) もやしいため50g(15円)
おやつ
11時15分にブドウ1粒(4円) 5時半にブドウ4粒(16円) 7時半にベークドフライドポテト100g(85円)と牛乳寒天200g(44円)
合計1114円

前日と変わらず

晩御飯を食べてからカロリー計算して900Kcal台しかなかったんで、「あれ、まだ全然食べれるじゃん!」っと一時間後に再びポテトを食べたwww

最近日本食続きだったんで、たまにはフライドポテトでもいいかな〜と、ベーキングシートに軽く油のスプレーをしてフライドポテト状に切ったジャガイモを乗せてそのままオーブンでカリカリに焼く。それに塩をかけて食べると、まるでフライドポテトのようで(゚д゚)ウマー

旦那はもう日本食は見たくないらしく、今日は勝手にパスタを茹でて食べていた。すまんのぅ、旦那。

今日は小型チェーン店の食料品店に行って冷凍の魚を漁ってたら、隣でオバちゃんがアヒツナステーキのマリネの冷凍を大量買いしていた。そのオバちゃんにおいしいかどうか聞こうと思ってたら、そのテレパシーが通じたのかオバちゃんのほうから、

「これ、すっごくおいしいのよ!うちの16歳の息子もとってもおいしいって食べるしオススメよ!オーブンで焼くだけで、中がパサパサしてなくてジューシーなのよ。」

と話しかけてくれたんで、そのオバちゃんを信用して買ってみた。そのオバちゃんは他の同じようないろんな種類の冷凍魚がマリネしてあるパックをひとつひとつ「これはイケる」だの「これはダメだの」と親切にも説明してくれて足早に去っていった。
オバちゃん、ありがとう(・∀・)

そのアヒツナステーキをジャガイモと一緒に食べたけど、なるほどなかなかイケる。カロリーも低いし、値段も安いんでこれから利用してみようーっと。

============================

今日は朝も早よから旦那は息子を連れて二人でハートウォークに行ってしまった。心臓病のための寄付金集めで、同僚達とダウンタウンを3マイルほど歩いたらしい。

そんなんで久々のマイタイムがあったんで、近所の激安のチェーン店の洋服屋に行って来た。ピークの93キロ近くから10キロ近く痩せたんで、さすがに服がダブダブになってきたのと、本格的に冷え込んできたんで冬物調達を兼ねたショッピング(・∀・)

今まではアメリカのXLサイズだったのが、今はLサイズ。かなりうれしい。山のような洋服を試着室に持ち込んで試着。その中から似合う服だけを厳選して買って来た。

この店はデパートで売れ残った洋服を激安で売ってて、安物なら6ドルとか、普通のシャツとかは12ドル〜15ドル台、高いものでも30ドル以下!

これからダイエットして洋服の買い替えも数ヶ月に一回くらいしないといけないので(←とダイエットが成功してそうなることを願ってる!!)、安物で十分。日本みたいにあんまり高い服を着てると逆に浮きまくるし、洗濯だって業務用洗濯機と乾燥機みたいので週一でまとめてガーガー洗うんで、「1シーズン着たらおしまい」くらいの感覚。

今回はカーディガンを2枚、ジーンズ1本、パンツを1本、シャツ2枚、ワンピ1枚、カシミヤのセーター1枚(これは60ドルくらいとあの店にしては高かったw)で200ドルくらいの出費。安い!

家に帰って早速試着して旦那に見せると

「痩せたよね〜。もうお腹が妊娠5ヶ月くらいから妊娠2ヶ月くらいの大きさになったもんね。」

とちょっとムカつくような褒め方。でも痩せたことをすごく喜んでる様子。

「これから数ヶ月に一度服買い換えるから。」

と言うと

「いいよ、そうしなよ。それでキミが幸せだったらいいよ。」

だって。旦那のやさしさをちょっと感じた瞬間 (´∀`)

確かに鏡を見てもお腹がすごく凹んだと思う。ここって一番に痩せるんだね〜。

まだまだ昔60キロ後半だった頃のジーンズとかあるんで、これが履けるまでがんばるぞ!
posted by でぶぱんだ at 01:15| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それでキミが幸せだったらいいよ
だって〜〜!
このこの〜ぱんださん幸せ者〜〜♪

お腹へこんでいいなあ。
私はまだ妊娠のお腹ですよ(汗
もう少ししたら、最終兵器でお腹を
やっつけようと思っていますw
Posted by やすみん at 2008年10月06日 14:59
いいよね〜、洋服捨てるのにバトルになる我が家と大違いだわ。

肩はすっきりして肩甲骨も見えてきたのに、下半身はずばり洋梨。

さあ、踊ってどこまですっきりするかな。
Posted by たすく at 2008年10月06日 18:06
やすみんさん、

旦那に前から痩せろ痩せろって言われてたんで、旦那的にはこう答えるしかなかったのかもwww

お腹はね〜、元々がすごかったからね。
ダイエット前に比べたら凹んだけど、まだまだ全然ぺッタンコにはほど遠いよぉー。

さ、最終兵器って何、何?すっごく気になるわぁーwww

たすくさん、

そういえばたすくさんの旦那さんは太ってたときの洋服を取っておけとか言ってたんですよね。それも凹みますよね〜。

こっちだと洋服を寄付するとその分税金の控除になるから、そういう点で気軽に洋服を処分できるのかもしれませんね。あと洋服の値段もすごく安いし。

もー、たすくさんフラダンスでガンガン腰回しちゃってくださいね(笑)!!
Posted by でぶぱんだ at 2008年10月07日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

