2008年08月31日

ダイエット[13日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-33.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.0kg
体脂肪率:46.8%
BMI:33.5
食事
朝食
りんご1個(145円)
昼食
蒸しムール貝16個(218円) 蒸しアサリ10個(92円) 動物クラッカー2個(22円) チョコレートクッキー5口(36円)
夕食
ご飯1/3杯(100円) 海草サラダ(5円) わかめと豆腐の味噌汁1杯(50円) たくわん8枚(8円) キムチ5枚くらい(20円) 豚と玉ねぎのしょうが焼き(84円) ツナと白菜の醤油煮(25円)
おやつ
ランチの後に抹茶グリーンティーバブルティー(ゼリー入り)(270円)
合計1075円

昨日より200g増えてるけどまあいいや。増えると逆に痩せるから気にしない。それよりも一日1200Kcal取れてないほうのことが気になる。これってやっぱり無理してでも1200Kcalまで取った方がいーのかなー?
(とまた虎の子かりんとうのことを考えている)

今日は天気もよかったのでダウンタウンにお出かけ。息子がバスが好きなので、車だったら30分で行けるのに1時間かかった。でもガソリン代も駐車場代もバカにならないので、バスで行って正解。

お昼は外食だったんだけど、どうもカロリーの高いものばっかり。唯一ムール貝とあさりの蒸したやつがあったので、それを食べた。

でもこんなんじゃお腹いっぱいにならないので、お昼のあとに腹持ちの良いバブルティーを飲んだ。

バブルティーって日本にもあるのかな?もともと台湾から来たらしいんだけど、甘いコールドミルクティーの中にタピオカとかゼリーとかが入った飲み物。さすがにゼリーとか入ってるだけでお腹いっぱいになります。

ところでダウンタウンは激混みでした。観光地なので普段から人は多いけど、3連休なのでもっと観光客が増えて芋洗い状態。普段の生活じゃあ人ごみとは無縁だから、なんか新鮮。

帰りのバスに乗ろうとモールの外で、旦那がバス停に時刻表を見に行ってる間タバコを吸って待ってると、目の前にいたヘンな男が

「たばこある?」

と聞くので

「これが最後の1本」

と答えると、ニヤニヤしながら

「じゃあ・・・コレしない?(と腰をパコパコする真似)」

・・・絶句&キモーーーーーーーーーーーーーー

何も言わずにシカトしました。だって息子と一緒だったんだよ!!!

子供と一緒なのにこんなこと言ってくるヤツの気が知れない。

その男が去った後、旦那が戻ってきてそのことを話したら、

「あ〜、あのさっきの男?ちょっと気になってたんだ。」

だって。

この男はヘッドフォンをしていて、ファイルケースの表に女の子の写真を入れて(一般人か芸能人か不明)、その写真に話しかけたり、しまいには写真にキスしたり、ベロベロ舐めたりしていたキティたんでした。

ダウンタウンに行くと普段見ないようなちょっと変わった人がたくさんいるけど、こういう実害があったのは初めて。気分ワル!

さて明日は息子のお友達とその親御さんと飲茶を食べに行きます〜!

調子に乗って食べ過ぎないといいけど・・・。



posted by でぶぱんだ at 11:39| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「いつデブ」にもたぶん書かれていると思いますが、でぶぱんださんはまだ30代なので、是非1200kcalは死守していただきたい。でないとカロリー不足でホメオスタシスショック(食べ過ぎないで節約体質となり痩せにくくなるという症状をレコダイ仲間でこう呼んでます)になって損をします。

去年は食べなかったスイーツをその「伝家の宝刀」を抜いて、今年は食べちゃってます。で、体重も減ってるし血糖値が上がらないんだったら、何を我慢する必要があるのよって、半ば開き直りです。

虎の子のかりんとうは、最初から50〜80円分にした状態で熱いお茶と一緒にどうぞ。袋のままだとついつい食べ過ぎてしまうんです。熱いお茶と一緒にすることで、今までよりうんと少ない量でもきっちり満足できます。ストレス解消にもなりますよ。

Posted by たすく at 2008年08月31日 13:17
たすくさん、

やっぱり1200Kcal食べたほうがいいんですね〜。よく食べてるつもりなんですが、一日の終りにすべて計算するとなぜか足りないんですよぉ。

一応レコダイってカロリー制限ダイエットなのに、「お菓子食べていいよ」って言われちゃうと逆に食欲そがれちゃうって言うか。

うまく説明できないですが、夕食食べるとあとはもうあんまり何も食べたくなくなっちゃうんです・・・へそ曲がりな性格でスミマセン(笑)。

朝も朝であんまりお腹空いてないし。でもこうなったら朝からうまい棒二本くらい食べる勢いで行きます!

虎の子かりんとうもたすくさんオススメのようにお茶と一緒に食べますよ!

アドバイスありがとうございます!!
Posted by でぶぱんだ at 2008年08月31日 14:26
キャー!きっもーい!!
でも、おもしろいw
そんな人がいるなんて。

昔若かりし頃、通勤電車でチカンに会ったのですが、会社でブリブリ怒っていたら、友達が、こう言いました。

「いやーん!それは、やすみんちゃんが、まだまだイケテルってことやーん!よかったなぁ!」

・・・そうなのか??

そのチカンのおっさんには、ムナグラつかんでグーパンチで撃退しておきましが・・・。
今だったら怖くてできなーい(汗

抹茶グリーンティーバブルティーおいしそう!
今度作ってみます♪
Posted by やすみん at 2008年08月31日 22:18
やすみんさん、

ね、ね、きもいでしょ???
あとね、モールのフードコートにマリオのコスプレをした若い男の子もいたよ。別にコスプレのイベントとかあったわけじゃあないのに(笑)。

やすみんさん、痴漢のオッサン撃退したなんてつよーい!!
痴漢って意外と気が弱そうなんで、反撃されたらアッサリと降参しそうだね。

抹茶グリーンバブルティー、おいしかったよ。ちょっと甘かったけど。やすみん島にもバブルティーある??
Posted by でぶぱんだ at 2008年09月01日 00:36
ひぃひぃ〜〜w
今日もわらかしてくれて、ありがとうございます。
マリオのコスプレですかーーー。(やるなぁ〜)
デジカメで隠し撮りして欲しかったです。
友達の運転手のおじさんは、マリオにそっくりなので、マリオって影で呼んでいますよぉ。

バブルティーみたいなのは、ありましたよ。
なんか台湾のみたいで、すぐつぶれちゃったけど、そこは味が微妙でした。
Posted by やすみん at 2008年09月01日 01:26
やすみんさん、

そうなんです。マリオなんです!

旦那がフードコートのマックにコーヒーを買いに行き戻ってきたら、「マック近くに面白い人がいるから見ておいで。」って言うんでマックの近くまで言ったんです。

お客さんがたくさん座っててよくわからなかったんですが、なんか巨大な付け髭の人を発見!

よくよく見るとオーバーオール着て帽子も被って友達と談笑してるんです。

あまりにも周囲に溶け込んで発見できないところでしたよぉ。

高校生の男の子みたいだったんですが、夏休みで暇でやることがなかったんでしょう(笑)。

やすみん島にも・・・マリオに似た人は人種を問わず結構いますよね!

そのつぶれちゃったバブルティーは台湾人が経営してたのかな??
Posted by でぶぱんだ at 2008年09月01日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。