2008年08月26日

ダイエット[8日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-34.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.9kg
体脂肪率:46.1%
BMI:34.3
食事
朝食
ハニードューメロン2カップ(150円)
昼食
とうふお好み焼き2枚(270円) ハニードューメロン1.5カップ(130円)
夕食
とうもろこし1本(173円) たら切り身のグリル200gくらい(189円) スイートポテトのグリル1本分(120円) とうふお好み焼き3/4枚(180円)
おやつ
なし
合計1212円

一日で400gも増量!なんで?なんで?Why?

昨日の夜は寝るときにお腹グーグーで、朝トイレに行ってから測った体重なのに!

思いっきり凹むーーーーー


一応80キロ台だけど(ギリギリもいーとこ)そろそろ減りだしてもいーんじゃないの??

仕事中も何が悪かいのかずっと考えてた。

@やっぱ一日中座りっぱなしで運動してないから?

A食べ合わせが悪い?

Bレコダイに向いてない?

Cもう一生痩せない?

えーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)

こんなこと考えてるとだんだん気が重くなってダイエットを止めたくなってきた。

そんなわけで朝からあんまり食べないようにしてました。

でも2日くらい前からどうしてもFish&Chipsが食べたくて、夜はグリルした芋でフライドポテトもどき、グリルした魚で魚フライもどきを作ってみた。油で揚げてないからさっぱりしててなかなかだったよ。

しかーし体調のほうはサッパリ。

ランチの後の一時半くらいに胆石アタック(と勝手に呼んでる)があった。20代のころに胆石になったんだけど、手術後も石がないにもかかわらずたまにお腹がすごく痛くなる。

なんとも説明しにくいけど、痛みは胃の辺りなんだけど、胃じゃなくてもっと違う場所(肝臓かも)でまさに激痛。このときばかりは顔も青ざめてるんじゃないかな。

この腹痛があるときは同時に左肩も痛くなる。立っても座ってもいられなかったのでトイレに行って前かがみに便座に座っていた。脂汗出てきたし。

そして5分くらいたったらウソみたいにスーっと痛みが消えた。

これってまさに胆石のときの痛みなのでお医者さんに検査してもらったことがあるけど、石どころか胆嚢はもう残ってないし、まさに原因不明の痛み。こんなのともう10年以上の付き合いなんですよぉ。

ここ最近アタックはなかったけど、本日数ヶ月か半年ぶりか久々のアタック。いつもこの痛みは5分から15分くらい続いて、その後何事もなかったように収まっちゃうのでどーしようもない。

以前も夜中に痛くなって救急病院に駆け込んだら、ついたとたんに痛み収まっちゃうしw

何がきっかけでいつ何時起こるかもわからないのでお手上げ状態。

そのほかの今日の体調不良としては下痢。今日何度トイレに行ったか。

いつも生理の前にひどい下痢になるので、もうすぐ生理が来るのかも。

まさに踏んだり蹴ったりの一日でした・・・。








posted by でぶぱんだ at 14:10| 不調不調| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ生理が来るから、痩せにくくなってるのかな?
お腹大丈夫ですか?心配ですね・・・。
私も体重はジグザグなのですが、水前寺清子の歌のように(1歩進んで2歩さがる〜♪)
痩せていくと思うので、大丈夫ですよ〜。

ダイエットやめないでね♪
Posted by やすみん at 2008年08月26日 20:31
私も今日は大増量です。下痢した次の日は増えるんです。

でも、完全に元に戻ってはいないし、体が落ち着いたら減ります。

それに生理前には体重が増えて体脂肪が減る人が圧倒的に多いです。その代わり始まるか終わった頃にそれは一気に減るんです。それを定着させるだけで、1ヶ月で1kgは減るんですよ。

(私もコメ返しに水前寺清子さんの歌使ってます、だから、みんな一緒だよ〜ん)

しかし、胆石のフラッシュバックはつらいですね。私の場合、病気は存在するけど自覚症状はない。それって楽なんだなぁって思いました。
Posted by たすく at 2008年08月26日 23:19
やすみんさん、
心配してくれてありがとう〜。

お腹はもう大丈夫ですョ。生理かな〜と思ったらやっぱりそれっぽいです。

それにしても昨日は凹みましたよ・・・。でもがんばってダイエット続けますね!!応援ありがとうね!

たすくさん、
体って不思議ですね〜。確かにここ数日脂肪量が少ないです。

たすくさんがこうやって明確に説明してくれると納得行きますわ。

胆石、症状がないのはラッキーですよ。あれは本当に脂汗もので、痛みがくると本気で死ぬかと思いますから。

陣痛とは痛みの種類が違うけど、気分的にはあのくらい切羽詰っちゃいますよ(笑)。
Posted by でぶぱんだ at 2008年08月27日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。