2008年08月26日

き、危険だ

月曜の朝一からだるいミーティング・・・。

おなか空いてミーティング中グルグルするのを、水を飲んでごまかしつつミーティング終了。

その後オフィスのキッチンに寄るとケーキが。子供のお誕生日会かなんかの残りらしい。

「こっち来て一切れ食べなよぉ〜」
と話しかけられてるように見えた。お腹空きすぎて幻覚か?!

いくらアメリカのド不味いケーキでもお腹空いてると手が出そうになってしまう。危ない、危ない・・・。

オフィスには無料のコーヒー、お茶類のほか、ジュースやらソーダなんかもある。タダだからついつい飲みたくなるけど、ダイエットソーダを一日一本以上は飲まないようにしている。

会社にいても誘惑は多いのだ!
posted by でぶぱんだ at 03:52| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカのケーキっておいしくないのですか?
(ヤスミン島もまずいですよー!)

ニューヨークチーズケーキとか
アメリカのブラウニーとか
アメリカのおばあちゃんの手作りクッキーとか、おいしそうなイメージだけど
日本で売ってるのは、日本風にアレンジしてるのかな?

Posted by やすみん at 2008年08月26日 20:28
マズイですよぉ〜。

そしてやたらと甘い。クリームも生クリームじゃなくって、フロスティングっていう食べるとジャリジャリする甘ったるいクリームだし。

日本にあるアメリカ風ケーキはもちろん日本風にアレンジしてあると思いますよー。

ヨーロッパの人も「アメリカのケーキは甘いばかりでケーキ本来の味がしない」って言ってました。ホント、どうやったら砂糖より甘いケーキができるんだろ(笑)。

逆に日本のチョコレートとかケーキをアメリカ人に食べさせると「全然甘くなくてマズイ」とか言われちゃいます。

そっかー、ヤスミン島のケーキもマズイんですか〜。やっぱり食べ物は日本が一番おいしいですよね!
Posted by でぶぱんだ at 2008年08月27日 08:15
うんうん、北米じゃないんだけど、大阪時代ブラジルの人が教会に来てたのよ。その人たちの作るケーキもとんでもなく甘いの!!甘くて1切れ食べられなかったケーキって最初で最後だろうと思う。
「甘い!!」って叫んだら作った子が一言。
「甘くなくっちゃお菓子じゃないじゃん。」だと…

それからもう一つあったわ。ダイエット後にハーシーのチョコレートを店の子にもらったんだけど、1口で吐き出してしまいました。
もう少ししたら、きっとどんなにおなかが空いてもアメリカのケーキは受け付けなくなりますよ、保証します!!
Posted by たすく at 2008年08月27日 22:18
ブラジルケーキも甘いんですね〜。

アメリカ人でもブラジル人でも日本人でも、普段食べ慣れてる甘さが普通だと思ってるから、その甘さの限度を越えるもの(または下回るもの)を食べると極度の拒絶反応を示すみたいです。

あ〜、ハーシーチョコもマズイですよねぇ(笑)。日本のみたいに滑らかじゃなくて、ザラザラしてるし。

それにしてもこっちの人は甘いもの大好きですよぉ。老若男女、ケーキやらアイスクリームやらチョコレートやら、よー食べるなって感じです。
Posted by でぶぱんだ at 2008年08月28日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。