2008年08月24日

ダイエットを始めた理由その2

これが一番の理由だったんですが、この前うっかり書き忘れてました。

先日友達の家のBBQに行った時の写真を友達が送ってくれました。その写真を見て愕然!がく〜(落胆した顔)

痩せてる友達の隣に写ってる私は彼女の2倍!座ってる姿もまたすごくて、お腹の肉が見事に鏡餅状態。確かに座ると下っ腹の肉がこれまた太いももに乗っかっていたりするけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかもそのBBQは日本人ばかりで、お友達の旦那さんがプロの料理人だけあっておいしいものが次から次へと果てしなく出てくるという夢のようなイベントだったので、お腹がはちきれるまで、まさに腹15分目くらいまで食べてしまった。

で、後日送られてきたこの写真。すごーーーーーーいショックでした。

「これじゃあ息子の友達におすもうさんって呼ばれても仕方ないよ!」

とダイエットを開始しようと鼻息を荒くした翌々日、前の日にレストランで食べたものが当たったのか、息子はゲロるし、私も気持ち悪くなって会社を休んで家で寝込んでました。

でもそれも仕切りなおしてダイエットを本格的に始めることにしました。

見事目標体重まで痩せたあかつきにはBBQのショッキングな写真を公開しようかな・・・。


posted by でぶぱんだ at 11:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる!わかるわぁ〜〜!
私も6月に日本へ行った時の写真を見て
愕然としましたもん。

私、一時は「かわいいおデブ」を目指そうとしてた時もあったのですが、やっぱり痩せてかわいくなりたいですー。
Posted by やすみん at 2008年08月24日 22:05
高校時代の友達に会うためにパンツを新調したときに、合うサイズがその店で1番デカイ物だったんです。「これが着られなくなったとき、私はどうなるんだ〜!!」って切実に思いました。

先月同窓会で、その友達と再会、3歩下がってびっくりしてくれました。バンザイ!!
でも、まだまだダイエットは続くんですけどね。
Posted by たすく at 2008年08月24日 23:25
やすみんさん、
デブだと日頃写真撮られるのを避けてるけど、たまにとってもらうとキツイ現実を見せ付けられてすごいショックですよね〜〜〜。

写真は真実だけ語るw

たすくさん、
お友達が3歩下がってビックリしてくれたときは気分爽快じゃあなかったですか(笑)??

私も前のダイエットで90キロから70キロに減らして日本に帰ったときみんなに「誰かわからなかったよ!」って言われましたー。

私も早く周りのみんなをビックリさせたいっす!
Posted by でぶぱんだ at 2008年08月25日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。