2008年11月16日

ダイエット[90日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-24.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:30.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
チーズとハムのブラジルパン1個(500円くらい) 巨大プリン半分(130円くらい)
夕食
チキンチャーハン50gくらい(100円?) フライドチキン大半分(150円)
合計1136円

前日より100g増量
ギリギリ70キロ台セーフ(´¬`)

70キロ台っていう響き、好きだヮlove(*´ -`)(´- `*)love

それと公私ともに忙しくブログの更新とブログ巡回が遅れていてすみません。ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー

ダイエット代わりの家の掃除も着実にこなしてますよー。
毎日仕事から帰ってきてご飯作った後の余力的エネルギーを振り絞りつつ、空き巣に入られた後みたいな家の中の片付け・・・凹む・・・

一気に全部やろうとすると家の中が余計メチャクチャになって、にっちもさっちもどうにもブルドッグになるんで、今回は一日ごとに「今日はリビングの本棚の半分だけ片付ける」とかノルマを決めたら結構うまく行ってるよ(・∀・)

これからのホリデーシーズン、感謝祭やらクリスマスで人を家に呼ぶ機会も断然増えるから、11月末の感謝祭まであと2週間毎日コツコツと掃除することにします。嗚呼、地道だわ、私www

それにしても出てくるゴミの山、山!私も捨てられない性格だけど、旦那がそれに輪をかけて捨てられない性格で、山のようにある本の処分で旦那と大モメ(・A・)

しかも旦那は使ったものを元に戻さない性格で、片付けても片付けてもエンドレス状態が続いて本当にムカついてくるYO!(#°Д°)
ただでさえ子供がいて家中ばっ散らかしてくれるっていうのにさ!!

ところで遅まきながら先週作ったイチゴのショートケーキの画像アップします。ダイエット中なのにどうもスミマセン・・・。DSC02789.JPG
posted by でぶぱんだ at 17:46| 普通普通| Comment(50) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ダイエット[89日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-24.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.7kg
体脂肪率:43.4%
BMI:30.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋残り(350円くらい)
夕食
ご飯100g(156円) 豚と玉ねぎのしょうが焼き70gくらい(100円?) 金時豆30gくらい(200円?) キムチ70g(24円) 豚汁1杯(70円くらい) 納豆1パック(80円) イカの塩辛10gくらい(4円)
おやつ
10時18分にバナナ1本(106円) 4時にバナナ1本(106円)
合計1454円

前日より1000g減量!さすがに夜食べなかったからね〜。すぐリバウンドしそうwww
でも一応80キロ切ったよ〜〜〜!!!

第二目標の80キロを達成いたしました!!!

ここまで来るまでなが〜い道のりだったけど、応援してくださってる皆さん、どうもありがとうございます!!


(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)


人一倍意思の弱い私は皆さんの応援がなければとっくにダイエットなんて止めてるところです。

これからも引き続き応援よろしくお願いいたします!そしてすぐさま80キロ台にリバウンドしないようにひっそりとお祈りください(笑)。

m(_ _)m
posted by でぶぱんだ at 17:13| 普通普通| Comment(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ダイエット[88日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.7kg
体脂肪率:43.2%
BMI:30.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
台湾料理フェス(まとめて600円くらい?) 豚の煮物とご飯、鶏のから揚げ、牛肉のラーメン風
夕食
なし
おやつ
1時に抹茶グリーンティー激甘(50円くらい?)
合計906円

前日より300g増量・・・

マックの反動はなかったけど、韓国料理フェスの反動がwww
食べ過ぎたもんな〜。しかも今日のランチは台湾料理フェス!

これも腹いっぱい食べて晩御飯になってもお腹が空かなかったから食べないでいたら寝る前にお腹グーグーww
posted by でぶぱんだ at 17:07| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ダイエット[87日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.4kg
体脂肪率:42.7%
BMI:30.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(250円くらい?)
夕食
韓国料理フェス(まとめて600円くらい?) あずきご飯、チャプチェ、たらこと豆腐のスンドゥブ、カレイのから揚げ、キムチ等のつきだし
おやつ
3時に抹茶グリーンティー(20円くらい) 4時にバナナ1本(106円)
合計1232円くらい

前日より100g減量

マックの反動もなく100g減ってるYO!
posted by でぶぱんだ at 17:05| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ダイエット[86日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.5kg
体脂肪率:43.1%
BMI:30.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
マックチキンラップシーザー1個(330円) フレンチフライM1個(500円) ダイエットレモネード(15円くらい) ナゲット1個(50円) 牛乳少し(20円くらい)
夕食
ご飯100g(156円) 鍋(250円くらい)
おやつ
8時半にアイスクリーム3口くらい(60円?)
合計1637円くらい

前日より300g減量

ちょっと痩せてきた(・∀・)
それにしてもマックの昼ごはんって・・・久々に食べたけどカロリーメチャ高いヮ。昼だけで900Kcal以上だよ!!!
posted by でぶぱんだ at 17:01| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ダイエット[85日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:30.8
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイのハムサンド12インチ丸ごと1個(600円)
夕食
ビーフステーキ120gくらい(266円くらい?)
おやつ
9時50分にバナナ1本(106円)
合計1229円

前日と体重変わらず・・・
posted by でぶぱんだ at 16:56| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ダイエット[84日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.8kg
体脂肪率:43.1%
BMI:30.8
食事
朝食
なし
昼食
ビーフチャーハン200g(400円くらい) 牛肉入りキンピラごぼう(200円くらい) ブロッコリーと青しそドレッシング(30円くらい)
夕食
トルティアチップス+サルサ(200円くらい) チキンエンチラダとライス3/4皿(500円くらい)
合計1330円

前日より400g増量・・・着実に増え続ける体重・・・

あああ、遠ざかる幻の80キロ!!!!!!

・゚・(つД⊂)・゚・エーンエーン

また朝寝坊したために朝ごはんは抜き。やっぱり朝食べないとダメだわ。

遅くなったけど、夕食は旦那のお誕生日祝いにメキシカンレストランへ。お祝いって言うか、みんなお腹すいててどこでもいいって感じだったんだけどね。

家がメチャクチャ荒れているので、今週は運動代わりに夜少しずつ家の中の生理整頓しようっと。

posted by でぶぱんだ at 06:18| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ダイエット[83日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.4kg
体脂肪率:43.4%
BMI:30.6
食事
朝食
なし
昼食
イカにぎり4個(160円) 鮭にぎり2個(110円) えびにぎり2個(100円) うなぎにぎり2個(170円) カリフォルニアロール3個(200円くらい?)
夕食
ピザ、シナモンサツマイモ焼き、ビーツサラダ+ドレッシング、ワイン2杯、ピスタチオ、アップルジュース、チーズ少々、柿、ざくろ、いちごショートケーキ2.5切れ(あわせて1000円くらい)
おやつ
12時に抹茶グリーンティー(50円くらい)
合計1790円くらい?

前日より100g減量。脂肪率はなんとか43%に戻ったぞ・・・

今日は友達とランチで回転寿司へ。寝坊して+忙しくて朝ごはん食べなかったんで、昼はその反動でたくさん食べてしまった。

その後別の友達のおうちにお呼ばれしていて、そこのパーティーで昼過ぎから夜の9時くらいまで食べ続けたよぉ〜。

何を持って行こうかと考えて、結局いちごのショートケーキ(日本風)を作って持っていくことに。みんな喜んでくれたけど、自分的には自爆www

フワフワでクリームもあまり甘くしなかったんだけど、なにせクリーム自体が超高カロリー!

スプーン1杯で45Kcalってどんだけぇ〜〜〜

お友達が作ってくれた料理もすごくおいしくて食べ過ぎ。食べ過ぎて何カロリーか見当もつかんよw

でも楽しかったんでよしとしよう!

(ケーキの写真を撮ったんで後でアップしま〜す)
posted by でぶぱんだ at 06:07| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ダイエット[82日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:30.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイハムサンド6インチ(290円)
夕食
ごはん100g(156円)納豆1パック(80円)キムチ70g(24円)海草サラダ20g(14円)糸こんにゃくのすき焼き風80g(21円くらい)イカの塩辛20g(8円)レモンチキン180g(216円)たくわん3枚(3円)
おやつ
11時15分にバナナ1本(106円) 2時半にダイエットコーラ1本(0円) 5時45分にうまい棒1本(46円)
合計1220円

前日より300g増量・・・脂肪率もほぼそのまま(´Д⊂ヽウェェェン

やっぱりケーキはダメだね。危険だよ・・・。
posted by でぶぱんだ at 06:02| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ダイエット[81日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.2kg
体脂肪率:44.4%
BMI:30.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイハムサンド6インチ(290円)
夕食
ごはん100g(156円) 納豆1パック(80円) キムチ70g(24円) 海草サラダ20g(14円) 糸こんにゃくのすき焼き風70g(20円くらい) イカの塩辛20g(8円) レモンチキン70g(84円) たくわん3枚(3円)
おやつ
3時にバナナ1本(106円) 5時にシナモンパン2口(30円くらい?) 7時にパンプキンケーキ1個(250円くらい?)
合計1321円くらい

前日より100g増量。そして脂肪率激増!44.4%ってナンですか?!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

しかもゾロメだし!

先日旦那のお誕生日で、何もしてあげなかったので出かけたついでにケーキを3つ買って来た。

2つはくどそうなチョコレートケーキで、一つはオレンジのカボチャケーキ。チョコレートケーキは息子と旦那が食べて一口もらったけど、くどかった・・・。一応日本のケーキに近いチャイニーズベーカリーで買ったんですけどね・・・。

posted by でぶぱんだ at 05:56| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ダイエット[80日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.1kg
体脂肪率:44.0%
BMI:30.5
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
テリヤキチキン170g(204円) コーヒー寒天300g(30円)
夕食
あずきご飯、チャプチェ、豆腐とたらこのスンドゥブ、ひらめの焼き物、キムチ等のつきだし(あわせて600円くらい?)
おやつ
11時半にバナナ1本(106円) 1時半にジンジャーピーチティー(0円) 5時半にクラッカー小一袋(95円)
合計1292円

前日より800g減量

いきなり減ってる!!!でもこの100gっつうのが憎い!あと一歩で80キロ達成できたのにぃ〜〜〜なにこの100gって!!!!
ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

晩御飯は韓国フェスでなんだかすごーくたくさん食べたので明日はきっと増えてるに違いない・・・(´Д`)

今日でダイエットも80日目。記録を読み返すと、大体41日で5キロくらい減ってる計算になるよ。

ちんたらダイエットしてる割にはなかなか良い減り具合じゃないの
(・∀・)

このまま調子よく行ったら年末までに74キロも夢じゃあないかも。
年末にかけて日本に帰ることになったんで、せめて74キロまで落としたいYO!

74キロでも日本じゃあ十分大デブだけど、前回帰ったときは93キロあったんでそれよりはずいぶんとマシでしょう。

前回の帰国で友達が撮ってくれた写真見てその太りぶりに愕然としましたよ。まるで関取!トトロ!雪だるま!www

痩せた日本の友達の横に写った私はそのデブぶりが余計強調されて悲しかったぁ。だって体の大きさが2倍くらいだよ!

・・・とこんな過去のことを嘆いてもしょーがない。年末まであっという間なんでダイエットこのままがんばりま〜す!
posted by でぶぱんだ at 16:04| 普通普通| Comment(9) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ダイエット[79日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.9kg
体脂肪率:43.6%
BMI:30.8
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐と鶏肉のハンバーグ140gくらい(100円くらい?)
夕食
オムライス3口くらい(60円くらい?) 豆腐入りチヂミ1枚(500円くらい?)
おやつ
11時にバナナ1本(106円) 8時にアイスクリーム半分(120円くらい?)
合計1308円くらい

前日より200g増量

前に日本から送ってきたチヂミの元がちょっと期限切れだったんで、慌てて夕食用にチヂミを作ったよw

豆腐とドカっと一丁入れてかさまししたけど、やっぱ豆腐入れるとフワフワでおいしいわぁ〜ヽ(´∀`*)ノ

たらふくチヂミを食べたら旦那がいきなり「アイスクリーム食べに行こう」って言い出した。何かと思ったら、今日はデブ国の大統領選挙投票最終日で投票した人には無料でBen&Jerry'sでアイスクリームをもらえるそう。

早速一番近くのBen&Jerry'sに行ったら外は激寒なのに行列できてたよwww

それでカウンターに「本当は投票した人だけアイスクリームが無料だけど、投票してない人も無料です。」とわけのわからない張り紙がしてあった。ってことは来た人みんなアイス無料じゃん!www

でも本当は投票した人だけ無料にすると法律的にマズイらしい(旦那談)。

実は今日はスタバでも投票した人は無料でコーヒーくれるらしいと無料マニアの旦那がどこからか情報を仕入れてきて、アイスクリーム食べたその足でスタバへはしご。
息子も私もコーヒーは飲まないから旦那だけタダでコーヒーもらったけど、うれしそうだったヮ、旦那。よかったね。

==============================

で、デブ国大統領選挙。オバちゃんが勝ちましたね!!!
ヽ(*´∀`)ノ

会社から帰ってきて速報でもやってないかと6ヶ月ぶりくらいにテレビ観たら、どのチャンネルも選挙速報ばっかり。

それで投票結果が出る前にアイスクリームとスタバに行っちゃって帰ってきてテレビつけたらシカゴからの中継で大観衆がワーワー騒いでて、

「あ、これはオバちゃんの勝利か?!」

とプチ興奮してたらやっぱり勝ってたみたい、ウホホ。

今さっきまでシカゴからのオバちゃんの勝利演説聞いてたけど、やっぱこの人カリスマあるわ。若いし、イケメンだし、演説内容も力強い。

中継中に観衆も映ったけど、泣いてる人続出www

ホント、いい演説だったよ、うん。

私も感動したよ。

それにまだ小さい娘さんたち始め、家族もいるのに命の危険もかえりみず大統領になろうとする勇気には脱帽モンっす。(絶対暗殺しようとする馬鹿者とかいるよ。すでに暗殺計画したヤツが3人くらい逮捕されてるし。)

私にはマネできんよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本当にアフリカンアメリカンとしてデブ国初大統領になるなんてすごい偉業だよ。

オバちゃん、これからがんばってね!!!


・・・なーんて感動の余韻に浸ってたら演説中継の後にスタジオのコメンテーターの白人女性が

「今回の統計でですね、白人の支持率が46%、黒人の支持率が95%、ヒスパニックの支持率が67%、女性の支持率が59%、若い人の支持率も54%とオバマ氏の変革に期待を寄せる人が多いわけです。」

「もちろんブッシュに対する怒りもありますが・・・」


↑の余計なコメントで大爆笑 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ dj!

旦那と二人で「この人、テレビでこんなこと言っちゃっていーのかなー?w」なんて言ってたら、この人画面からはずされて二度と映らなくなっちゃったよwww

いや〜、この人正直でええわ!





posted by でぶぱんだ at 16:15| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ダイエット[78日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-25.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.7kg
体脂肪率:43.8%
BMI:30.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
サケ巻き寿司2皿(220円) いかにぎり4個(160円) えびにぎり2個(200円)
夕食
ムール貝のワイン蒸し26個(300円くらい?) チキンライス30gくらい(60円?) クリームパン一口(20円くらい) バナナプリン1個(50円くらい) ジュース一口(10円くらい)
おやつ
3時半にコーヒー寒天400g(40円) 7時半くらいにコーヒー寒天200g(20円)
合計1336円

前日より300g減量

今日は回転寿司のオジサンとランチ。いきなり小声で

「ボク達年末にリストラされちゃうかもよ。」

なんて耳元でささやかれてビックリしたよぉ〜。
でもよく考えてみたらそんな可能性はなさそうで、お勘定払うときに

「たぶんダイジョウブだとは思うけど。」

なんてフォロー入れてたオジサンwww

いやー、この不景気に年末リストラはキツイわ。
現在デブ国の失業率は6.1%ですよ!!
それに仕事が見つかるまで普段だって平気で数ヶ月〜半年くらいかかるから、人妻デブ専のキャバクラ嬢として日本に出稼ぎに行くしかないなコリャ。

============================

話は変わって小室哲哉が逮捕されたニュース。驚いたっていうか、きっと遅かれ早かれ何らかの容疑で逮捕されるだろうなんて思ってたけど、詐欺罪だなんてよっぽどお金に困ってたんだねぇ。
不幸のズンドコを見事に体現してる人だわ・・・。

そーいえば明日はデブ国の大統領選挙の最終日です。投票できないけど、個人的にはオバちゃんに勝ってもらいたいなぁー。
posted by でぶぱんだ at 15:26| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ダイエット[77日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-26.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.0kg
体脂肪率:44.0%
BMI:30.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
ターキーラップ半分(250円くらい) ムール貝のワイン蒸し10個(100円くらい) 豆腐と鶏のハンバーグ1個(50円くらい)
夕食
テリヤキチキン225g(270円)
おやつ
2時半にピザ小2切れ(250円くらい) りんごジュース1杯(100円) 果物少々(30円くらい) チップス(50円くらい) 4時に飴1個(5円くらい)
合計1366円くらい

前日より500g減量

通院やらハロウィンやらお誕生日会やらでブログ更新が遅れております。
まとめて数日分アップしたんで読んでください。
あとブログ巡回も遅れております。遊びに行くので待っててねぇ〜!
ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー

今日は息子のお友達のお誕生日会でした。なので中途半端な時間にピザとか食べてしまったよ。

最近食生活が荒れてるかも。ハロウィンのお菓子食べたり、ご飯もムール貝だけとか、チキンだけとかwww

Costcoで買った2キロくらいのムール貝ばっか食べてるよ。息子はムール貝なんて食べないし、ほとんど旦那と私で消費。もう一年分のムール貝食べたって感じ・・・。でもムール貝はまだ冷蔵庫に残ってるしぃ〜〜〜〜〜!

でもなぜか体重は減ってきたなぁ。なぜ???
posted by でぶぱんだ at 13:31| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ダイエット[76日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-26.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.5kg
体脂肪率:43.5%
BMI:31.1
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
(まとめて500円くらい?) ターキーラップ半分 ピザ少し ダイエットコーラ 食品サンプル(チョコレートとかミートボールとかクラッカーとか)
夕食
ムール貝のワイン蒸し55個(550円くらい?) 豆腐と鶏のハンバーグ2口(20円くらい?) キャンディー1個(10円?) Baby Ruth Bar小1個(30円くらい)
おやつ
ピーナツバターカップ半分(20円くらい)
合計1426円

前日より400g減量

ハロウィンでもらったお菓子類が家にあって危険だ・・・

今日はCostcoへ買出し。ここは食品サンプルのブースが店内にわんさかあって、買い物してる間いろいろ食べてしまったヮ。

いつもレジでお金を払って店外に出るときに出口に万引き防止のためにレシートと買ったものをチェックする人がいるんだけど、子供を連れているとレシートの裏にマジックで絵を描いてくれたりするの。

息子は以前描いてもらった風船に顔が付いた絵がお気に入りで、今回も「バルーン、バルーン♪」って期待してたんだけど、今日のオジサン(推定50歳くらい)は商品とレシートをチェックした後

「ほ〜ら、ネコちゃんだよ〜。」

と言ってエスチャーでずうとるびの江藤君が描くような、角が生えてヒゲが異様に長い妙な動物を描いてくれた(←古すぎ!知ってる人は歳バレるよwww)

それを見た息子はthank youと言うどころか

「もー、ネコちゃんいらない!!!!」

と激怒。・・・オジサンが日本語わかんなくてよかったわぁ。

*ちなみにこのオジサンは以前もこのネコを描いて息子を激怒させたことがある。
posted by でぶぱんだ at 13:11| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ダイエット[75日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-26.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.9kg
体脂肪率:43.8%
BMI:31.2
食事
朝食
シリアル1カップ(146円)牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 鍋残り(100円くらい?)
夕食
おにぎり70g(78円) チョコレート1個(30円くらい)
おやつ
12時に抹茶グリーンティー(30円くらい) 7時に遅めの夕食的サンドイッチ1個(600円くらい) チョコレート1個(30円くらい)
合計1520円

前日より100g減量

今日は早速心臓の件で医者に行ってきました。たまたま予約が取れたドクターが日本語を話す先生でよかったよ。

ダイエットの話になって過去カルテを見た先生が

「2ヶ月くらいの間に10キロ近く減ってますね。すごいですね。Good Job!」

と長嶋茂雄調に英語交じりで褒めてくれたYO!www
この先生の日本語と英語からすると、きっと小さいときに日本からデブ国に移民してきた人に違いない。会話中にバンバン英語が混じるし。

で、肝心の心臓のほうは早速ラボで心電図みたいのを取って結果を見たけど特に異常なし。こういう症状はよくあることなので心配ないとのこと。でも念のために今度24時間心臓モニター付けるんだって。
とりあえず安心。

あと病院来たついでに糖尿病の検査もしてもらったけど、これも異常なし。血圧も普通だしいたって健康らしいよ。ホッとしたよ!
みなさん、ご心配おかけしますた。

======================

ところで今日はハロウィンでした。ママ友たちと一緒に子供達をモールへ連れて行ってTrick Or Treatをしたよ。

外は寒いし、知らない人の家に行って毒入りお菓子をもらったり、家の中に連れ込まれる心配があるからこっちではモールの中でもお菓子を配ってくれたりするの(でも毒入りお菓子とか家の中に連れ込まれるような事件は聞いたことないけどね)。

モールは案の定激混み。コスチュームを着た子供と大人がたくさんいたよ。今年見た一番のコスチュームは、40歳くらいのフツーのオッサンがteletubisieの黄色い全身着ぐるみを着てたヤツ。

↓teletubisieってこれね

http://e.pardon.pl/pa485/2a596b130009b3ef4659cae7

息子は自分のコスチュームを着るのをかたくなに嫌がったけど、お菓子だけはちゃっかりもらってたよ。

モールに入ってるすべてのお店がお菓子を配ってるわけじゃないけど、ティファニーでは飴をもらい、アップルストアではお菓子の代わりにアップルロゴの入ったウォーターボトルをゲットして上機嫌の子供たち。

1時間半くらいいたけど、他のママ友たちも人の多さにグッタリ。ハロウィンは疲れるよー。

=======================

ところで今日の抹茶グリーンティー、いつも同じ店なのに違うバリスタでシャビシャビだった。いつもの激甘のを10倍くらい薄めた味。

バリスタマニュアルがあるなら、味を統一してよぉ!

posted by でぶぱんだ at 12:51| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

