2008年10月01日

ダイエット[44日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.8kg
体脂肪率:45.5%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ちゃんこ鍋の残り(200円くらい?)
夕食
豆腐入りお好み焼き(424円)
おやつ
10時にバナナ1本(106円) 5時にクリームパン1/8個(37円) 7時半にうまい棒1本(46円)
合計1069円

前日より200g減量

今朝の一回目の体重測定では84.0キロ&45.4%だったんだけど、また大が出て200g減量。なので今日も2回目の83.8キロで記録。
もうイベント化してますwww

ここ最近朝大が出る、と言っても下痢気味なんだけど、これは朝だけで昼間は下痢していなかったんです。何でだろぅ〜と思ってたら生理が来た。
昔から生理の前になると下痢するんだけど、そのおかげで体重が減ってたみたいだヮ。

名付けて「下痢ダイエット」(*´д`*)アハァ?

最近一日の摂取カロリーが1000Kcalくらいなんで、昨日から朝ごはんのシリアルを倍量に増やしてみた。

でも不思議とお昼前の10時くらいになるとお腹空くんだよね〜。
朝ごはんの量が半分でも10時くらいにお腹空くから、朝ごはんの量はあんまり関係ないのかも。

お昼はちゃんこ鍋の残り。朝慌ててタッパに詰めて出勤したから、ご飯持ってくるのも忘れたwΣ(´Д`lll)

もー、朝が死ぬほど弱いんです。私にとって「朝の1分は夜の1時間」。

晩御飯はたすくさんとこで見てからまた食べたくなった豆腐入りお好み焼き。前回キャベツがなくて豆腐を入れたにもかかわらず結構なカロリーになってしまったんで、今回はそれを踏まえてキャベツをたくさん入れた。

昔大阪の友達が

「お好み焼きの粉はなぁ〜、キャベツとかの具がくっつく程度の量でええねん。あんまり入れすぎてコテコテにしたらあかんで!」

と言いながらすっごいおいしいお好み焼きを作ってくれたんで、そのアドバイスに従って我が家のお好み焼きは元々粉が少なめ。今回の豆腐入りも粉と同じくらいの量の具を入れた。

そしたらただでさえ豆腐入りでヤワヤワでひっくり返しにくいのに、野菜が多いために半分だけひっくり返した時点で崩れてオムレツみたいになってしまった(;´д`)ゞ

でも味のほうはバッチグー(死語)!

旦那が

「これってどのくらいのカロリーなの?」

と聞くんで

「大体一枚300Kcalくらいかな〜。私のはベーコンが入ってないから。でもアンタが食べてるのはベーコンがたくさん入ってるから500Kcalくらいなんじゃないの?」

って答えたらちょっと不満そうだったwww

旦那に私がダイエット始めてから痩せたかどうか聞いたら、全然痩せてないとのこと。普通のご飯の後にポップコーンやらなんやら食べてるからしょーがないかも。

posted by でぶぱんだ at 14:39| 普通普通| Comment(8) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。