2008年10月15日

元彼の夢を見ました

昨日80キロ前半にはいろんな思い出が詰まってるって書いたあとベッドに入ったんだけど、そのせいか昨夜は元彼の夢を見てしまった。
そのせいで今日は仕事も手に付かずに妄想ばっかりwww

この元彼Aさんは元々私の友達の友達のルームメート。カリフォルニア出身で、出会ったときはまだ大学院生だった。外見的にはブラピとかトム・クルーズのような抜きん出たハンサム系でなく普通の容姿だったけど、知的で、醸し出す雰囲気とか言葉も大人で暖かくって、とってもやさしい人だったなぁ〜。

一番最初に会ったときは付き合い始めたばかりの彼女を一緒に連れていて、「ボクは彼女が大好きなんだぁ〜。」ってうれしそうに語ってくれていた。

そのあまりのさわやかさに

「まぁ、素直でステキな人!

(゚∀゚)ノ キュンキュン!」


って思ったけど、彼女がいたし別にどうこうしようとはまったく思ってなかった。

でもそのうち仲間と一緒に遊ぶようになって、「あ〜、こんな人が彼氏だったらいいなぁ〜。でも彼女がいるし、私なんてまず無理だろ。」って思ってたら、同棲してた彼女が怒って出て行って破局
(´゚д゚`)アチャー

その後なんとなく付き合うようになって、一緒に住もうよって何回か誘われたりしたけど、彼に捨てられるのが怖くってこっちからフェードアウトしてしまったアホな自分・・・
バカーバカーバカーバカーヾ(゚д゚)ノ゛

大好きで大好きで結婚したかったのにぃぃぃぃ〜〜!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

それから10年くらい連絡してないけど、いつもいつも彼のことだけは頭の隅にあって(他の元彼たちは苗字すら覚えてないくらいどーでもよしw)何度か検索してみたけど、よくありがちな名前が幸いしてうまく見つからない。

ところが今日ついにAさんの居所をアメリカのSNSで突き止めてしまった。どうやら大学の教授になられたようで、勤務先の大学には彼の写真もアップ!全然変わってないわぁ〜相変わらずステキ!(´∀`*)ポッ
思わず見た瞬間ホロリと涙が出そうになったヮ。

しかもサイトには勤務先のメールとか電話番号が晒してあったんで、いつでも連絡取れる状態(*´Д`)ハァハァ

どうしよう・・・連絡取ってみようかなぁ。でもいまさら連絡取ってどーする。こんなこと旦那に相談するわけにもいかんしなwww

あ、最後に取って付け加えるようだけど、うちの旦那は旦那でいいとこあるんですよ(笑)
posted by でぶぱんだ at 05:16| Comment(7) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ダイエット[57日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.6kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.5
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サーモンにぎり4個(220円) イカにぎり4個(160円) えびにぎり4個(200円)
夕食
ごはん100g(156円) 豆腐の味噌汁1杯(40円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ330g(158円) 豆腐ハンバーグ1口(20円くらい?)
おやつ
11時20分にコーヒー寒天200g(20円) 7時にコーヒー寒天200g(20円)
合計1269円

前日より600g減量

なんだかいきなりドカッと減りました( ゚д゚)ポカーン

今日は回転寿司のオジサンが久々に会社に来たので、一緒に回転寿司へ。
オジサンまた海老天のにぎりばっかり食べてたよw
そしていつものことながら、オジサンは会社のビルに入ってる売店に食後のオヤツのチョコレートを買いに行ってしまった・・・。

オジサン、糖尿なのにダイジョウブなのかなぁ〜と余計な心配をしてみた。

=========================

やっと82キロ台に突入したわけだけど、80キロ前半ってすごく思い出深い体重なんデス。中学校くらいから高校にかけて、そして大人にになったあともずっとこの80キロ台前半をキープ。

その間体重のアップダウンはあったけど、人生で一番この体重の時が長かったんじゃないかないかなぁ。違う意味でベスト体重
(・∀・)www

ってことで体重とともにいろんな思い出も詰まってるわけデス。

今回のダイエットを始めて体重が落ち始めてうれしいんだけど、それと同時にもう二度とこの体重になることはないんだなぁって思うと妙に寂しい気がする(←もちろん一生リバウンドしないって前提で)。

太ってたときは太ってた時で、それなりに楽しかったし、脂肪がたくさんついて体が温かかったしw、幸いひどい病気にもかからなかったんで、「洋服が似合わない」のと「体が重すぎて大変」と「病気になる可能性がある」こと以外は幸せだったような気がする。

ダイエット成功した人のブログとかで「体重がドンドン落ちていくダイエット中が一番楽しかった。」って読んだことあるけど、これって恋愛と同じで、相手と両思いになるまでのドキドキが楽しいんであって、実際うまく行っちゃったら案外ツマンないのかもしれない。

私も目標体重に達してダイエットが終わっちゃたら、定年退職した世のお父さんたちみたいに燃え尽き症候群チックになっちゃうのかしら(´・ω・`)ショボーン

きっとダイエットごときでこんな傷心的になるのも、今までのダイエットと今回のダイエットで決定的に心構えが違うからだと思う。

今までのダイエットはとにかく急いで一日も早く体重を落とすことだけに明け暮れて、太った自分がイヤでイヤでたまらなかったけど、今回は体重が落ちるのをゆっくりゆっくり噛み締めながら、

「90キロの私、今までありがとうー!サヨウナラ〜!」

って感じで太った自分に愛着すら沸いてくるような余裕さえある。なんだかずっと仲良かった親友と別れるような感じだろうか。

・・・こんなこと考えるのってヘンですかね?

まあもちろん「また会おうね〜!」なんてことは思わないけどwww

これもきっとレコダイをこのまま続けたらいつか絶対にダイエットに成功するっていう自信が出てきたから。レコダイ、バンザ〜イ!




posted by でぶぱんだ at 11:44| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット8週目(2008年10月6日〜2008年10月12日)

ダイエット8週目の進歩

2008年10月6日(月曜日)〜2008年10月12日(日曜日)

体重:83.0キロ→82.6キロ(-0.4キロ)
体脂肪:44.8%→44.6%(‐0.2%)
ダイエット開始から -7.9キロ

今週は外食が多くて、下手したら体重が先週より増えてるかもしれないと心配したけど、今朝やっと83キロを切って82キロ台(*´∀`)♪

これってやっと上手な外食の仕方をマスターした証拠かしら?
今までは外食って言うとお腹はち切れんばかりに食べてたからね。
外食続いてもちょっと痩せたのは自信アップにつながったかも。

毎回なんだけど、一週間散々アップダウンした体重が月曜日の朝になるとドカッと落ちてくれるんだよねぇ。
うれしいんだけど、やきもきさせるよなぁー(;´Д`●)

早く80キロ切りたいけど、あせりは禁物。一応体重も体脂肪も右肩下がりなんで、このままゆるゆる行ってみようっと♪
posted by でぶぱんだ at 05:24| Comment(2) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダイエット[56日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
豚肉細かく切ったのを煮込んでごはんに乗せたやつ、焼きビーフン、から揚げ小4個、シトラスフルーツティー(よくわかんないからまとめて500円くらい)
夕食
チキンブリトーの残り1/4(250円くらい?) 豆腐ハンバーグ1個(60円)
おやつ
11時半に抹茶グリーンティー1杯(50円くらい?) 7時半にレーズンオートミールクッキーひとかけら(10円くらい?)
合計1126円

前日よりも100g減量

なんか不思議だわぁ〜。昨日の夜あんだけメキシカン食べたのに体重は減ってる。

今日はおでかけしちゃってお家ご飯ができなかったんで、また台湾料理屋に行って台湾フェス!前回注文した焼きそばがイマイチだったんで、今回は焼きビーフンにしてみた。こっちのがおいしかったわ〜〜。

あと前回他のお客さんが注文してて、旦那がどうしても飲んでみたかったシトラスフルーツティーを注文。グラスのティーポットにオレンジ色の液体が入っててその中にはレモンと青りんご(←たぶん)のスライスが浮いている。それを小さいティーライトのキャンドルで冷めないようにあぶりながら出てきた。

小さいお猪口くらいのグラスで飲んでみたけど(・∀・)ウマー!

ほんのり甘くて、暖めたオレンジジュースみたいな味だった(←そのままやんけ!ww)。

お昼がいつもより遅かったのに、諸事情で晩御飯を早く食べることになり、お腹が全然空いてないのに残り物のチキンブリトー食べたんだけど、非常に気持ち悪かった。お腹空いてないのに食べるのってこんなに気持ち悪かったっけ?!量的には少ないのにしばらく胃がもたれてたよ。

ここ数日あんまりお家ご飯を食べてないから、なんだか胃の調子も便通の調子も悪いような気がする・・・。しばらくはアッサリしたものが食べたいわ。あと野菜ももっと食べなきゃね〜。

===================

ところで今日また懲りずに別の店で例の抹茶グリーンティーを飲んだ。同じチェーン店なのに、この前のよりも甘みが5倍くらい低い。なんで??しかも抹茶の味も前回ほど濃厚じゃあなかったし。

バリスタの作り方によって味が違うなんてちょっとなぁ・・・(´Д`)

・・・だって同じ砂糖入り抹茶を使ってるわけでしょ?

・・・しかもお湯で溶かすだけでしょ?

・・・どーなっちょるんじゃ(°Д°)ゴルァ!!
posted by でぶぱんだ at 14:25| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旦那のダイエット

うちの旦那の体型がだんだん変わってきた。お腹が凹んできて、顔も細くなって、お尻も一回り小さくなったようでジーパンがブカブカしている。

元々そんなに太った体型じゃないけど、骨太でガリガリじゃあない。でも私と結婚してから見る見るうちに太り出してwww、180センチで最高90キロくらいまで太ってしまった。

でも去年の旦那の誕生日にiPodをあげたら、ジョギングに凝りだして週に3回くらいジョギングしている。そのせいか体重は4キロくらい減ったけど、体型は見た目には10キロくらい減ったような感じ。

一時期は90キロから82キロくらいまで落としたけど、筋肉が付いたのかまたそれから4キロくらい増えたみたい。

昨日旦那に「痩せたんじゃない?」って聞くと、「そんなことないよ。4キロくらいしか痩せてないし、体脂肪も15%くらいで、ジョギング始める前と始めた後とそんなに変わってないよ。」と言うことだった。

体重も体脂肪もそんなに変わってないのに、体型だけあんなに変わるものなの??とちょっと不思議。
posted by でぶぱんだ at 06:51| Comment(2) | 他人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ダイエット[55日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.1%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイのコールドカットサンド(420円) コーヒー寒天200g(20円) 鶏肉つまみぐい コーンブレッドつまみぐい ハヤシライス一口(全部で20円くらい?)
夕食
トルティアチップス+サルサ チキンブリトー3/4皿(全部で600円くらい?)
合計1316円くらい

前日より300g増量

また300g戻ったョ(´Д`)

午後子供の昼寝に合わせて一緒にベッドに入ったら3時間も寝ちまった!!Σ(´Д`lll)
寝て一日が終わってすごーく損した気分

夜旦那が久しぶりに洋服とか靴が欲しいって言うんで、お買い物。お買い物してたら時間がなくなって、旦那がすごくお腹空かせて店の隣にある食べ放題に行きたい〜とわめく。

しょうがないので本当は行きたくなかった食べ放題だけど、たまには旦那にも付き合ってやんなきゃな、と思いイヤイヤながらお義理心で行くと

なんと食べ放題レストランが潰れてたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

「あらら〜、残念だったねぇ〜」と言いつつ心の中では大爆笑www

も〜、食べ放題になんて行かなくて本当によかった。旦那は

「ボクは朝からドーナツ二個とお昼にチキンが入った豆スープしか食べてなくて、その上週に3回1時間ジョギングしてるんだからお腹空いてるに決まってるだろー!」

なんて勝手なこと言ってたけど、そんなにお腹空くならもっとご飯の量増やせばいーじゃんw
自分のお昼用にチキンチリスープ作ってて、一口食べたけど激マズ!
チリっていうよりも豆スープだった。あずきを水たっぷりで煮たような黒いスープで、まったく味がない。本人はレシピのせいにしてたけど、自他とも認めるマズさだったよ。

・・・そんなことは置いといて、結局晩御飯は近所のメキシカンレストランへ。空腹メーターが3どころか、0くらいの状態だったんでたくさん食べてしまった・・・。しかもいつも夕食食べる時間よりも遅かったんで、寝る前まで結構お腹いっぱい。

最近感じたのが、メキシカンとかお寿司とか韓国料理とか、外食多くてそのたびに「ゲ!食べ過ぎた!」って思うけど、体重的にはそんなに増えないんだよねぇ。もちろん増えるときもあるけど、すぐ戻るし。

ダイエット開始前の食べ過ぎに比べて半分くらいしか食べてないのに食べすぎって感じてるような気がする。

そんなこと思いつつ好き勝手に食べてるけど、ダイエット的には徐々にだけど一応体重減ってきてるからいいのかな〜。

posted by でぶぱんだ at 06:15| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ダイエット[54日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.0kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイのコールドカットサンド(420円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 豆腐の味噌汁1杯(40円) さやえんどうの卵とじ85g(71円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め120g(58円) 豆腐と鶏胸肉のテリヤキハンバーグ124g(120円) キムチ60g(20円) イカ塩辛20g(8円) コーヒー寒天170g(17円)
合計1186円

前日より300g減量

やっと83キロに戻ったよーヽ(´¬`)ノワ〜イ

朝起きて一番に測ったら83.2キロと44.4%だったけど、またもや大が出て(しかもちょっと下痢気味)その後測ったら83キロだった。
「下痢ダイエット」復活かwww
でも念のため、一日中下痢してるわけではないんですよ(って誰に向かって念押してるんだ)

今日は仕事が忙しくて全然間食できなかったわぁ。
そのほうがダイエットにはいいかもしれないけどね。

サブウェイサンドもいつも同じのばっかりだから、今日はカロリーはちと高いけどちょっと違うサンドイッチにしてみたよ。

夕方家に帰ってきて久々にハヤシライスを作ってみた。牛肉がないから、豚肉で作ったんだけど、息子は「カレーだぁ〜!」って喜んで食べてくれた。カレーじゃなくてハヤシだよ、息子www

旦那も久々にヘンな日本食が出てこなかったんでおかわりして食べてたし。

私はあんまりカレーとかハヤシとか好きじゃないんで、自分用に何作ろうかと思って冷蔵庫にあった鶏肉と豆腐でテリヤキハンバーグ。なかなかうまかったYO!

最近コーヒー寒天にはまって、ご飯の後に必ずデザートとして食べている。低カロリーだし、甘いし、お腹にたまるし一石三鳥。

レコダイを始めてみて気づいたのが、私の場合別に絶え間なく間食したいわけじゃあなくて、食事の後絶対甘いものをデザートとして食べないと気がすまないってこと。だからコーヒー寒天みたいな低カロリーで食べがいのあるデザートを食べるとすごく満足してあんまり間食したくなるみたい。

元々いくらお腹空いてても夜寝る前に食べるのも好きじゃないし(朝起きたとき気持ち悪いから)、ラーメンとかカレーとかチップスとか食べたくてどうしようもないこともないし、とりあえず自分の鬼門である「食後のデザート欲」だけうまく押さえればダイエットうまく行くかも♪なんて考えてみた。

でもね〜、最近たまにドカ食いしたい衝動に駆られる。やっぱり今までデブとして培ってきたドカ食いの癖ってちょっとやそっとや押さえられないのかな?一生ドカ食いの衝動と戦っていかないといけないのかなぁ??それってちょっと悲しい。

=========================

今日はこの前うちの上司と喧嘩した違う部署のマネージャとサシで2時間ミーティングした。またうちの上司と大喧嘩になるとたまらないから、今日はうちの上司は呼ばなかったョwww

最初の一時間はちゃんと仕事の話してたんだけど、残り一時間はそのマネージャがいかに今の世界が狂っるかっていう話をして終わってしまった。

もー、株価はズンドコだの、医療費は高いの、最近買収されて基本的に破綻しちゃった会社のCEOたちが高額の退職金もらってて不公平だの、アメリカの教育制度は悪いの、香港にはリーマンが潰れて一文無しになっちゃった中高年層がたくさんいるの、今年中にアメリカの800の車のディーラーが潰れるだの、アメリカはもっと医療制度を変えてお互いが助け合っていく国にしないといけないだの、云々・・・一時間の大熱弁www

帰ってきてそんな話を旦那にしたら、「株は今が買いどきだ。まるで駄菓子屋で駄菓子買い放題と同じだからね。」とノンキなことを言っていた・・・。

まあ確かに今が買い時かもしれないけどねぇ・・・。今度へそくりで株でも買ってみようかなぁ。

posted by でぶぱんだ at 12:54| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ダイエット[53日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.8%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 味噌汁1杯(40円) 納豆1パック(80円) さやえんどうの卵とじ100g(83円) さばのしょうゆ煮50g(160円) コーヒー寒天150g(15円)
夕食
サーモンにぎり2個(110円) いかにぎり4個(160円) えびにぎり4個(200円) カリフォルニアロール1個(50円くらい?) 枝豆5個(10円くらい?) ゲソの揚げ物小3個(21円くらい?)
おやつ
11時半にプルーン1個(35円) 4時半にコーヒー寒天130g(13円)
合計1383円

前日より300g減量

ちょっと体重戻ってきたぞ(´ー`)

夕方息子の幼稚園にお迎えに行ったら大渋滞で家に帰れなくなってしまった。息子は幼稚園でオヤツを食べなかったらしく車の中で「おやつぅぅぅ〜〜〜!!!」って大声で泣き出すし、踏んだり蹴ったりヽ(`Д´)ノ

しょーがないのでそのまま外食することにして会社帰りの旦那も回転寿司に呼び出す。
最近同僚のオジサンと回転寿司に行ってないから、たまには寿司が食べたくなったのさ!!

すっごくお腹が空いてていつもより一皿多く食べてしまったヮ。でも選んだネタはいつもどおりの低カロリー物だけにしたよ♪
まだまだ10皿くらい食べられそうなくらいお腹空いてたけど、じっと我慢の子。

ちなみに息子は玉子のにぎりばっかり食べてたよwww



posted by でぶぱんだ at 12:12| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ダイエット[52日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.6kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん50g(78円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め300g(144円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
韓国料理フェスティバル(まとめて500円くらい?) あずきご飯100gくらい ビビンバ50gくらい? たらこと豆腐のスンドゥブ 韓国風お好み焼き2切れ キムチ3切れ さきいかキムチ少々 はんぺん少々 もやし少々 サラダ少々
おやつ
10時半にホット抹茶グリーンティー(お店で購入してカロリー不明。でも結構甘かったんで100円くらい?)
合計1098円

前日と変わらず。でも体脂肪はなぜか今までの最低値を記録(*´∀`)

週末に買った新しいベルトをつけたら、二日前よりも穴が1個ずれてウエストが細くなったらしい。体重は減ってなくても岡田氏の言うとおり体脂肪が落ちてたり、ウエストが細くなってたりするみたいなんで良しとしよう!

今日は恒例の韓国料理フェス!今回もよく食ったな〜www
家に帰ってきてからサプリも飲めないくらいの食い倒れっぷりw

昼間忙しくておやつも食べる暇がなくて、ディナー時にかなり腹ペコMAX状態(´Д`lll)
しかも週一回楽しみにしてる韓国料理だけあってたくさん食べちゃったヮ(と言い訳してみる)。

============================

朝諸事情によりコーヒーショップに行くと「抹茶グリーンティー」なる新製品が!コーヒーが飲めないからいつも普通のブラックティーを注文するんだけど、今朝は何か違うものが飲みたくて抹茶グリーンティーをオーダー。

レジのねーさんに「甘くしないでね。シロップなしでね。」と言うと

「抹茶の自然の甘みがあるからちょっと甘いけど、余計なシロップは一切入れないから大丈夫よ。」

なーんて言うんで出来上がったドリンクを飲んだら激甘www

普通抹茶って甘くないよね?そっか、日本で言うところの砂糖入りのグリーンティーなんだって今さらながら気づいたよ(´Д`)

=========================

ここ二日ばかりちょっと便秘気味だったらしい。でも普通の人の便秘と違って毎日大はでるんだけど、なんとなく残便感(←こんな言葉あるか?)があった。と思ってたら今日は大が3回出ますた。しかも3回目はいつもどおりの下痢www
でも下痢してお腹スッキリ。いつもの体調に戻ったような気がしたわ(゜∀゜)

posted by でぶぱんだ at 15:31| 普通普通| Comment(8) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ダイエット[51日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.6kg
体脂肪率:45.2%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイクラブサンド(320円) コーヒー寒天200g(21円)
夕食
ごはん100g(156円) 鶏胸肉と野菜のあんかけ炒め270g(130円) イカとキムチの炒め物100g(76円) さやえんどうの卵とじ100g(83円) コーヒー寒天200g(21円)
おやつ
5時半にプルーン1個(35円)とぶどう4粒(16円)
合計1105円

前日より600g増量!!!

昨日は調子こいて「減量に加速がついてきた」なんて書いた矢先に600gも増量!もう笑うしかない(´Д`)

嗚呼、幻の83キロ〜〜〜〜〜(´・ω・`)ショボーン

これと言って思い当たる節もないけど原因としてはこんな感じかな↓

@生理が終わって下痢ダイエット終了!で一気にリバウンド
A2日前のとんかつとコロッケの時差リバウンドw
B過去二日間連続の合計カロリーオーバー(一日につき100〜200Kcal)
C体重ががっつり減る前の一時的な増量(←ちょっとポジティブシンキングwww)

・・・なんてたかが600gのハナクソみたいな増量に動揺してはいけない!そうだ、もっとポジティブなことを書こうっと。

MAXの時よりも10キロ近く減量してよかったことは

@体が軽くなった。前は肩から背中にかけて常に誰かをおんぶしてるようなだるさがあったけど、それがなくなっている。歩いても前より体が軽い。
A気分が落ち込むことが少なくなった。前は自分でも欝じゃないかな〜なんて思ってたけど、最近はそんなことはない。
Bダイエット前はやたら眠かった。暇さえあれば寝てた感じがする。
C洋服がサマになるようになったw
Dまだ足は痛いけど、ヒール10センチくらいのブーツが履けるようになった(っていうか、少なくとも履く気が出てきた)
E股の間の隙間をちょっとだけ感じるようになった
F夜寝るときにあごの肉で呼吸が圧迫されるような感じがなくなった

もー、痩せていいことばっかりじゃない!(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

と自分なりにテンションをあげてみますたwww




posted by でぶぱんだ at 11:52| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ダイエット7週目(2008年9月29日〜2008年10月5日)

ダイエット7週目の進歩

2008年9月29日(月曜日)〜2008年10月5日(日曜日)

体重:84.0キロ→83.0キロ(-1.0キロ)
体脂肪:45.4%→44.8%(‐0.6%)
ダイエット開始から -7.5キロ

7週間で7.5キロ減ってるから、1週間平均1キロ減ってるってことかな。
なかなか調子えーんでないの(゚∀゚)?

レコダイを始めた一ヶ月目よりも二ヶ月目の今のほうが減量に加速が付いてるような気がするけど、気のせいかな。

年末までに74キロくらいを目指したいんだけど、無理ですかねぇ。
3ヶ月弱で10キロ減量・・・うぅーむ。

それとあと25日で75日目の変化が来るはずなんだけど、どう対処しましょうwww
対策全然練ってないっすよ!!!


posted by でぶぱんだ at 11:34| Comment(8) | 週別ダイエットのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[50日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.0kg
体脂肪率:44.8%
BMI:31.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
おにぎり2個200g(312円) ひじき煮物(40円くらい) コーヒー寒天200g(21円)
夕食
ごはん100g(156円) 納豆1パック(80円) 味噌汁1杯(40円) イカの塩コショウ炒め80g(70円) さばしょうゆ煮50g(160円) 海草サラダ27g(19円) キムチ60g(20円)
おやつ
11時半にプルーン5個(175円) 5時45分にぶどう5粒(20円)とせんべい小一枚(10円)
合計1379円

前日より300g減量
今日でダイエット50日目。早いもんだなぁ〜。我ながらよく続いてると思うw

昨日の夜久々に揚げ物を食べたせいで胃が痛くなってしまった°(°´Д`°)°。
薬を飲んでも寝る前まで胃に不快感。ダイエット前は揚げ物なんて死ぬほど食べても全然OKだったのにぃ。粗食で胃が弱ってるみたいwww
ごめんなさーい、もう揚げ物は食べませーん!!

ってことで、今夜も残り物のコロッケととんかつがあったけど、一切手をつけなかったYO!

===========================

今日は朝から午後までずっとミーティング。午前中に他の人たちがはけた後、私と上司と違う部署のマネージャと3人だけになったんだけど、うちの上司と違う部署のマネージャが喧嘩し始めて気まずい雰囲気Σ(´Д`lll)

いろいろ私なりにも言いたいことがあったけど、とばっちりがこないように貝のように押し黙って成り行きを見るだけ。
こんな針のむしろ状態で、ミーティングに出ただけで3キロくらい痩せたような気がするヮ(;´д`)ゞ

今やってるプロジェクトが来年の夏まで続くから、こんな状態がこれから10ヶ月も続くかと思うと鬱・・・。でも痩せるかもwww

名付けて「仕事からのストレスダイエット(・∀・)」

でもこのストレスが食べ物に向かって解消されちゃう危険もあるから、何か食べること以外でストレス解消の方法を見つけなくちゃね。






posted by でぶぱんだ at 11:21| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ダイエット[49日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.9%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ベークドフライドポテト150g(122円) アヒツナステーキ177g(146円) トマトクリームスープ1カップ(90円)
夕食
ごはん100g(156円) 納豆半パック(40円) 豚のしょうが焼き75g(150円くらい?) コロッケ3/4個(68円) とんかつ1.5切れ(120円) ひじきとはんべん煮物50g(70円くらい?) 味噌汁1杯(40円) キムチ50g(17円) 海草サラダ20g(14円) イカの塩辛25g(9円) もやしいため30g(9円)
おやつ
11時にプルーン3個(105円) 6時夕食の後にコーヒー寒天200gと豆腐クリーム大さじ2杯半(21円)
合計1319円

前日より100g減量

うーん、食べ過ぎた。特に夕食。とんかつとコロッケが余分だったわ・・・。

今日は旦那と息子が自転車大会に出場し、お腹を空かせて帰ってきた。帰ってくる前に旦那から電話で

「夕食は日本食のヘンなものじゃなくてアメリカのご飯だったら何でもいい。」

と言うので

「じゃあステーキにするよ。」

なんて気安く返事をしたけど、(自分の)買い物してたらスーパーに行く時間がなくなってwww、家に冷凍してあったとんかつとコロッケを作った。

帰ってきた旦那がそれを見て大ガッカリw

「とんかつもコロッケもアメリカのご飯じゃないんだけど・・・」

と言う旦那を

「もー、肉と芋を油で揚げたんだからいーじゃん!」

とムリヤリ言いくるめ無事にディナー。

この前牛乳寒天を作った寒天の残り(水に入れてふやかして絞ってちぎった状態)が冷蔵庫に入ってて旦那がすごく不気味がってたんで、コーヒー寒天を作った。

「なんだか知らないけど、ボクは食べないよ。」だって。失礼!

コーヒーは飲めないけど、デザートに入ってるコーヒーはOKなんで、コーヒー飲みの旦那にエスプレッソを入れてもらいSplendaを入れて作ってみたよ。

味はコーヒーの味が効いててよい感じ。ネットで見つけた豆腐クリーム(豆腐と牛乳で作るクリーム)を作ったけど、やっぱり豆の味が鼻についてあんまり好きじゃなかった。見た目は普通のクリームみたいでおいしそうなんだけどね。

このクリーム、そのまま食べるのはちときついけど、コーヒー寒天にかけると食べられる。今度はもっとおいしい豆腐のデザートを作ろうっと♪

posted by でぶぱんだ at 10:44| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ダイエット[48日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.4kg
体脂肪率:44.8%
BMI:31.8
食事
朝食
プルーン4個(140円) ブドウ2粒(8円)
昼食
ごはん100g(156円) 納豆1パック(80円) 豚のしょうが焼き70g(150円くらい?) ひじきとはんべん煮物50g(70円くらい?) 味噌汁1杯(40円) 牛乳寒天130g(26円)
夕食
ベークドフライドポテト110g(90円) アヒツナステーキ160g(192円) もやしいため50g(15円)
おやつ
11時15分にブドウ1粒(4円) 5時半にブドウ4粒(16円) 7時半にベークドフライドポテト100g(85円)と牛乳寒天200g(44円)
合計1114円

前日と変わらず

晩御飯を食べてからカロリー計算して900Kcal台しかなかったんで、「あれ、まだ全然食べれるじゃん!」っと一時間後に再びポテトを食べたwww

最近日本食続きだったんで、たまにはフライドポテトでもいいかな〜と、ベーキングシートに軽く油のスプレーをしてフライドポテト状に切ったジャガイモを乗せてそのままオーブンでカリカリに焼く。それに塩をかけて食べると、まるでフライドポテトのようで(゚д゚)ウマー

旦那はもう日本食は見たくないらしく、今日は勝手にパスタを茹でて食べていた。すまんのぅ、旦那。

今日は小型チェーン店の食料品店に行って冷凍の魚を漁ってたら、隣でオバちゃんがアヒツナステーキのマリネの冷凍を大量買いしていた。そのオバちゃんにおいしいかどうか聞こうと思ってたら、そのテレパシーが通じたのかオバちゃんのほうから、

「これ、すっごくおいしいのよ!うちの16歳の息子もとってもおいしいって食べるしオススメよ!オーブンで焼くだけで、中がパサパサしてなくてジューシーなのよ。」

と話しかけてくれたんで、そのオバちゃんを信用して買ってみた。そのオバちゃんは他の同じようないろんな種類の冷凍魚がマリネしてあるパックをひとつひとつ「これはイケる」だの「これはダメだの」と親切にも説明してくれて足早に去っていった。
オバちゃん、ありがとう(・∀・)

そのアヒツナステーキをジャガイモと一緒に食べたけど、なるほどなかなかイケる。カロリーも低いし、値段も安いんでこれから利用してみようーっと。

============================

今日は朝も早よから旦那は息子を連れて二人でハートウォークに行ってしまった。心臓病のための寄付金集めで、同僚達とダウンタウンを3マイルほど歩いたらしい。

そんなんで久々のマイタイムがあったんで、近所の激安のチェーン店の洋服屋に行って来た。ピークの93キロ近くから10キロ近く痩せたんで、さすがに服がダブダブになってきたのと、本格的に冷え込んできたんで冬物調達を兼ねたショッピング(・∀・)

今まではアメリカのXLサイズだったのが、今はLサイズ。かなりうれしい。山のような洋服を試着室に持ち込んで試着。その中から似合う服だけを厳選して買って来た。

この店はデパートで売れ残った洋服を激安で売ってて、安物なら6ドルとか、普通のシャツとかは12ドル〜15ドル台、高いものでも30ドル以下!

これからダイエットして洋服の買い替えも数ヶ月に一回くらいしないといけないので(←とダイエットが成功してそうなることを願ってる!!)、安物で十分。日本みたいにあんまり高い服を着てると逆に浮きまくるし、洗濯だって業務用洗濯機と乾燥機みたいので週一でまとめてガーガー洗うんで、「1シーズン着たらおしまい」くらいの感覚。

今回はカーディガンを2枚、ジーンズ1本、パンツを1本、シャツ2枚、ワンピ1枚、カシミヤのセーター1枚(これは60ドルくらいとあの店にしては高かったw)で200ドルくらいの出費。安い!

家に帰って早速試着して旦那に見せると

「痩せたよね〜。もうお腹が妊娠5ヶ月くらいから妊娠2ヶ月くらいの大きさになったもんね。」

とちょっとムカつくような褒め方。でも痩せたことをすごく喜んでる様子。

「これから数ヶ月に一度服買い換えるから。」

と言うと

「いいよ、そうしなよ。それでキミが幸せだったらいいよ。」

だって。旦那のやさしさをちょっと感じた瞬間 (´∀`)

確かに鏡を見てもお腹がすごく凹んだと思う。ここって一番に痩せるんだね〜。

まだまだ昔60キロ後半だった頃のジーンズとかあるんで、これが履けるまでがんばるぞ!
posted by でぶぱんだ at 01:15| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ダイエット[47日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.4kg
体脂肪率:44.9%
BMI:31.8
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
フラワートルティアにチキンとチーズが挟んであって上にサワークリームとワカモレが乗ったメキシコ料理の残り(275円くらい?) ちゃんこ鍋の残り(100円くらい?)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉のしょうが焼き130g(280円くらい?) キムチ60g(20円) 海草サラダ20g(14円) たつくり15g(23円) イカの塩辛25g(10円) ひじきとはんぺんの煮物60g(100円くらい?) たくわん5枚(5円) 牛乳寒天120g(24円)
おやつ
10時半ガム1個(0円) 11時半牛乳寒天200g(44円) 9時くらいにブドウ2粒(8円くらい)
合計1315円

前日より400g減量

おとついの体重に戻ったぞ・・・。ふー(・∀・)

今朝もまた下痢ダイエットじゃないけど、一回目の測定の後に大が出た。
ちなみに一回目の測定では83.6キロで44.9%だったんだけど、何かビミョーだわ。

今日の昼は冷蔵庫の残り物フェス!メキシカンの残りとちゃんこ鍋の残り(←何日食べ続けとるんじゃ)というまるでソンブレロ被ったアミーゴがまわしをつけて土俵に上がるような妙な組み合わせ( ´゚д゚`)

でも冷蔵庫がスッキリしたんでいーや。

こっちでレストランに行くと食べきれない分はお持ち帰りできるんで、とってもお得。安心して食べ残しができるのョ(食べ放題以外はね)。

まあ、もともと出てくる量がメチャクチャ多いから(2〜3人分くらい)お持ち帰りできないと半分かそれ以上がゴミになってしまうんでもったいないしね。

最近牛乳寒天食べてるし、今日も大好きな黒ブドウとイタリアンプラムを大量に買い込んで近日お腹こわしそうな予感。

甘ーいブドウとプラムって食べ始めると止まらなくなるんだよねぇ。
チップスとかのスナック類はカロリー高いから理性が働いて歯止めが利くけど、果物ってヘルシーな感じがするからドンドン食べちゃうよぉー。

かなり危険(((゜Д゜;)))

====================

そーいえば今日うれしかったこと。息子の幼稚園でお友達の旦那さん(アメリカ人)に遭遇した。久々に会ったんでちょっと立ち話してたら、

「痩せた?痩せたよね?ダイエットしてる?」

「え!わかってくれたー?だーれも痩せても気づかないんだよぉー。痩せたって言ってくれたのアナタが初めてよぉ〜!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚」

「ボクは痩せたってすぐわかったよ。」

なんとまあうれしいじゃないですか〜(笑)。

彼はかなりの観察力ありと見た。それに比べてうちの旦那なんて

ザ ・ フ シ ア ナ ! !
posted by でぶぱんだ at 14:31| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ダイエット[46日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.8kg
体脂肪率:44.6%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1/2カップ(73円) 牛乳1/2カップ(55円)
昼食
ごはん92g(144円) 納豆1パック(80円) ちゃんこ鍋の残り(100円くらい?)
夕食
ごはん110g(172円) びんながまぐろのたたき120g(144円) キムチ70g(23円) 海草サラダ20g(14円) たつくり30g(47円) イカの塩辛30g(12円) 牛乳寒天300g(66円)
おやつ
12時半うまい棒1本(46円) 4時たつくりとひじきの味見 7時アイスクリーム1口(10円くらい?)
合計983円

パンパカパ〜ン!
前日より300g増量!ということで残念ながらたすくさんの予想はハズレてしまいました。すんません、たすくさん、体重増えましたwww

そして下痢ダイエットも昨日で終了の模様w

体重は増えたけど、体脂肪は44%台の記録を達成ヽ(*´∀`)ノ

今日はやすみんさんを見習って牛乳寒天を作ってみた。あんまりカチカチだとおいしくないんで、水と低脂肪牛乳をたっぷり。砂糖の替わりにSplendaを入れた。

調子に乗って夜300gも食べたらお腹いっぱいですた(´Д`υ)
おいしかったんでついついたくさん食べちゃったYO!

今日日本から「脱デブ」が届いて早速サクサクっと読んだよ。
あれっていつデブを読んでない人用なのかなぁ?いつデブとまったく同じことが書いてあって(当たり前かw)いつデブの焼き直しみたいだったわ。

女性用に書いてあるとはいえ、どっかの女性ライターの人が文章に起こしたらしく、あんまり岡田氏っぽくない書き方だった。個人的にはいつデブのほうが好きだな〜〜。

もういつデブ読んだ人は脱デブは買わなくてもいいね。

======================================

そーいえば昨日ちょっとうれしいことが。息子と幼稚園で同じクラスの女の子のお母さんに偶然会って、ちょっと世間話。

そのときに

「うちの娘がね、○○くん(←うちの息子)のお母さんカワイイ〜って言ってたわよ。それに比べてうちのお母さんはかわいくないって言うのよ!ヒドイでしょ〜!」

だって。

誰一人として(うちの旦那含む)痩せたことを気づいてくれないのに、まさか3歳の女の子にそんなこと言われるなんて、オバちゃんとってもうれしいわぁ〜〜(人´∀`).☆.。.:*・°

さすが女の子は観察力が鋭くて感心したわ(・∀・)

私の周りの男どもなんて(旦那、息子、同僚とか)きっと私が美川憲一みたいな顔に整形してもしばらく気づかないよ(´Д`)人(Д` )・°。





posted by でぶぱんだ at 12:38| 普通普通| Comment(10) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ダイエット[45日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.5kg
体脂肪率:44.9%
BMI:31.8
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
フラワートルティアにチキンとチーズが挟んであって上にサワークリームとワカモレが乗ったメキシコ料理2/3皿(550円くらい?) トルティアチップスとサルサ(140円くらい?)
夕食
あずきごはん200gくらい(222円) 豆腐とたらこのスンドゥブ茶碗1杯くらい(80円) プルコギ少々(50円くらい) かれいのからあげ半身くらい(200円) キムチ4枚くらい(10円) きゅうりのキムチ3口くらい(5円) わかめの酢の物1口くらい(1円) はんぺんの煮物7切れくらい(25円) もやしのつきだし2口くらい(2円)
おやつ
2時半にダイエットコーラ1本(0円)
合計1544円くらい??

前日より300g減量

下痢ダイエット4日目・・・。1回目の測定では83.7キロの45.0%だったけど、下痢のおかげでまた300g減量。どーなっとるんじゃ!

今日は同僚のオジサンが家で仕事してるんで、お昼は友達とメキシカンフェスティバル!名前のよくわかんない料理を2/3皿だけ食べた。もちろんカロリーも不明。

夜は夜で恒例の韓国料理フェスティバル!いつもと同じメニューを食べたけど、本当はもっと食べてるかも。持ち運びできるはかりをレストランに持参して量を測りたいくらいだけど、そんなこともできないからほとんど予想カロリーw

それにしても今日は食ったなぁ〜。

明日は絶対に体重増えてるぞ(自信満々)
posted by でぶぱんだ at 14:35| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ダイエット[44日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.8kg
体脂肪率:45.5%
BMI:31.9
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ちゃんこ鍋の残り(200円くらい?)
夕食
豆腐入りお好み焼き(424円)
おやつ
10時にバナナ1本(106円) 5時にクリームパン1/8個(37円) 7時半にうまい棒1本(46円)
合計1069円

前日より200g減量

今朝の一回目の体重測定では84.0キロ&45.4%だったんだけど、また大が出て200g減量。なので今日も2回目の83.8キロで記録。
もうイベント化してますwww

ここ最近朝大が出る、と言っても下痢気味なんだけど、これは朝だけで昼間は下痢していなかったんです。何でだろぅ〜と思ってたら生理が来た。
昔から生理の前になると下痢するんだけど、そのおかげで体重が減ってたみたいだヮ。

名付けて「下痢ダイエット」(*´д`*)アハァ?

最近一日の摂取カロリーが1000Kcalくらいなんで、昨日から朝ごはんのシリアルを倍量に増やしてみた。

でも不思議とお昼前の10時くらいになるとお腹空くんだよね〜。
朝ごはんの量が半分でも10時くらいにお腹空くから、朝ごはんの量はあんまり関係ないのかも。

お昼はちゃんこ鍋の残り。朝慌ててタッパに詰めて出勤したから、ご飯持ってくるのも忘れたwΣ(´Д`lll)

もー、朝が死ぬほど弱いんです。私にとって「朝の1分は夜の1時間」。

晩御飯はたすくさんとこで見てからまた食べたくなった豆腐入りお好み焼き。前回キャベツがなくて豆腐を入れたにもかかわらず結構なカロリーになってしまったんで、今回はそれを踏まえてキャベツをたくさん入れた。

昔大阪の友達が

「お好み焼きの粉はなぁ〜、キャベツとかの具がくっつく程度の量でええねん。あんまり入れすぎてコテコテにしたらあかんで!」

と言いながらすっごいおいしいお好み焼きを作ってくれたんで、そのアドバイスに従って我が家のお好み焼きは元々粉が少なめ。今回の豆腐入りも粉と同じくらいの量の具を入れた。

そしたらただでさえ豆腐入りでヤワヤワでひっくり返しにくいのに、野菜が多いために半分だけひっくり返した時点で崩れてオムレツみたいになってしまった(;´д`)ゞ

でも味のほうはバッチグー(死語)!

旦那が

「これってどのくらいのカロリーなの?」

と聞くんで

「大体一枚300Kcalくらいかな〜。私のはベーコンが入ってないから。でもアンタが食べてるのはベーコンがたくさん入ってるから500Kcalくらいなんじゃないの?」

って答えたらちょっと不満そうだったwww

旦那に私がダイエット始めてから痩せたかどうか聞いたら、全然痩せてないとのこと。普通のご飯の後にポップコーンやらなんやら食べてるからしょーがないかも。

posted by でぶぱんだ at 14:39| 普通普通| Comment(8) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

