2008年10月31日

ダイエット[74日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:43.6%
BMI:31.2
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ふりかけご飯200g(312円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 鍋(250円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
おやつ
11時にグラノーラバー2本(180円)
合計1194円

前日より400g減量

日記が一日ずれてました・・・orz なので修正。

ただでさえ日記付け始めた時に日本の日付で付け始めて一日ずれていると言うのに、トホホ(デブ国は時差の関係で一日日付が遅いっす)。
posted by でぶぱんだ at 12:45| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[74日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:43.6%
BMI:31.2
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ふりかけご飯200g(312円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 鍋(250円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
おやつ
11時にグラノーラバー2本(180円)
合計1264円

前日より200g増量

最近痩せないなぁ〜。82キロ台でずーっとウロウロ。( ´Д`)=3 ハァーッ
この数日生理来たようで来てないような微妙な感じだし。

あとここ数日いきなり心臓が踊り出し、血液が逆流して頭に上るようなことが2分から5分おき位続いている。どこも痛くないし、呼吸もできるんだえけど、緊張したときとか興奮したときとか、あとお風呂に浸かって出てきた後のような感じ。

こんなこと初めてですごく心配になったんですぐナースに電話相談。とりあえず医者に会えとアドバイスされて早速アポを取った。
とりあえずネットでも症状を調べたんだけど、あんまり当てはまるのがなかったよ。あんまりヘンな病気でないといーんだけどね。

======================

昨日は久々のコリアンフェス!一緒に食事したママ友の一人が

「うちの会社は今リストラですごいことになってるの。私は生き残ったからいいけど、同僚二人がリストラされてみんな腹の探り合いよぉ。それにオフィスの雰囲気も最悪だし、ストレス溜まってしょーがないわ。」

とぼやいていた。

あー、わかるわぁ。リストラなんてどの会社も日常茶飯事だからそんなに驚かないし、私も前の会社で8回連続リストラを経験して運良く生き残ったけど、生き残ったら生き残ったでリストラされた人の仕事のしわ寄せがぜーんぶ来るから結構困るョ( ´Д⊂ヽ

それで今度はストレスでやられちゃうしなぁ・・・。

って言ったら、ママ友が

「それは鈍感力と養わないといけないんだよ!鈍感力を養ったらストレスも溜まらないよ。」

ってアドバイスしてくれたけど、鈍感力ってどー養えばいいの?www

こっちの会社だとKYな人が多くて、ミーティング中とかでも

「えー!そんなこと言っちゃっていいの?!」

ってことがよくあるけど、こういう人はきっと鈍感力がすごく鋭いに違いないね。( ´,_ゝ`)プッ

posted by でぶぱんだ at 04:31| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ダイエット[73日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:43.5%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
おにぎり200g分(312円) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
(まとめて500円くらい)あずきご飯1杯たらこと豆腐のスンドゥブ少々チヂミ2切れひらめの焼いたの少々キムチとかの付きだし
おやつ
5時45分にグラノーラバー2本(180円)
合計1264円

前日より200g増量

最近痩せないなぁ〜。82キロ台でずーっとウロウロ。( ´Д`)=3 ハァーッ
この数日生理来たようで来てないような微妙な感じだし。

あとここ数日いきなり心臓が踊り出し、血液が逆流して頭に上るようなことが2分から5分おき位続いている。どこも痛くないし、呼吸もできるんだえけど、緊張したときとか興奮したときとか、あとお風呂に浸かって出てきた後のような感じ。

こんなこと初めてですごく心配になったんですぐナースに電話相談。とりあえず医者に会えとアドバイスされて早速アポを取った。
とりあえずネットでも症状を調べたんだけど、あんまり当てはまるのがなかったよ。あんまりヘンな病気でないといーんだけどね。

======================

昨日は久々のコリアンフェス!一緒に食事したママ友の一人が

「うちの会社は今リストラですごいことになってるの。私は生き残ったからいいけど、同僚二人がリストラされてみんな腹の探り合いよぉ。それにオフィスの雰囲気も最悪だし、ストレス溜まってしょーがないわ。」

とぼやいていた。

あー、わかるわぁ。リストラなんてどの会社も日常茶飯事だからそんなに驚かないし、私も前の会社で8回連続リストラを経験して運良く生き残ったけど、生き残ったら生き残ったでリストラされた人の仕事のしわ寄せがぜーんぶ来るから結構困るョ( ´Д⊂ヽ

それで今度はストレスでやられちゃうしなぁ・・・。

って言ったら、ママ友が

「それは鈍感力と養わないといけないんだよ!鈍感力を養ったらストレスも溜まらないよ。」

ってアドバイスしてくれたけど、鈍感力ってどー養えばいいの?www

こっちの会社だとKYな人が多くて、ミーティング中とかでも

「えー!そんなこと言っちゃっていいの?!」

ってことがよくあるけど、こういう人はきっと鈍感力がすごく鋭いに違いないね。( ´,_ゝ`)プッ
posted by でぶぱんだ at 12:42| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ダイエット[72日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.2kg
体脂肪率:43.5%
BMI:31.3
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豚汁たくさん(200円くらい)
夕食
ごはん90g(150円) 納豆1パック(80円) キムチ50g(20円) イタリアンチキン120g(144円) 糸こんとはんぺんとグリーンピースのすき焼き風100g(60円くらい) いか塩辛25g(11円) 海草サラダ20g(14円) たくわん4枚(4円) コーヒー寒天200g(20円) バナナプリン1個(50円)
おやつ
10時半にコーヒー寒天200g(20円) 4時半にグラノーラバー1本(90円)
合計1272円

前日より300g減量

posted by でぶぱんだ at 04:06| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ダイエット[71日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:43.8%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
イカにぎり6個(240円) サーモンにぎり2個(110円) えびにぎり2個(100円)
夕食
ごはん90g(150円) 納豆1パック(80円) キムチ70g(25円) イタリアンチキン120g(144円) 糸こんとはんぺんとグリーンピースのすき焼き風(40円くらい)
おやつ
5時45分にミニシナモンロール1個(70円) クッキー2個(20円) 7時にバナナプリン1個(50円くらい)
合計1181円くらい

先日より100g増量

最近仕事が忙しくて更新が遅れてます・・・。

夜は久々にお家ご飯。やっぱお家ご飯はいいわぁー(´∀`)

今日は久々に回転寿司のオジサンが会社に来たからランチへ。妙にお腹が空いてたっていうか、とにかく見るもの見るもの食べたくなったんでカロリー低いイカばっか食べたよw

いつも朝の10時半と夕方5時半くらいになるとメチャクチャお腹空くけど、昨日はちょっとお菓子の食べすぎかも。まーええわ。

==========================

この前うちの母が「男の説教臭いけど、読み終えたから送ってあげる」って言って送ってくれた「夢をかなえるゾウ」の本を読んだ。

息子をベッドに寝かしつけるときにうっかり枕元に本を置いておいたら、息子が本のカバーの古田新太のガネーシャの写真を見てしまって怯えていたよ。そして寝付いたと思ってそっとベッドから抜け出そうとすると、

「怖い〜〜〜!!!ライト付けてぇ!!」

と騒ぎ出した。どうやら古田ガネーシャがトラウマになったらしい。

息子が本当に寝入った後、ちょっとだけ読もうかなと始めた読書は、結局夜中の1時までかかって一気に読破www

ふざけた自己啓発本だったけど、久々に笑わしてもらったヮ。
かーちゃん、ありがとw
posted by でぶぱんだ at 07:16| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ダイエット[70日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:44.4%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
(まとめて600円くらい?) ハンバーガー二口くらい BBQチキンバーガー3口くらい ミニおにぎり1個 ブラジルチーズパン1個 フライドポテト 厚焼き卵3切れ ダイエットコーラ
夕食
ご飯100g(156円) 納豆1パック(80円) 豚汁1杯(50円くらい?) 豚キムチ70g(80円くらい?) 塩辛25g(10円)
おやつ
8時にバナナプリン
合計1181円くらい(でもきっともっと食べてると思う)

体重は前日より変わらずだけど、体脂肪が激増!!!
やっぱ昨日のインド料理食べ放題のせいだろうか。バターチキン、うまかったもんなぁ(っΑ')タハー

今日のお昼も息子のお友達とお出かけしちゃったんで外食。注文したBBQチキンバーガーが激マズ!

あまりのマズさに3口食べて旦那に押し付けましたwww

夜のデザートはお土産にもらった神戸バナナプリン。
すごく小さいっす。

上がちょっとクリームっぽくて、下がゼリーの2層構造。バナナの味はするんだけど、なぜかちょっと酸っぱい。

でもおいしかったよ〜。




posted by でぶぱんだ at 14:35| 普通普通| Comment(7) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ダイエット[69日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:43.7%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
インド料理食べ放題(1000円)
夕食
スモークサーモンのサラダ(170円くらい?) ガーリックトースト4口くらい(50円?) アルフレッドパスタ3口(100円くらい?)
おやつ
抹茶ラテ(100円くらい?) ドーナツ半分(100円くらい?)
合計1676円

先日より100g増量

昨日の夜のアメリカ飯食べ放題の影響が怖かったけど、100gの増量だけで済んだよ(゚∀゚)ホー

そんな安心感も数時間しか続かず、旦那がお昼にインド料理の食べ放題に行きたいって言い出した。本当は久々にやすみん島レストランに行きたかったけど、昨日のアメリカ飯食べ放題のこともあるから旦那の行きたいインド料理に決定。

脱デブに「食べ放題はまとめて1000Kcalと記入する」みたいなことが書いてあったんだけど、二日続けてレコダイノートに1000Kcalと記入するのってかなり情けないよ(´・ω・`)ショボーン

オヤツに抹茶ラテとかドーナツ(←息子の要望)まで食べちゃったし。でもどうしても食べたかったわけじゃなくて、そこにあるからなんとなく食べちゃったんだよねぇ。ああ、意思がヨワ。
きっと痩せるためには目の前にあっても食べちゃあダメなんだろうな。
でも全部食べずに数口で止めておいたから、まあよしってことにしよう。

食べ物の話はこのくらいにして、今日は公園とビーチ、おまけにIKEAにまで行って一日歩き回ったよ。だからいつもよりはカロリーは消費してるはずなんだけどなぁ。

ところでIKEAって行く前に気合入れて「いつも何も買わないぞ!」って心に誓っても、店に入ると値段の安さに釣られてついついたくさん袋に商品入れちゃって、レジでお会計して

(( ;゚д゚))アワワワワ

ってなっちゃうだよねぇ。

今日もスリッパとかラッピングペーパーとか単価的には安いものばっかり買ったのに、100ドル以上も使っちゃったよ!うえーん!

駄目押しに旦那に「やっぱりね」とか言われる始末。

IKEA、危険www
posted by でぶぱんだ at 15:07| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ダイエット[68日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.3kg
体脂肪率:44.0%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
豆腐入りお好み焼き500gくらい(450円くらい?) バナナ1本(106円)
夕食
アメリカの食べ放題(1000円)
合計1712円

前日と変わらず。でも体脂肪が増えてる・・・。°(°´Д`°)°。

夜は急にママ友達からのお誘いで子供達と一緒に遊びに行くことに。
お目当ての中華料理屋が金曜日の夜で満席だったんで、渋々と近くにあるアメリカ料理の食べ放題へ。

う〜〜〜ん、食べたわ。でもダイエット前だったら気持ち悪くなるまでムリヤリデザートまで押し込んでたけど、今回はデザートもママさんたちと分けて食べたよ。っつうか、デザートがマズすぎて自分の分け前もほとんど残したくらいwww

そろそろお家ご飯に戻りたいのにぃ(´Д⊂

実はこの食べ放題は、この前旦那が行きたくてしょうがなかった店。でも残念ながらうちの近所の店は潰れてたのよ。

帰ってきて旦那にそのことを話すと

「なんで呼んでくれなかったの?!何でキミはそういう場所に友達と行って、ボクと外食するときはわけのわかんない台湾料理とか中華とかの店に行くわけ?ウダウダウダ・・・」

もーウザ!w

話は変わって金曜日の朝いいことがありました。そのいいこととは、

福山雅治とデートしてる夢を見ました!!!


(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

旦那には悪いけど、やっぱ福山雅治はカッコいいわぁ〜〜
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

・・・最近元彼とか福山雅治とか旦那以外のオトコの夢をよく見るけど、これって欲求不満www?



posted by でぶぱんだ at 14:37| 普通普通| Comment(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

Gastric Bypass受けた親戚そのA

以前旦那側の義理の伯母さんがGastric Bypass受けたってブログに書いたんだけど(エントリーはコレね)、その伯母さんに今回会いました。

見て一言、「うぉぉぉぉ〜!縮んでる!!!」

ちょうど去年のサンクスキビングあたり(11月末)に手術したけど、一年も経たないうちに180パウンドも痩せたんだってさ!

・・・180パウンドっておよそ81キロですよ。

・・・それって今の私の一人分の体重とあんまり変わんないんですけど。

・・・ってことは伯母さんは今まで私一人分を体に背負って生活してたってこと??Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

・・・83キロでも十分体は大変なんですけど・・・

伯母さんは身長が私より低いから、たぶん158センチくらい。手術前の体重は180キロくらいあったようなんで、ここ何十年と体が悲鳴を上げ続けてたんだろうなぁ〜。

伯母さんは「痩せてとっても気分がいいわよ!洋服も今12号だけどゆるくなってきたしね。クリスマスまでにはもっと痩せてるわよ!」とうれしそうに話してくれた。12号の洋服って今の私とほぼ同じくらいのサイズだYO!

お腹(上腹部)も見せてくれたけど、なにせバーの中が真っ暗でよく見えないwwwでもそんなに皮がびよ〜んには見えなかったけどね。

ゴルフボールくらいしか食べられないんでしょ?って聞いたら、「それよりはもうちょっとだけ食べるけどね。」って言っていた。

確かに生命の危険にさらされるほど太ってる人はこうやって手術して痩せるのもいいかもしれないけど、胃が小さくなったからって食欲まで減るわけじゃあないからダイエット的にはかなりキツイと思う。

食べたい欲求が今までと変わらずあるのに、胃だけは小さいからホントに少量しか食べられない。それでも食欲に勝てずにドカ食いすると今度は胃が痛くなって体が大変なことになる・・・。

必ず痩せられる保証はあるけど、精神面でのコントロールが大変だよな〜。

・・・ってことで意思の弱い私はレコダイのほうが向いてるヮ(゚∀゚ )





posted by でぶぱんだ at 06:52| Comment(8) | 他人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[67日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.3kg
体脂肪率:43.6%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
あずきごはん150gくらい(200円) チャプチェ(100円くらい?)
夕食
豆腐入りお好み焼き500gくらい(550円)?
おやつ
10時半と3時にグラノーラバー半分ずつ(全部で180円)
合計1186円

前日より200g減量

今日は体重も体脂肪も最低を記録して、まるで盆と正月が一緒に来たようだヮ(゚∀゚)

晩御飯はずっと食べたかった豆腐入りお好み焼き。これ、本当においしいし、もともとお好み焼きが大好きだから何枚でも食べられるよ。
お好み焼きって誰が考えたんだろう?

昨日は日本への出張から帰ってきた友達に会ったよ。今回は神戸に行ったんで「神戸バナナプリン」をお土産にもらったよ。

買う前に試食してきた友達によると

「これ、プリンっつうよりもバナナだよ、バナナ!」

だそうです。プリンとゼリーの2重構造になってるみたいで、かなり期待♪

ムフフ、食べるのが楽しみだわ〜んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

友達は神戸で食べた但馬牛がメチャクチャおいしかったとか、「そばめし」なるものを初めて食べてこれもおいしかったとか、お腹が空くような話ばっかりしてくれたよwww

そんでもって

「どうせ産まれるなら但馬牛になりたいよねぇ〜。だってビールの飲み放題でクラッシック音楽聴きながらマッサージまでしてもらえるんだよ〜。」

って言ってた。確かに但馬牛、私みたいな普通のそこらへんの人間よりも良い生活してるかもwww


posted by でぶぱんだ at 04:02| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ダイエット[66日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:43.9%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サブウェイコールドカットトリオサンド半分(420円) ダイエットスナップルティー(0円)
夕食
サブウェイコールドカットトリオサンド半分(420円) ダイエットコーラ数口(0円) 豚汁少々、カボチャサラダ少々、カボチャクッキー小一個(まとめて30円くらい?)
おやつ
5時にグラノーラバー1本(90円)
合計1116円くらい

前日より100g減量。でも体脂肪が一日で1.1%も減ってる(´∀`)

今回のアメリカ飯3日間食べ放題で体重は増えてなかったけど、体脂肪激増www ・・・恐るべし、アメリカ飯。

ふと気づいたんだけど75日目の変化まであと9日だよ。(;゚д゚)
カウントダウン始めないとw

最近停滞期チック。83キロから82キロ台をずーーーとウロウロ。
でも増えないだけマシかもね。

ここんとこ仕事忙しいし、マイペースでゆっくり行きまっせ。

posted by でぶぱんだ at 06:23| 普通普通| Comment(4) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ダイエット[65日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.6kg
体脂肪率:45.0%
BMI:31.5
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
サーモンにぎり4個(220円) イカにぎり4個(160円) えびにぎり2個(100円)
夕食
チキンシザーサラダ(800円) ピザ少し(100円くらい?)
合計1536円

帰ってきましたぁ〜。

3日間アメリカンフード食べ放題生活だったのに体重が思ったよりも全然増えてない。たった100gの増量・・・なぜ?
気分的には毎日2キロずつ太ったような気がしたんだけどw

でも体脂肪は激増www

お昼はアッサリしたものが食べたくて一人で回転寿司へ。久々の米はうまかったよ〜。

夜のチキンシザーサラダ(外食)はサラダでカロリー低いと思いきや、800Kcalもあってかなりショック。°(°´Д`°)°。

もうサラダ食べない!
posted by でぶぱんだ at 14:55| 普通普通| Comment(5) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ダイエット[64日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
スイカ一切れ ローストポテト3切れ ハムとチーズのオムレツ一切れ フレンチトースト数口
昼食
チキンタコサラダ ピザ一口
夕食
ハンバーガー1個(520円) スイートポテトフライ(300円くらい) ダイエットコーラ りんご一切れ
合計2000円くらい

相変わらずカロリーと体重は不明・・・
posted by でぶぱんだ at 14:42| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ダイエット[63日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
なし
昼食
ハムとチーズのオムレツ トーストとマーガリン1.5枚 ローストポテト イチゴ、パイナップル、オレンジ一切れずつ フレンチトースト3口くらい
夕食
チキンチバタサンドイッチ(巨大) サラダ フライドポテト4本くらい
おやつ
7時半にチョコレートケーキ2種+パウンドケーキ1種を数口ずつ
合計2500円くらい??

カロリーまたもや不明&体重計が当てにならないので、前日と同じ数値。

家族と集まって朝ブランチを食べたよー。
posted by でぶぱんだ at 14:34| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ダイエット[62日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
パンケーキ小4枚 シロップ少々 ベリー類少々
昼食
ワッフルのハムチーズサンド1個
夕食
アーモンド パン+バルサミコ酢+オリーブオイル えびのあさりのパエリア小半分 サラダ半分チーズケーキ2口 StinkyPinky(キュウリとハイビスカスとウォッカのカクテル)1杯
合計2000円くらい???

慌てて出かけて家からマイ・体重計を持ってくるの忘れたよ
。°(°´Д`°)°。

義理妹Aの家に泊まったけど、彼女の家の体重計は古典的なアナログ式。しかもパウンド表示とキロ表示があって、キロ表示では77キロくらいになってたから全然当てになんないよぉ!んなわけないじゃんww

ってことで、体重は昨日と同じにしておいたよ。

昼は義理妹Aオススメのハムとチーズをワッフルで挟んだものを食べた。結構おいしかったYO!

夜は義理妹@のお誕生日会。レストランじゃなくてバーの貸切でした。
義理妹@はもともとパーティーガールだけど、この夜はさらに通常よりも輪をかけて酔っ払っててはじけてたwww

あっしもついでに食べすぎてはじけて(←別の意味でw)一日の摂取カロリーはまったく不明。
posted by でぶぱんだ at 13:43| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ダイエット[61日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:44.3%
BMI:31.4
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐ハンバーグ2個(120円0 ゆでブロッコリーたくさん(70円くらい)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き150g(200円くらい?) キムチ70g(23円) 納豆1パック(80円) 白菜とツナの醤油煮(75円くらい?) チーズパン半個(100円) ケーキ一口(30円くらい?)
合計1306円

前日より700g減量

出かける前に冷蔵庫の大処分市。夕食に残り物全部食べたよ!
posted by でぶぱんだ at 13:28| 普通普通| Comment(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ダイエット[60日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.2kg
体脂肪率:44.4%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(200円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
ごはん100g(156円) 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き100g(150円くらい?) 白菜とツナの醤油煮60g(25円くらい?) ミックスベジタブルメレンゲ風30g(41円) キムチ70g(23円) 納豆1パック(80円)
おやつ
7時10分にインドケーキ3種類を1/6個ずつ(200円くらい?)
合計1051円

前日より400g増量

最近ホントにアップダウンが激しいわぁ。100gとか200g単位じゃなくて、600gとかだもんね。なんとなく朝からお腹が重くて便秘ぎみで、午後になったらときどきお腹がキューッと痛くなった。そのたびにトイレに駆け込んだけど、トレイに座ると急にお腹が痛くなくなっちゃう(ノД`)

そんなことを5回くらい繰り返したら、最後にやっと大が出てスッキリ
(・∀・)

いや〜、便秘ってホントに辛いわ。普段下痢体質だからたまに便秘になると余計ツライ。

ところで昨日買って来たインドケーキを夕食後に食べてみますた。
別にケーキ自体がどうしても食べたかったわけじゃあなくて、単にインドのケーキがどんな味なのか興味深々なだけだったんで、量はすごく控えて本当に味見程度にしておいた。

ちなみに試したのは「マンゴケーキ」と「チョコレートトリュフケーキ」と「ブラックフォレストケーキ」。

味見の結果から言うと

「なんじゃこりゃ?」

見た目はすごくおいしそうなんだけど、スポンジがフワフワじゃあなくてサバランみたいな濡れた状態。なんで濡れてんの?www

甘みはアメリカのよりは甘くなくていい感じ。でもやっぱクリームが生クリームじゃなくてバタークリームみたいのだったヮ(´Д`)

おいしいかって聞かれたら、「アメリカのケーキよりはおいしいけど日本のケーキよりはマズイ」かなぁ。かなりビミョーな味っす。

===================

最近停滞期っぽいんだけど、この前買って来たばかりのジーンズを履いたらやたらダブダブする。ベルトをつけたら、もうちょっとで穴がひとつ縮まりそうだったYO!ヽ(・∀・)ノ

体重が増えたり減ったりしてて、特に今日なんて増えてるほうなのにウエストとか股の辺りが細くなってるみたいでウレシ〜。

人間の体っておもしろいなぁー。

いきなりお知らせ


週末にかけて義理の妹のお誕生日会に出席するためにお泊りでお出かけしちゃうのでブログアップできませーん。また帰ってきたら更新しますねー。

ちなみにお誕生日会はメキシカンレストランを一晩借り切って、飲めや、食えやの大騒ぎになるらしい。招待状見たら100人ぐらい招待されてたョwww

外食3日間+お誕生日会・・・果たして太って帰ってくるんだろうか。

posted by でぶぱんだ at 15:36| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デブ国のオッパイ事情

いつも遊びに来てくれるmaakoさんのブログで、ブラの話題が出ていた。

アメリカだとブラのサイズが38DDなんだけど、日本だったらどのくらいのブラのサイズか調べてみたら、なんと

F85かG85でトップバストは105〜107センチ

なんだってさ〜( ゚д゚)

「へぇ〜」としか言いようがないwww

アメリカのブラのカップは、ABCDとDDの5段階しかないから、てっきり「アメリカのDD=日本のE」かと思ってたら違うんだねw

そーいや、MAXのときは40DDのブラとか付けてたな(日本サイズのF90かG90で、トップバスト110〜112センチ。なんかすげーなw)
息子とか旦那が帽子みたいにブラの片乳分だけ頭に被ってたこともあったくらいデカイ。

元々胸は大きいほうだったんで(親いわく「胸板の厚い子供」)、脂肪も漏れなく胸に付いたみたいなんだけど、走ったりするとボヨン、ボヨンって胸が揺れて痛かったり、アンダーバストがきつくて痕が付いてたり、あんまり良いことないヮ(´ε`;)ウーン…

ダイエット開始前に血迷った旦那がビクトリアズシークレットで山ほどブラとかパンツを買ってきてくれて、今のところ38DDのブラは付けられるけどちょっと緩くなってきた感じがする。付ける時に前かがみになって、脇の肉とか背中の肉も全部ブラに収納する努力はしてるんですけどww

アメリカのいいところはブラのサイズが豊富で、安かろう悪かろうでも一応大きいサイズが安い値段で手に入るところかな。でもデザインはオバちゃん仕様で全然カワイクないのがネック(;´Д⊂)

あとデブ国ではたまに風船くっつけたようなすんごくオッパイの大きい人がいるよ(痩せた人でも太った人でも)。

あれだけ大きいと「巨乳でセクシー♪」って言うよりも

「ホルスタインの乳!!!」

って感じがしてもはやオッパイに見えないよ。
思うのは「乳搾りが大変そうだのぅ〜」とかw

そんなこと思ってたら昔友達が

「アメリカの牛乳には牛に与えた成長ホルモンが入ってて、それを飲んだ人もオッパイが大きくなるんだって。だからアメリカ人はみんなあんなにオッパイでかいんだよ!」

なんてこと言ってたのを思い出した。この説、妙に説得力あり。








posted by でぶぱんだ at 05:25| Comment(3) | どーでもいいつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ダイエット[59日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-27.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.8kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.6
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
鍋の残り(200円くらい?) コーヒー寒天200g(20円)
夕食
あずきご飯200gくらい? チャプチェ ひらめの揚げ物 たらこと豆腐のスンドゥブ つきだし(キムチ、きゅうりのキムチ、わかめの酢の物、辛い小魚等々) まとめて500円くらい?
おやつ
10時に抹茶グリーンティー(100円くらい?)
合計1076円(でももっと食べたかも)

前日より500g減量

最近なぜか体重のアップダウンが激しいΣ(´Д`lll)

今日は待ちに待った韓国料理フェスの日!なにせ昼の1時半から夜の7時半まで何にも食べてないから、空腹メーターがゼロどころかマイナス状態。

ものすごくお腹空いた状態でごちそうが出てくるもんだから、毎回思いっきり食べちゃうよぉ〜。もう満腹もいいとこ。
でもうまかった(・∀・)

今朝もこの前激甘の抹茶グリーンティーを飲んだ店(仮にA店とする)で、同じものを注文してみた。やっぱり先日B店で飲んだグリーンティーと明らかに味が違う・・・。やっぱ5倍くらい濃くて甘いw
今度A店に行ったらそのこと指摘してみようかなぁ。
まあどーせ余計なお世話って思われるのがオチだろうけど
(´・ω・`)

======================
お買い物編その1

お昼休みに近くのモールに行ってみた。ただのウィンドウショッピングだったけど、キャンドルを売ってる店でオシャレなガラスでできた小さい温室みたいのを75%オフで見つけて即買い。定価30ドルがなんと7ドル50セント!!!安!

あとフラリと文房具屋に入ったらこれまた前から買おうかな〜って思ってたラベルを作る機械がセール!定価50ドルが15ドルで売ってたYO!
あまりの安さに何に使うかあんまり深く考えずに買っちゃった
(´∀`)
まー何かには使えるだろう。
例えば携帯やらかばんやら財布やら自分の持ち物に全部名前貼るとかねwww

======================
お買い物編その2

いつも韓国料理フェスをする店の近くにインドベーカリー兼カフェがあって以前からすごく気になっていた。今日は韓国フェスのあと思い切ってそのカフェに足を踏み入れてみたら、ショーケースにケーキとかお菓子しか入ってないのになぜかカレーみたいな強烈な香辛料のにおいが店中に充満していたwww

お客とか店員とかそこにいた人たちすべてがインド人で、非インド人でない私と息子だけ浮きまくりw

とりあえずショーケースを見てケーキを選ぶ。見た目は普通のケーキが並んでるけど、味はどうなんだろう。インドのケーキなんて食べたことないから想像も付かないけど、「やっぱ隠し味にカレーとか入ってんのかな?」なんて思いつつ、チーズケーキとチョコレートトリュフとブラックフォレストケーキを買った。

その横にピンポン玉くらいの丸いドーナツもたくさん山積みになっていた。

お店の人に「これって普通のドーナツ?」って聞いてみたら「普通のアメリカドーナツは砂糖がまぶしてあるけど、これは違う。ちょっと食べてみる?」って言うんで一口サンプルを食べてみた。

あ〜、コレコレ、この味。よくインド料理の食べ放題に行くとデザートにあるドーナツで、なんと激甘のシロップに漬けてあるインドドーナツだった。すごく甘いし、ドーナツなのにブヨブヨなのがどうも許せなくて好きじゃなかったけど、変わったモン好きの旦那は「ウマイ!」って喜んで食べてたんで旦那への土産に買って帰ることにした。

お金を払ってるときにお店の人に「インドケーキを試してくれてありがとう。」ってお礼を言われちゃった。この一言で、「ホントにこの店ってインド人の客しか来ないんだなぁ〜ww」って実感。

今日はあまりにもお腹いっぱいなんで食べられないけど、明日インドケーキに初挑戦したいと思う。レポートはまた明日w




posted by でぶぱんだ at 15:24| 普通普通| Comment(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ダイエット[58日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-28.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.3kg
体脂肪率:44.2%
BMI:31.7
食事
朝食
シリアル1カップ(146円) 牛乳1カップ(110円)
昼食
ごはん100g(156円) 豆腐ハンバーグ2個(120円) ブロッコリー5個くらい(20円くらい?) コーヒー寒天330g(33円)
夕食
ごはん100g(156円) 鍋(鶏団子、豆腐、ネギ、白菜、しらたき)(150円くらい) 納豆1パック(80円) キムチ60g(20円)
おやつ
5時半にオートミールレーズンクッキー一口(10円くらい?) 9時半にダイエットグリーンティー3杯くらい(0円)
合計941円

前日より300g増量

今日は元彼のことでトキメキっぱなしで、胸がいっぱい。そのせいでご飯もあんまり食べられなかったよ(;´д`)ゞハァー

恋すると痩せるって案外本当かもね。

もしももしももしももしも今度元彼に会うことになったら、そのときまでに絶対に痩せていたい!ってか、絶対痩せてやる!って心に誓ったヮ!

ところで今日は久々のお家ご飯だった。数日前からずっと納豆とキムチを食べたくて中毒状態。ダイエットする前はキムチとか納豆なんておいしいと思わなかったのにヘンなの。

岡田氏の言うところの「今までおいしいと感じなかったものをおいしく感じるようになる。」って状態に入ったのかな?最近アッサリしたものが妙に食べたくなるし。

とにかく味覚が変わってきたのは良いことだ。
posted by でぶぱんだ at 15:14| 普通普通| Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

